おもしろ自動車学校
現役指導員による自動車学校での出来事や技能・学科教習のポイントなどお伝えします。


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス



商品無料仕入戦隊『電脳卸』


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
考えられない親!!「泣き叫ぶ姿、おもしろかった」娘を熱湯風呂

「泣き叫ぶ姿、おもしろかった」娘を熱湯風呂に 母と友人逮捕

この母親は何を考えているんだ!!

2歳の長女を熱湯風呂に・・・・

「泣き叫ぶ姿がおもしろかった」などと供述している。

子どもを何だと思っているんだ! おもちゃではない!!

育てることができないのに・・・・・

子どもを次から次へと産むな!!

8ヶ月の長男にも虐待の疑いもある・・・

この記事を読んで怒りをものすごく感じます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 
?h?????n?[?g 運営ショップTOP ?h?????n?[?gもしもショップLeSportsac専門店 

?h?????n?[?g木のおもちゃ・ドールハウス専門店 ?h?????n?[?gパオパオハウス

【記事はこちら】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090428-00000557-san-soci

2歳の長女に熱湯をかけてやけどを負わせたとして、警視庁少年事件課と綾瀬署は、傷害の疑いで、いずれも東京都足立区の無職で母親の少女(19)と友人の少女(19)を逮捕した。同課によると、2人は容疑を認め、「泣き叫ぶ長女の姿がおもしろかった」などと供述。「娘に申し訳ないことをしてしまった」などと反省している。

 同課の調べによると、2人は3月12日午後5時ごろ、自宅マンションで食べさせたシューマイを熱いとはき出した長女の様子を見て、熱湯に入るお笑い芸人の様子を思いだし、長女を熱湯に入れることを計画。熱湯を入れたベビーバスに1分ほど入れ、両足に重症のやけどを負わせた疑いがもたれている。

 同課によると、2人は自転車で長女を病院に連れて行ったが、医師には「ポットの熱湯がかかった」などと説明。しかし、虐待を疑った医師が足立児童相談所に通告し、児相から要請を受けた同課が捜査していた。

 少女にはほかに、8カ月の長男がいるが、今年2月、足首を持って子供を振り回した際にできやすいという頭部外傷で入院しており、同課は少女が長男にも虐待していた疑いがあるとして調べている。


[テーマ:ママのお役立ち情報 | ジャンル:育児]

【2009/04/28 23:30】 | 子供を事故から守ろう | トラックバック(0) | コメント(0) |
高齢運転者標識表示義務改正について

高齢運転者標識表示義務改正について

平成20年6月1日施行の道路交通法改正に伴い、75歳以上の高齢運転者は、高齢運転者標識表示が義務義務化(法71条の5第2項の規定)

同法施行令別表第2 「違反行為に対する基礎点数」

       別表第5 「交通反則金額」   が規定

平成21年4月24日公布の道路交通法を一部改正する法律の附則第22条等により

・75歳以上の高齢運転者標識表示義務は当面の間適用しない

・高齢運転者標識表示義務違反に係る罰則規定を施行令別表から削除する

即日施行された。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

【Potora】最新ノートPC VAIO・ギフトカード5万円 他1000名当選!

結局・・・・      

1年も経過しないまま・・・・

今までの努力義務に戻ってしまった!!

高齢者による事故は減少していないのになぜ???

高齢者講習では、認知機能検査が導入されてくる。

また、この検査もなくなるのかな???

 

[テーマ:道路交通法改正 | ジャンル:車・バイク]

【2009/04/28 16:45】 | 平成21年道路交通法改正 | トラックバック(0) | コメント(0) |
高級車6台公道競争で摘発 米

フェラーリ、ランボルギーニら6台が公道で競争レース、摘発

やっぱり アメリカはスケールが違いますよね~

フェラーリーにランボルギーニーなど高級車でのレース!!

