おもしろ自動車学校
現役指導員による自動車学校での出来事や技能・学科教習のポイントなどお伝えします。


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス



商品無料仕入戦隊『電脳卸』


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
仮免許学科試験で答案を改ざん 自動車学校校長を書類送検
「不合格かわいそう」と改ざん=自動車学校元校長を書類送検―福島県警
福島県の自動車学校の仮免許学科試験で改ざん!!
自動車学校の校長が・・・・・

不合格がかわいそうだと・・・・
実際は、かわいそうではなく、早く卒業させたかっただけではないか・・・。
回転率を上げ、利益追求!!
改ざんはやろうと思えばいくらでもできる。

今回はどうして発覚したのかわかりませんが、他の自動車学校は大丈夫でしょうか?

自動車学校は、今サービス業かし過ぎ!!
一歩間違えば、凶器となる自動車!!

免許はお金で買うものではないと思いますよ。
利益ばかり考え、大事なことを忘れていませんか??


ランキングにご協力を・・・・
  ブログ王 blogram投票ボタン
【記事はこちら】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150428-00000136-jij-soci

福島県警は28日、普通自動車の仮免許学科試験で答案カードを改ざんしたとして、有印私文書偽造・同行使の疑いで、元自動車学校長の男性(70)=解雇、福島市=を福島地検郡山支部に書類送検した。「何回か落ちている受験生がかわいそうだからやった」と容疑を認めているという。
 送検容疑は今年3~4月に本宮自動車学校(福島県本宮市)で実施された仮免許の学科試験で、合格点に達しない受験生の答案カードを不正に改ざんした疑い。
 県警交通企画課によると、男性が改ざんしたのは11人分で、合格は無効とされた。本試験を合格した受験生はいないという。


[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2015/04/28 23:15】 | 学科教習 | トラックバック(0) | コメント(0) |
兵庫県議を書類送検、仮免許しか持たず車運転した疑い
兵庫県議を書類送検、仮免許しか持たず車運転した疑い


兵庫県の県会議員 桐月一邦県議(38)
仮運転免許証しか持っていないのに、道路で自動車を運転した。

道路交通法違反の疑いで書類送検された。
道路交通法では、仮運転免許での練習には必ず免許(その車を運転できる免許を3年以上)を同乗させ練習しなければならない。

この議員は2年前に免許を失効していたが、自動車学校で車庫入れが上手くできなかったので練習していたと言っているが本当なんでしょうかね???

警察に情報提供したのは誰なんでしょう????

ランキングにご協力を・・・・
  ブログ王 blogram投票ボタン


【記事はこちら】
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20140902-00000034-jnn-soci

兵庫県の県議会議員が、仮の運転免許証しか持たずに道路で車を運転したとして書類送検されました。

 道路交通法違反の疑いで書類送検されたのは、神戸市垂水区選出の桐月一邦県議(38)です。警察によりますと、桐月県議は今年6月30日の午後11時前、仮の運転免許証しか持っていないにもかかわらず、免許を持つ人を同乗させるなどの措置を取らずに神戸市北区の自宅付近を運転した疑いが持たれています。

 桐月議員は2年前、運転免許証を失効し、今回の違反当時は自動車教習所に通っていたということですが、警察に「免許がないのに運転している」との情報が寄せられたため警察が任意で事情を聴いていました。

 「家の前で練習しました。(教習所で)車庫入れがうまくいかなかったので、夜10時半ぐらいなら近所の人の通行もないしという安易な判断でした」(桐月一邦県議)

 桐月議員を巡っては、去年10月、当時所属していた自民党の懇談会の席で、同僚の女性に対し「女性は金で買うもの、1万円でどうや」と言って抱きつくなどのセクハラ行為をしたとして、議長から厳重注意を受けています

[テーマ:教習所 | ジャンル:車・バイク]

【2014/09/03 12:45】 | 学科教習 | トラックバック(0) | コメント(1) |
期間限定女性だけの特割キャンペーンが 免許合宿ライブ


免許合宿ライブ からおすすめの情報が・・・・・

期間限定・新規ホテル提携女性だけの特割キャンペーン
こちらから確認して クリック

入校日は6月4日~7月18日の期間の入校日!!

