おもしろ自動車学校
現役指導員による自動車学校での出来事や技能・学科教習のポイントなどお伝えします。


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス



商品無料仕入戦隊『電脳卸』


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
自分の説明書読みましたか?

読みました???     バイクQ&A 

自分の説明書      

O型自分の説明書 A型自分の説明書 AB型自分の説明書 B型自分の説明書

O型自分の説明書    A型自分の説明書   AB型自分の説明書   B型自分の説明書

指導員のあいだで 今ブームになっているかな。

血液型だけで判断するのはどうかとは思うんですが・・・・

やっぱ気になってしまうんですよね!

みなさんも読んでみたらどうですか??

その他の本はこちら クリック

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


[テーマ:教習所 | ジャンル:車・バイク]

【2008/10/31 23:15】 | 学校内 | トラックバック(0) | コメント(0) |
学科教習 第1段階 項目9 ポイント
 第1段階                        おすすめ参考本はこちら バイクQ&A  
 
項目9 安全の確認と合図・警音器の使用
 
1合図を行う場合と方法
                 
 あらかじめ安全を確かめてから合図をし、行為が終わるまで合図を継続する。
 合図を行う時期  必ず覚える!
        右・左折 転回 ・・・30メートル手前
        進路変更    ・・・3秒前
        徐行・停止、後退・・・そのとき

        周囲・後方の安全確認をする
        車庫入れは、バックで入れて、前進で出る
        ドアの開け閉めは一度止め、行う

3警音器を使用する場合 
hyou042.gif      警笛鳴らせの標識があるとき
 必ずならせ!(危険でなくても)

hyou043.gif     警笛区間の標識があるとき(補助標識に注意)
  鳴らす場所は3つの場所
 1見通しのきかない交差点      見通しのきかないこの言葉が大事
 2見通しのきかないまがりかど     忘れないように
 3見通しのきかない上り坂の頂上


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

[テーマ:学科教習ポイント | ジャンル:車・バイク]

【2008/10/29 22:15】 | 第1段階ポイント | トラックバック(0) | コメント(0) |
チキンラーメン号 見ました!

チキンラーメン号をはじめて見ました。

全国には、2台だけあるそうですよ~  

イベント会場でチキンラーメン無料試食会をやっていました。無料ということで、たくさんの人が並んでいましたよ。

「カップ麺をおいしく安心して食べたい!」というお客様の声にお応えして新登場!さくらももこ...

ラーメン・焼そば・インスタント麺が熱々そのまま食べられる! 即席ラーメンメーカー420

チキンラーメン号 

私も家族でいただきました(^-^)v266  おいしかったです。

【美濃焼】チキンラーメン丼 レンゲ付
【美濃焼】チキンラーメン丼 レンゲ付【美濃焼】日清チキンマグ【美濃焼】日清チキンマグ

ずっと変わらないおいしさ日清チキンラーメン1箱5食入×6袋
    

6箱まで送料500円 日清 チキンラーメンどんぶり とろ~りチーズ×12個[ケース販売]

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

[テーマ:カップめん | ジャンル:グルメ]

【2008/10/26 21:45】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
AT車のペダル操作について ②

セレクターレバーは正しい位置で!  バイクQ&A

 セレクターレバー(チェンジレバー)は走行状態に合った正しい位置で使用しましょう。

例えば・・・・   420【無料】最大15社の自動車保険を一括見積もり

坂道などで、前進のギアの位置「D]レンジにしたまま惰性で後退したりバックのギア「R]レンジにしたまま惰性で前進しないようにしましょう。

その危険性は・・・   420おなかの脂肪にクラシエの『コッコアポ』

エンストしてブレーキの効きが非常に悪くなったり、ハンドルが非常に重くなり回せなくなったり、思わぬ事故につながる恐れがあるからです。

レバーの操作は正しい位置でお願いしますね・・・

参考 AT車のペダル操作について ① はこちら

420おすすめサプリメントはこちら 266

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

[テーマ:車関係なんでも | ジャンル:車・バイク]

【2008/10/21 22:35】 | AT車ペダル操作 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最後のチャンス・・・・

最後のチャンスにやってくれました・・・ v(^-^)v

修了検定(仮免の技能試験)に合格すると、その後仮免許試験が行われ合格すると仮免許証の交付となります。

仮免許試験に不合格だと、3ヶ月間は(修了証明書により)技能試験が免除され、適正試験と学科試験をクリアーできれば仮免許証が取れるんです。

今回の教習生は、何回も・何回も受験をしては不合格の連続でなかなか合格できませんでした。すごく努力をしていたんですが・・・・

毎日のように来校し、一緒に勉強を繰り返しがんばってきました。

3ヶ月となっている有効期限の切れる日が最後のチャンス!となりました。

試験結果は・・・・・

   見事 合格です!!

