おもしろ自動車学校
現役指導員による自動車学校での出来事や技能・学科教習のポイントなどお伝えします。


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス



商品無料仕入戦隊『電脳卸』


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
普通自動二輪検定中にクラッシュ! 検定中止
二輪検定中 急制動で大転倒!!

ビックリしましたよ・・・・。

普通二輪の検定中・・・・・・。
急制動で!!!!

   前輪がロック!!
       (ものすごい煙)

     と思ったら・・・・・ 直ぐに後輪もロック!!

       その後・・・・  転倒し滑走!!

5~6mはバイクが滑走した!!

あぁ~~~ 凄いケガと思いながら近寄って行ったら・・・・・・・。

 
なんと!!

本人に全くのケガなし。 良かったですよ~~~。

しかし・・・・・

バイクは、ミラーがバリバリに割れ!! ポジションランプが数か所割れ!! ランプを取り付けてある台が曲がってしまいました。

急制動では、よく転倒があります。教習をしている皆さん十分注意をして行ってくださいね。
転倒理由は、速度の出し過ぎでブレーキが間に合わず、強いブレーキになりロックしてしまうことがおおいかも??

練習では、直線などで、きちっとした加速をまずすること!!
そして、ブレーキを使って思うスピードを作る練習が必要だと思いますよ・・・・・。
スピードを出したときは、
特に、前輪ブレーキを活用する練習です。もちろん後輪も使うんですよ~~。
(フロントフォークが沈むようにかけれるかな??)

【おすすめの自動車保険】
保険市場の自動車保険一括見積り
【無料】最大20社の自動車保険を一括見積もり請求!
比較.comの自動車保険一括見積もり!【無料】
最短5分で一番安い自動車保険が分かる【goo保険】

ランキングにご協力を・・・・
  ブログ王 blogram投票ボタン


[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2012/11/12 18:00】 | 二輪教習 | トラックバック(1) | コメント(1) |
AT二輪車教習で転倒! バイクの下じきに・・・
AT二輪教習で転倒!! 

 
あ~~~~~っ

やっちゃった・・・・・・・。

クランク出口で転倒!!

   女性教習生が、バイクの下敷きに!!!

次項有【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり

次項有アクサダイレクト⇒お見積りへGO  

次項有最大1000ポイント!楽天自動車保険一括見積もり

ビックリです。 慌ててバイクを引き起こしました。

足が挟まっていたので・・・・・・・・・


考えられるのは・・・・ 骨折!!


覚悟の上で聞いてみました。 

女性教習生は、何事もなかったように・・・・・

「大丈夫で~~~す」と 言ってました。

良かったです・・・・。
 
ヒットエアー:オールシーズン エアーバッグジャケット ベスト/Vest ブラック KM S 次項有Amazon ヒットエアー エアバッグコーナーはこちら

次項有楽天ヒットエアー エアバッグコーナーはこちら


ランキングにご協力を・・・・

  転職EX
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

MotoGPパフォーマンス・ライディング・テクニック
西村 章
4900843520 大型二輪免許―見て即マスター!技能試験一発攻略 (実用BEST BOOKS) 

[テーマ:教習所 | ジャンル:車・バイク]

【2011/04/22 22:50】 | 二輪教習 | トラックバック(0) | コメント(0) |
熱中症にご注意!! 今日の二輪教習暑かった~
熱中症対策は大丈夫ですか???



今日の二輪教習は暑かった~~~~

何度あったんだろう~~~?

アスファルトが焼け・・・・・  照り返しがキツイ!!!

この時期の二輪教習は・・・・・ 体がもたないよ~~

半日、二輪の教習をしていると・・・・・  クラクラしてきます。
今日は、大きな扇風機の前で説明していたら・・・・・

風が・・・・・  温風・・・・・・ と~~~~っても暑かった・・・・・・・。
自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大777ポイント

とにかく  暑かった~~~~~ 愚痴でした・・・・。

二輪教習を受けている方気をつけてね・・・。 

ランキングにご協力を・・・・
  転職EX

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

次項有楽天 熱中症対策グッズはこちら


YAHOOニュースでは・・・・
猛暑 4人死亡 35度以上106地点

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100721-00000027-maip-soci

[テーマ:教習所 | ジャンル:車・バイク]

【2010/07/21 23:45】 | 二輪教習 | トラックバック(0) | コメント(0) |
二輪教習中に・・・ 暴走!!
二輪教習中に・・・・・
    
         暴走事故に!!!!




いきなり ものすごいエンジンの音・・・・・・

エンストをしてしまった教習生が、慌ててエンジンをかけた時の音です。

その後・・・・・



急に・・・・・  クラッチを離した・・・・・



暴走です・・・・・!!!!



すぐには止まらず・・・・・・


自動車のクランクのポールに向かって一直線に走ってしまった・・・・・・



ポールとポールの間をポールを折りながら通過・・・・


その後、転倒しバイクが地面で何周か回って止まった!!!!