ホテルツイン(女性限定)

AT車
 195,000円 (税込210,600円)
MT車 215,000円 (税込232,200円)

ホテルシングル(女性限定)

AT車 200,000円 (税込216,000円)
MT車 220,000円 (税込237,600円)

◆30歳以下の方は、技能教習・技能検定は卒業まで追加料金なし!
◆宿泊・食事は最短卒業予定日+4泊まで

※31歳以上の方の保証内容はお問い合わせ下さい。


免許合宿の人気ランキングが地域別、職業別、性別、プランごとに見れます

ランキングにご協力を・・・・
  ブログ王 blogram投票ボタン


【PR】合宿で免許とるなら
 
あなたに合ったコースをご用意『合宿免許受付センター』
合宿免許ひろば 【免許合宿のお申し込みサイト】
amazon.co.jp 道路交通法関連ページ
合宿免許とるなら「TORUZO」
全国から合宿免許を探すなら!!
教習所.com 
合宿免許プラス
GET免許予約センターのホームページはこちら
早分かり道路交通法 改訂版

[テーマ:教習所 | ジャンル:車・バイク]

【2014/06/17 17:15】 | 学科教習 | トラックバック(0) | コメント(0) |
仮免許試験問題漏洩 教習所管理者書類送検
<仮免問題漏洩>合格させたかった…元教習所管理者書類送検

岩手県の陸前高田ドライビングスクールで・・・・

仮免許試験の試験問題を漏洩!!

漏洩したのは、元管理者だった!!

元管理者は、道路交通法違反(免許関係事務の委託違反)で書類送検された。

どこの公認自動車学校(教習所)でもやろうと思えばできてしまうのが現状!!
一般の職員には無理だけど・・・・・

管理者や副管理者は可能である。

『ハンコ押してくれよ!』『ダメです』合宿免許なら押してもらえます。

問題の管理や試験の実施方法を改善していかなければならないのでは???

この記事が出て、ビクビクしている自動車学校・管理者はいませんか??

【PR】免許とるなら
・amazon.co.jp 道路交通法関連ページ
・早分かり道路交通法 改訂版

合宿免許の資料請求はこちら
格安・最短・安心!『クルマの合宿免許』
車・バイクの免許取るなら【合宿免許受付センター】
全国の新車ディーラーからオンラインで見積りが取れる。もちろん無料! 
最短5分で一番安い自動車保険が分かる【goo保険】
ガリバー廃車見積サービス
ガリバーの中古車探しのエージェント 

ランキングにご協力を・・・・
  ブログ王 blogram投票ボタン


【記事はこちら】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140401-00000064-mai-soci

自動車の仮免許試験問題を漏洩したとして、岩手県警は1日、陸前高田市竹駒町にある「陸前高田ドライビングスクール」の元男性管理者(56)を、道交法(免許関係事務の委託)違反容疑で盛岡地検一関支部に書類送検した。送検容疑は、昨年11月18日午前11時ごろ、教習所で男性教習生1人に、仮免許の学科試験問題を印刷した紙を手渡したとしている。

 県警交通指導課によると、元管理者は試験問題を管理する立場にあった。昨年3月から、パソコンに自ら打ち込んで印刷した問題を約20人の教習生に練習問題として提供していたという。「試験に合格させてあげたかった」と話しているという。昨年4月に匿名の情報提供があり、県警が捜査していた。  元管理者は昨年末に退職。県警などは昨年12月、この教習所に1カ月の業務停止と管理指導徹底の監督命令を出した。

[テーマ:教習所 | ジャンル:車・バイク]

【2014/04/03 15:25】 | 学科教習 | トラックバック(0) | コメント(0) |
成人式後に飲酒ひき逃げ・・・・ 岡山
成人式後に飲酒ひき逃げ!岡山の建設作業員、母親に電話で泣きつ く

 

成人式を終え、大人の仲間入りすることができたのに・・・・・・

本当にアホですね。
成人式の後、中学の同窓会で飲酒し車を運転して帰る途中に交通事故!!
しかも、相手にけがをさせて逃げた!!

自動車運転過失傷害と道路交通法違反(酒気帯び運転、ひき逃げ)の疑いで逮捕された。
岡山県倉敷市の

建設作業員 高山勇人容疑者

事故を起こした後に、母親に電話し泣きついたそうです・・・・・・

大人になれない成人式ですかね???