これから 2段階・路上教習の始まりです。運転が3ヶ月も空いてしまったので心配ですが、早く卒業できるようにバックアップしていきたいですね~

努力する子は好きです!!!応援したくなります!!

  

   

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

[テーマ:教習所 | ジャンル:車・バイク]

【2008/10/18 21:21】 | 学科教習 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ふる~い三輪の自動車で高齢者講習にキター!
 

高齢者講習に、すごい車できたよ~

3年前にも講習に来たんだけどね・・・・・・

 

見てください↓最短即日発行OK!三井住友ETCカード!

いろいろなスクールの資料を簡単、スピーディーに一括で御取り寄せ

    三輪車2    名前がわかりません バイクQ&A  

           三輪車  わかる方いますか????

まだ生きていたみたい。

  420おじいちゃんも三輪の自動車も・・・・・

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

[テーマ:新車・ニューモデル | ジャンル:車・バイク]

【2008/10/10 22:50】 | 高齢者講習 | トラックバック(0) | コメント(2) |
大丈夫ですか?警察官?偽の標識で5人を警察が検挙!
 

「止まれ」標識偽物と気づかず 警察が5人検挙

交差点に何者かが「一方通行終わり」の標識を外し、偽の「一時停止」標識を取り付けてあった。その偽一時停止標識に気づかず・・・

警察官が・・・・         

9月28日から10月4日まで交通違反を取り締まり罪のない5人を交通違反で検挙し、罰金を徴収した。

警察の言い訳は・・・・        バイクQ&A

あまりにも精巧で、まったく気づかなかった。 そんなコメントをしているよ~~~

罰金を徴収した5人に謝罪と返金をしたそうです。  (当たり前だよね) 

標識を設置した人物を道路交通法違反の疑いで捜している。

   

警察が気づかないほど良くできていたのかね~~~~

それにしても警察官大丈夫ですか????

 69警察官しっかり質問に答えてよ~ 420こちらも参考に!



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

[テーマ:こんなん見つけました! | ジャンル:車・バイク]

【2008/10/09 14:30】 | 警察 | トラックバック(0) | コメント(0) |
空からの攻撃! またやられました・・・

 

今までにも こんなことがありました

1場内の教習中に・・・・

 突然 フロントガラスが真っ白に・・・・  続きを読む

2教習車が被害に・・・・・・      続きを読む

今回は・・・・・           

 

   路上教習中に・・・・・・    

 

      同じようなことが・・・・・・   

  

           おこってしまった~・・・・・7171

             ふん140ポチット押してみてください266  

今回は、フロントガラスへの被害は少なかったので、ウォッシャー液でどうにか落ちたのでよかったです。

運がいいのか・・・悪いのか・・・・

教習は事故なく・怖くなく終わりました・・・・・

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

[テーマ:教習所 | ジャンル:車・バイク]

【2008/10/08 22:45】 | 技能教習 | トラックバック(0) | コメント(0) |
中央自動車道で50台以上の事故発生!

中央道で50台以上の事故発生!

平成20年10月6日午前7時20分頃に玉突き事故が発生と走行中のドラオバーから110番通報があった。

愛知県春日井市の中央自動車道(下り線)で雨でスリップした乗用車・トラックなど50台以上が絡む事故が発生!

調べによると5キロに渡り乗用車・トラックなどを含む50台以上が衝突11人が軽いけがをした。

警察では、雨による路面の滑りやすくなっていたところに、事故によるオイル(油)がもれたことが多重追突事故につながったとみて、原因を調べている。

高速道路では何が起こるかわからない!