事故に遭った本人は・・・・・・

バイクを捨てて逃げていてかすり傷程度のケガで済みました。

バイクは悲惨です。 本人に大きな怪我が無く良かったんです。

たまたまポールに、行ったから良かったものの、あと少しでポールを支えている鉄柱にぶつかるところでした。

本当にバイクは怖いですよ~~~!

ラ ンキングにご協力を・・・・
  転職EX

 ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い 

[テーマ:教習所 | ジャンル:車・バイク]

【2010/03/01 14:30】 | 二輪教習 | トラックバック(0) | コメント(0) |
二輪教習に手ごわい人が入校した~パート2

花粉対策グッズ販売館

先日、「二輪教習に手ごわい人が入校した~」をお伝えしましたが・・・・・

読んでいない方はこちら 二輪教習に手ごわい人が入校した~をどうぞ。

工人舎 ワンセグ搭載7型ワイドタッチパネル回転式液晶モバイルPC SH6KT12A

工人舎 ワンセグ搭載7型ワイドタッチパネル回…

¥52,290(税込)

世界的に注目を浴びるモバイルPC!そのパイオニアである『工人舎』といえば、比較サイトの最安ですら少々お高め。そ…

工人舎 ワンセグ搭載7型ワイドタッチパネル回転式液晶モバイルPC SH6KT12A工人舎 ワンセグ搭載7型ワイドタッチパネル回転式液晶モバイルPC SH6KT12Aをカートに入れる

本日、教習をしているところを見ました・・・

ブレーキの練習していたときに・・・・・・・

クラッシュ!!!!

前輪ロックし転倒していました・・・・・・

結構派手にクラッシュでした・・・・・

あ~~~ これはヤバイ・・・・

立ち上がれるかな~~~と思っていたら・・・・

すぐに立ち上がった!!!!

ケガはなし!! これから先が思いやられます・・・・。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

?h?????n?[?g パオパオハウス お得日用雑貨店 ?h?????n?[?g 運営ショップTOP 

?h?????n?[?g 木のおもちゃ 知育玩具 販売館 ?h?????n?[?gもしもショップLeSportsac専門店

[テーマ:教習所 | ジャンル:車・バイク]

【2009/02/25 22:15】 | 二輪教習 | トラックバック(0) | コメント(0) |
二輪教習に手ごわい人が入校した~

この忙しい繁忙期に・・・・

二輪教習(普通二輪400cc)に手ごわい人が入校して来ました・・・

その人は・・・・・・・

年齢が・・・・      

なんと60歳!!!!

それも・・・・        

女性の小柄な人・・・・

二輪車に乗ると足がなんとか着く程度です。

これから、ものすごく大変で危険な教習が始まります。

なんで、60歳になって二輪車の免許を取ろうと思ったのでしょう????

とにかくケガ・事故のないことを祈っています・・・・・。

 ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

?h?????n?[?g パオパオハウス お得日用雑貨店 ?h?????n?[?g 運営ショップTOP

?h?????n?[?g エアロバイク 通販          ?h?????n?[?g 木のおもちゃ 知育玩具 販売館

スピード合格!二輪オートマ免許がラクに取れる本  

[テーマ:教習所 | ジャンル:車・バイク]

【2009/02/20 22:34】 | 二輪教習 | トラックバック(0) | コメント(0) |
教習中の事故!AT二輪で骨折!!!

AT二輪教習中に事故は起きた!!

1段階をなんとか終わった(終わらせた)女性の教習生です。

2段階に入り数時間目の教習でした・・・・

1本橋の通過時にバランスを崩し、転倒 してしまいました。

転倒したときにバイクと地面との間に・・・・

足を はさんでしまったのです。

先日もはさんで捻挫の教習生もいました。詳しくはAT二輪教習に事故・・・

今回の女性は、骨折してしまった~~~

AT二輪はMT二輪に比べ重量もあり、操作も大変だと思います。

現在教習中の方やこれから取得を考えている方は十分注意して教習してください。

こちらを参考にどうぞ・・・

?h?????n?[?g パオパオハウス お得日用雑貨店

?h?????n?[?g 運営ショップTOP
?h?????n?[?g エアロバイク 通販 
 ?h?????n?[?g 
飲むフィッシュコラーゲン ルピュール 通販 
 ?h?????n?[?g 
木のおもちゃ 知育玩具 販売館 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スピード合格!二輪オートマ免許がラクに取れる本  

 

[テーマ:教習所 | ジャンル:車・バイク]

【2009/02/13 23:20】 | 二輪教習 | トラックバック(0) | コメント(0) |
AT二輪教習に事故・・・・

AT二輪教習中に起きてしまった・・・

スピード合格!二輪オートマ免許がラクに取れる本  

状況は・・・

1本橋の練習中・・・

速度は出ていない。(出ていないからこそ大変なんですけど)

バランスを崩し転倒!!!転倒したときにスロットルを回さなくてよかったです。

足を挟んでしまい病院へ・・・

骨折はしてなく打撲ですみました。 よかった~!!

こんなニュースを聞いてから二輪の教習はドキドキです。

先月、13日午前9時ごろ金沢市にある自動車学校で大型二輪の卒業検定を受けていた会社員(41歳)がコンクリートの壁に激突し、頭の骨を折るなどして死亡。

詳しくは・・・大型二輪卒業検定で塀に激突!を参考に!