【PR】
amazon.co.jp 道路交通法関連ページ
早分かり道路交通法 改訂版

合宿免許の資料請求はこちら
格安・最短・安心!『クルマの合宿免許』
車・バイクの免許取るなら【合宿免許受付センター】
全国の新車ディーラーからオンラインで見積りが取れる。もちろん無料! 
最短5分で一番安い自動車保険が分かる【goo保険】
ガリバー廃車見積サービス
ガリバーの中古車探しのエージェント 

ランキングにご協力を・・・・
  ブログ王 blogram投票ボタン

【記事はこちら】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140113-00000170-sph-soci

「成人の日」の13日、成人式が全国各地で行われた。2013年中に20歳になった新成人は約121万人で、ホールや遊園地などで祝典が挙げられた。一方、岡山県倉敷市では酒気帯び運転とひき逃げの疑いで建設作業員が逮捕されたり、長崎県対馬市では12日の成人式後、晴れ着姿の女性が乗った軽乗用車が海中に転落する事故が発生。新成人を巻き込んだ事件や事故も相次いだ。

 岡山県警倉敷署は13日、成人式の後に酒気帯びで運転し、ひき逃げ事故を起こしたとして、自動車運転過失傷害と道交法違反(酒気帯び運転、ひき逃げ)の疑いで、倉敷市の建設作業員・高山勇人容疑者(20)を逮捕した。

 逮捕容疑は12日午後9時ごろ、倉敷市笹沖の国道2号交差点で、軽乗用車で右折中に対向の乗用車と衝突。乗用車のパート女性(35)=倉敷市=と同乗していた長男(5)の首や腰に、打撲など全治1週間程度の軽傷を負わせ、そのまま走り去った疑い。

 同署によると、事故後、高山容疑者は現場から北に約1キロ離れた飲食店の駐車場に停車。自分の母親に「車をぶつけて、そのまま逃げてしまった」などと電話で泣きついた。母親が同署に連絡し、午後10時5分ごろに駐車場に駆け付けた警察官に身柄を発見された。高山容疑者は酩酊(めいてい)状態ではなく意識ははっきりしていたといい、容疑についても認めている。

 高山容疑者は、12日午前11時から倉敷市内で開かれた成人式に参加。その後、夕方から中学校の同窓会でビールや焼酎を飲み、帰宅する途中だった。

【2014/01/16 12:35】 | 学科教習 | トラックバック(0) | コメント(0) |
がんばれ 70歳オーバー教習生・・・・その2
がんばれ おじいちゃん教習生・・・・・2

70歳オーバーの教習生がんばってます。
6月位の入校だったかな??

それから・・・・
運転はなんとか修正を・・・・・
自己流の運転で法規走行が大変でしたから・・・・

問題の学科教習・学科のテスト!!
学科教習中は、重要個所を伝えてはいるのですが・・・・・・
ほとんどメモしない!線を引かない!

テスト勉強は、コンピューターによって進めようとしましたが・・・・・・
年齢が・・・・ 70歳オーバーですから・・・・

使い方がわからん!!ですよ。
ちょっとわがままなんですね。

それでも何とかペーパーによって始めましたが、結果がでない・・・。
時間があるときには根気よく説明をしましたよ。
何回も同じことを説明しながら・・・・・・
 
まだ、まだ・・・・・
これからが勝負です!
コンピュータのテストもやり方をようやく理解してがんばってます。

私たちも負けずに応援をしていきますよ。

【PR】免許とるなら
・amazon.co.jp 道路交通法関連ページ
・早分かり道路交通法 改訂版

合宿免許の資料請求はこちら
格安・最短・安心!『クルマの合宿免許』
車・バイクの免許取るなら【合宿免許受付センター】
全国の新車ディーラーからオンラインで見積りが取れる。もちろん無料! 
最短5分で一番安い自動車保険が分かる【goo保険】
ガリバー廃車見積サービス
ガリバーの中古車探しのエージェント 

ランキングにご協力を・・・・
  ブログ王 blogram投票ボタン

[テーマ:教習所 | ジャンル:車・バイク]

【2013/10/31 11:30】 | 学科教習 | トラックバック(0) | コメント(0) |
がんばれ 70歳オーバー教習生・・・・その1
がんばれ おじいちゃん教習生・・・・・
先日、 70歳オーバーのおじいちゃんが来校した。

高齢者講習の申し込みに来たのかな??

と思ったら!!!!

なんと・・・・・

入校申し込みでした。


おじいちゃんは、免許取り消しになってしまったそうで、まだ免許証が必要とのことでした。
断る理由もないので入校して頂いたんですが・・・・・

車を運転することは十分できる!

しかし・・・・

話題の車中泊グッズは車中泊専門店におまかせ! 

自己流に動かすから法規走行ができない・・・・・。

もっと問題なのは、学科教習(テスト)・・・・・・

これからどうなっていくのだろう????