危険に備え車間距離は十分にとりましょう。

 

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

[テーマ:交通事故 | ジャンル:車・バイク]

【2008/10/06 12:55】 | 交通事故 | トラックバック(0) | コメント(1) |
コレ!すしちゃいまっせ~!

子供に頼まれ、おすしを作りました。

本物のおすしではないですけどね・・・・・  

よ~く 見てみてください。↓↓

    すし2     

がんばって作りました。330

どうですか?

結構~~ 上手にできたと思いませんか・・・・

 実はお菓子のおすしで~す!!!

          すし   

420喜んで食べてくれましたよ  海外コスメのアンテナショップb-spice

   ここまでリアル 『たのしいおすしやさん』に挑戦 

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

[テーマ:行事・イベント | ジャンル:育児]

【2008/10/05 22:00】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(1) |
枯葉マーク? 落ち葉マーク?
 

路上教習中、こんなことがありました。

赤信号で停止したんです。そのとき、少し強いブレーキになってしまった。後続の車は高齢者だったんですが、教習生はルームミラーを確認もしないでのブレーキをかけていたので、停止後に注意をしてミラーを確認させました。

そこで質問をしてみた・・・

私 ・・・・・ 後ろの運転者はどんな人?

教習生 ・・・おじいちゃんです!

私 ・・・・・ そうだよね。あのマークはなんて名前?

教習生 ・・・枯葉マーク!

私 ・・・・・ えっ!違うでしょ~ (ひどすぎ)

教習生 ・・・それじゃ~ 落ち葉マーク!

みなさんは、このマークの名前は知ってますよね?

高齢者マーク     

このマークは もみじマーク・高齢者マーク ですよね。

75歳以上の高齢者の義務付けになった者ですが、教習生が言った枯葉・落ち葉マークはひどいと思いませんか?

なんかもうこの先ないような感じですよね・・・・

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

[テーマ:教習所 | ジャンル:車・バイク]

【2008/10/04 22:00】 | 技能教習 | トラックバック(0) | コメント(0) |
AT車のペダル操作について ①

AT車のペダル操作について

普段、AT車を運転している人がほとんどだと思います。

運転のしやすさ、簡単さで人気のAT車ですが、うっかりミス・単純ミスが取り返しのつかない大事故につながることがあります。

最近も、よくAT車の暴走事故のニュースを耳にしますよね!

なぜ、AT車の急発進・急加速・暴走事故は起きるのでしょうか?

第1に、ペダルの踏み間違えではないでしょうか?


あのスレンダーシェイパーにチャーミーキティモデルが仲間入り!

ペダル踏み間違えによる事故の原因は・・・・

☆脇見による危険認知の遅れ・・・25%  ☆考え事    ・・・8% 

☆予期せぬ事故の発生    ・・・17%  ☆整備不良  ・・・8%

☆ハンドルに気がいき     ・・・8%   ☆飲酒     ・・・4%

☆足の滑り・・・4%               ☆見込み違い ・・・4%

☆油断・・・4%                                       ☆不明・その他・・・18%

    
レーダー探知機大特価販売中!

年齢別の急発進事故の割合は・・・・

☆20歳代・・・36%       ☆50歳代・・・12%

☆30歳代・・・12%       ☆60歳代・・・28%

☆40歳代・・・12% 

特に60歳男性と20歳代女性の事故が目立って多くなっています。

十分注意しましょう!!!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

[テーマ:お役立ち情報 | ジャンル:車・バイク]

【2008/10/01 22:10】 | AT車ペダル操作 | トラックバック(0) | コメント(0) |
車・バイクの査定はこちら

クリックしてブログを解析   























Pitta!

おすすめ 合宿免許

ランキング参加中

ランキング参加中ご協力お願いします

お得な自動車保険

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

もしもショッピング

スポンサードリンク









もしもドロップシッピング

カテゴリー

最近の記事

免許取得応援・お役立ちサイト

このブログをリンクに追加する

おすすめ

↓免許取得応援↓
ここからバーナー
↓免許取得応援↓
Themenkyo kirakira



 


























おすすめサイト

おすすめ商品


アフィリエイト・SEO対策 無料blog ホームページ カウンター  



月別アーカイブ

最近のトラックバック

訪問者