        テレビショッピングのSHOPJIMAプログラム

        【夢みつけ隊 けんこう館】

        ★世界最大の携帯グッズ専門店★

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

[テーマ:教習所 | ジャンル:車・バイク]

【2009/01/24 17:05】 | 二輪教習 | トラックバック(0) | コメント(0) |
教習で怖いのはAT限定二輪!どきどきです・・・

技能教習をしていて1番怖い(気を使う?)のは・・・・

AT限定二輪教習です。それも400cc(普通二輪)

自動車と同じようにMT車よりAT車の方が簡単・楽 と考えてくる方が多いんですが、私が思うにはAT二輪のほうが、ものすごく大変だと思う。

それは・・・・・   

重量や転倒・暴走・・・・  (学校にあるバイクで1番重いです。750ccよりもね!)

私のところではホンダ シルバーウイング<400>を使用しています。

AT教習車 詳しくはホンダ教習車使用

その他 ケガをしたときやバイクが壊れたときの修理代金などが、結構かかるんですよね。

今までの中で大きな事故を紹介します。

教習生・・・年齢は50代の男性です。

【事故の内容】          ★世界最大の携帯グッズ専門店★

教習を開始して2時間目

担当した指導員も危険だからスローペースで1時間を終えて、2時間目からコース内を走行するようにしたのです。

外周をゆっくりと様子を見ながら先導していました。グルグルと外周を回ってだいぶ慣れてきたかと思ったときです。

事故が発生してしまった!!!

緩やかなカーブの出口で・・・・  スロットルを回し過ぎた~~

結局、曲がれ切れずフェンスに突っ込んだ・・・・・

ケガはほとんどなく良かったんですが・・・

バイクが・・・・ ヒ ド イ 状態に・・・・・・

左半分がメチャクチャになってしまっていた。

修理に 1?万円 かかってしまいました・・・・・

AT二輪の教習の時には無理をさせないように十分気をつけて教習しています。特に年配の方や女性の方には気を使います・・・・

おすすめバイク用品はこちら

これから二輪免許を取得しようと考えている方、教習するときにはプロテクターなど付けてケガや事故のないように十分気をつけてくださいね。

バイクは楽しい乗り物です。ライダーによって危険な乗り物にもなります。


★お正月の楽しみを予約っ♪今年の福袋は盛りだくさん★

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

[テーマ:教習所 | ジャンル:車・バイク]

【2008/12/19 22:30】 | 二輪教習 | トラックバック(0) | コメント(0) |
冬の二輪教習にはご注意を!

二輪教習にはつらい冬がやってきました。

二輪教習を受けようとしている人や教習をしている人にお伝えします。

冬の教習中、こんなことがありましたので紹介します。

その日は、とても寒くて風があり二輪教習を行うには最悪の日でした。

心の中では・・・・・・

「どうか二輪の教習生がキャンセルしますように」と願ったくらいです。実際にはキャンセルはなく教習を楽しく行いましたよ。

その日に・・・・・

事件は起こったのです・・・・・

寒さのあまり手の感覚はなくなり、それと同時に顔などの感覚もなくなっていました。

教習途中にその教習生のところに行き「なにか質問は・・・」と聞きにいたときです!

教習生の顔を見てビックリ!!!!!!!

寒さのあまり鼻から・・・・・・

タラーリ・・・・・

鼻水が・・・・・・

それも風に吹かれているから長く横に伸びてしまっているではありませんか!!

そのときにどうしよう?「伝えるべきか」・「それとも黙っていようか」一瞬考えてしまいました。でも、すぐに教習生には伝えティッシュを渡しました。

教習生は、すごく恥ずかしそうでした。その子に言いました。

「教習が終わってロビーに戻ってから誰かに見られなくて良かったね」ってね257

それからですよ~

教習中に鼻水は大丈夫か確認しながら教習をするようになったのは・・・

※ 二輪教習を受ける人はご注意を!!

あなたの悩みを解決「機能派インナー」特集【夢隊ウェブ】

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

防寒対策は大丈夫ですか???↓↓

  

バイク用品の達人   リード工業 GW-313A4,580円


 

ダイネーゼ:ウインドストッパー 防風 インナー VR /ブラック  / 1996005-001

 

[テーマ:バイク | ジャンル:車・バイク]

【2008/12/07 16:25】 | 二輪教習 | トラックバック(0) | コメント(0) |
車・バイクの査定はこちら

クリックしてブログを解析   























Pitta!

おすすめ 合宿免許

ランキング参加中

ランキング参加中ご協力お願いします

お得な自動車保険

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

もしもショッピング

スポンサードリンク









もしもドロップシッピング

カテゴリー

最近の記事

免許取得応援・お役立ちサイト

このブログをリンクに追加する

おすすめ

↓免許取得応援↓
ここからバーナー
↓免許取得応援↓
Themenkyo kirakira



 


























おすすめサイト

おすすめ商品


アフィリエイト・SEO対策 無料blog ホームページ カウンター  



月別アーカイブ

最近のトラックバック

訪問者