【PR】免許とるなら
合宿免許の資料請求はこちら
格安・最短・安心!『クルマの合宿免許』
車・バイクの免許取るなら【合宿免許受付センター】
全国の新車ディーラーからオンラインで見積りが取れる。もちろん無料! 
最短5分で一番安い自動車保険が分かる【goo保険】
ガリバー廃車見積サービス
ガリバーの中古車探しのエージェント 

ランキングにご協力を・・・・
  ブログ王 blogram投票ボタン

 

[テーマ:教習所 | ジャンル:車・バイク]

【2013/06/27 23:18】 | 学科教習 | トラックバック(0) | コメント(0) |
武井壮さんのポルシェに捜査車両が衝突する
タレントの武井壮さんの車に誤って捜査車両が衝突
警視庁の捜査車両が武井壮さんの車に衝突!!!

【PR】免許とるなら
合宿免許の資料請求はこちら
格安・最短・安心!『クルマの合宿免許』
車・バイクの免許取るなら【合宿免許受付センター】

武井壮も稼いでいるんですね・・・・・。
ポルシェに乗っているなんて・・・・・・。

せっかくのポルシェの左側面が凹んでしまい可哀想ですね。

警察官も武井壮さんにもケガが無く良かったですね。

【PR】
全国の新車ディーラーからオンラインで見積りが取れる。もちろん無料! 
最短5分で一番安い自動車保険が分かる【goo保険】
ガリバー廃車見積サービス
ガリバーの中古車探しのエージェント
★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

ランキングにご協力を・・・・
  ブログ王 blogram投票ボタン 

【記事はこちら】
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130523-00000026-jnn-soci

タレントの武井壮さんが東京都内で高級外車「ポルシェ」を運転中、警視庁の捜査車両に誤って衝突されていたことがわかりました。

 警視庁によりますと今月20日、東京・千代田区にある、麹町警察署の前の交差点で、タレントの武井壮さん(40)がポルシェに乗って信号待ちをしていたところ、警察署の駐車場からバックで出てきた捜査車両が、ポルシェに誤って衝突しました。

 この事故で、武井さんと捜査車両を運転していた警察官にけがはありませんでしたが、ポルシェは、左側の側面がへこんだということです。

 警察官が後方確認を怠ったことが事故の原因とみられていますが、武井さんは、事故を受けて、「驚きましたが、体は無事なので大丈夫です」とコメントしています。


【PR】父の日に
   大好きなお父さんに感謝の気持ちを込めてプレゼント・・・・・。

[テーマ:交通事故 | ジャンル:車・バイク]

【2013/05/23 16:40】 | 学科教習 | トラックバック(0) | コメント(0) |
高松市消防局東消防署川添出張所長(消防司令)が飲酒ひき逃げで逮捕!
飲酒運転ばれるのが怖く…消防司令がひき逃げ


道路交通法違反(ひき逃げ)で逮捕されたのは、高松市消防局東消防署川添出張所長(消防司令)

宮宇地(みやうち)克弥容疑者(50)

飲酒運転がばれるのが怖く逃げたという・・・・。

アルコールチェッカーMini AC-005

だったら・・・・

最初から飲酒運転をしなければいいのに!
50にもなってそんなことも分からないの??

消防職員として、けが人を置き去りに逃げるとは最低です!!

これは、懲戒免職になるのかな??
裁判で処分が重すぎるとなるケースが多いんですけど・・・・
【PR】
全国の新車ディーラーからオンラインで見積りが取れる。もちろん無料! 
最短5分で一番安い自動車保険が分かる【goo保険】
ガリバー廃車見積サービス
ガリバーの中古車探しのエージェント
★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

ランキングにご協力を・・・・
  転職EX

 

アルコールチェッカー 飲酒チェックに

アルコールチェッカー 飲酒チェックに

¥3,150(税込)

【商品名】・アルコール検知器★お酒の後は運転禁止です!!★内蔵センサーで呼気中のアルコール濃度を測定!!★つい…

アルコールチェッカー 飲酒チェックにアルコールチェッカー 飲酒チェックにをカートに入れる

【記事はこちら】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120819-00000329-yom-soci

香川県警高松北署は19日、高松市消防局東消防署川添出張所長(消防司令)、宮宇地(みやうち)克弥容疑者(50)(高松市新田町)を道交法違反(ひき逃げ)と自動車運転過失傷害の容疑で逮捕した。

 発表によると、宮宇地容疑者は18日午後10時10分頃、高松市春日町の県道で、乗用車で帰宅中、前を走っていた県職員の男性(38)が乗っていたオートバイに追突して転倒させ、軽傷を負わせたが、そのまま走り去った疑い。

 同署員が事故から約4時間後、前部が壊れた車を宮宇地容疑者の自宅の駐車場で発見し、容疑を認めたため、逮捕した。調べに対し、「飲酒運転がばれるのが怖くて逃げた」と容疑を認めているという。

[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2012/08/19 21:03】 | 学科教習 | トラックバック(0) | コメント(0) |
運転免許試験でカンニング!中国人4人逮捕
<運転免許試験>無線でカンニング 中国人容疑者4人逮捕


免許試験中にカンニングをしたとして中国人4人が逮捕された!
カンニングは無線機を使って行われていたことに驚きです!

逮捕された4人は、道路交通法違反(不正手段による免許証の交付などのうたがい・・・・・
それにしても大胆な方法で行われましたね。

試験問題は10種類もあるのに・・・・
どのようにして試験問題を入手したのだろう?

試験当日の問題は、何なのかよくわかりましたね?

このようなカンニングで100人以上が不正取得をしていたとは・・・

ランキングにご協力を・・・・
  転職EX
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
 

【記事はこちら】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120622-00000031-mai-soci

自動車運転免許の学科試験で、無線イヤホンや携帯電話を使ってカンニングをしたとして、警視庁と愛知、栃木両県警の合同捜査本部は22日、4人の中国人を道路交通法違反(不正手段による免許証の交付)などの疑いで逮捕したと発表した。運転免許試験をめぐるカンニングで逮捕者が出るのは全国初。カンニングには米粒ほどの大きさで中国では「米粒耳机」と呼ばれる無線イヤホンが使われていた。

【運転免許不正受験事件の構図】

 道路交通法違反容疑で逮捕されたのは▽栃木県足利市の職業不詳、張展彪(37)▽名古屋市南区の無職、郭建海(34)ら3容疑者。建造物侵入容疑で神奈川県秦野市、調理師、李海濤容疑者(41)が現行犯逮捕されている。
 郭容疑者と李容疑者はいずれも栃木県の自動車教習所を卒業後、住所をわざわざ東京都に移し学科試験を受けていた。受験者は張容疑者に18万円を支払っていた。警視庁は張容疑者が「日本語が分からなくても免許が取れる」と口コミで受験者を集めていたとみている。少なくとも100人以上に不正取得させていたとみられ、警視庁は組織的な不正受験が横行していた可能性があるとみて調べている。

 警視庁によると、張容疑者は栃木県の自宅から、携帯電話を通じ受験者の無線イヤホンに解答を連絡していた。張容疑者は10種類程度ある学科試験のうち、受験者から問題の種類を受け取ると、パターンを選んで解答していたとみられるが、警視庁は具体的な手法を追及している。
 逮捕容疑は今年5月16日、東京都江東区の江東運転免許試験場の試験会場で、郭容疑者が張容疑者から中国語で解答を聞き取り、不正に運転免許を取得したとされる。李容疑者は今月20日、品川区の鮫洲運転免許試験場で無線イヤホンを装着し試験場に侵入したとされる。

 試験問題は95問あり、100点満点で90点以上で合格となる。母国語で受験を希望する受験者が増え、中国語での受験を実施している試験場もあるが、東京都は英語のみという。【黒田阿紗子】

 ◇外国人の免許取得

 本国の運転免許を持たない外国人が日本の免許を取得する場合、日本人と同じように技能、適性、学科の3試験に合格しなければならない。
 技能試験は国の指定した自動車教習所の卒業証明書があれば免除されるが、適性、学科試験は都道府県警の運転免許試験場(運転免許センター)での受験が必要。適性試験は視力、聴力など運転技能に必要な身体検査のため、外国人にとって、学科試験の通過が最も大きな壁となっている。
【2012/06/22 15:48】 | 学科教習 | トラックバック(0) | コメント(0) |
車・バイクの査定はこちら

クリックしてブログを解析   























Pitta!

おすすめ 合宿免許

ランキング参加中

ランキング参加中ご協力お願いします

お得な自動車保険

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

もしもショッピング

スポンサードリンク









もしもドロップシッピング

カテゴリー

最近の記事

免許取得応援・お役立ちサイト

このブログをリンクに追加する

おすすめ

↓免許取得応援↓
ここからバーナー
↓免許取得応援↓
Themenkyo kirakira



 


























おすすめサイト

おすすめ商品


アフィリエイト・SEO対策 無料blog ホームページ カウンター  



月別アーカイブ

最近のトラックバック

訪問者