ちょっと見てみたかったかも・・・・    

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 
?h?????n?[?g 運営ショップTOP ?h?????n?[?gもしもショップLeSportsac専門店 

?h?????n?[?g木のおもちゃ・ドールハウス専門店 ?h?????n?[?gパオパオハウス

【記事はこちら】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090425-00000010-cnn-int

(CNN) 米オレゴン州の州警察は24日、州内の高速道路18号線で「競争レース」を行っていた高級スポーツカーのフェラーリ、ランボルギーニにアキュラNSXの6台を摘発したと述べた。ドライバーは、速度違反で罰金627ドル(約6万円)に科される見通し。 

取り調べに対し、ドライバーは年恒例のそろい踏みの「走り」と説明。合計で20台が参加したと述べた。捜査には協力的だという。

複数のスポーツカーが追い越し禁止区域で高速走行などしているとの目撃者情報を受け、警官が急行し、待ち構えて摘発していた。警察車両が追跡態勢を取ると、6台目の車が追い抜いていったという。

上限速度が約88キロの地点を、約161キロで突っ走っていた。別の地区でランボルギーニ1台も速度違反で捕まっている。

[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2009/04/25 23:25】 | 気になるニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |
仮免学科試験を5回も不合格者の不思議??

仮免学科試験に5回も不合格になってしまっている教習生がいるんです!!

点数は・・・         

70点前後でぜんぜん上がりません・・・・・

テストの補習をやってもらってがんばってはもらっているのですが・・・・

補習をやっているときにすごいことを発見してしまった・・・・・!!!

なんと!!     

問題の理解はできていないのに・・・・

50問の答えを覚えていた・・~~~

正と誤の順番をですよ~~~

問題も読まないで、解答用紙に記入です!!(採点したら92点合格)

それが覚えられるなら・・・・・

テストのポイントも覚えられるのではないでしょうか?

その後、他の問題をやらせたら・・・・ 68点不合格でした・・・(笑)

これからどうしようかな・・・・

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 
?h?????n?[?g 運営ショップTOP ?h?????n?[?gもしもショップLeSportsac専門店 

?h?????n?[?g木のおもちゃ・ドールハウス専門店 ?h?????n?[?gパオパオハウス

ドライビングサンダル M

ドライビングサンダル M

¥3,129(税込)

女性なら、運転時ミュールやパンプスからソールやヒールがしっかりした靴にわざわざはきかえることありますよね?暑い…

ドライビングサンダル Mドライビングサンダル Mをカートに入れる

デジもの通販

[テーマ:教習所 | ジャンル:車・バイク]

【2009/04/25 22:15】 | 学科教習 | トラックバック(0) | コメント(0) |
コンビに駐車場で事故!目撃してしまった~

危険です!! コンビニの駐車場は・・・・

コンビニの駐車場でぶつかる瞬間を見てしまった!

状況は・・・    

何台か駐車場に車が止まっていました。

私の隣の人が、コンビニから出てきて方向転換して出発した・・・

止まっている車の後ろをゆっくりと通過・・・・

止まっていて車の1台が突然バックしてきた!!!

その 瞬間!!  ドカ~ン! ぶつかった!!

ケガは無く、車がヘコンダ程度でした・・・

そこでみなさんに質問です。

コンビになどの駐車場に停止するときは

1 前進のまま停止する

2 バックで停止する

みなさんはどちらで止めますか???

最近、コンビニなどの駐車場でバックしたときに歩行者をはねる事故や他の車と接触事故が増えてきているそうです。

バックで発進するときには必ず確認!ゆっくり動いてまた確認!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 
?h?????n?[?g 運営ショップTOP ?h?????n?[?gもしもショップLeSportsac専門店 

?h?????n?[?g木のおもちゃ・ドールハウス専門店 ?h?????n?[?gパオパオハウス

[テーマ:交通事故 | ジャンル:車・バイク]

【2009/04/20 22:55】 | 交通事故 | トラックバック(0) | コメント(0) |
松山自動車道で観光バス炎上!!怖いですね・・・

松山自動車道で観光バス炎上、88年購入の日野製

バスの買い替えは通常どのくらいなんですかね~~

この炎上してしまったバスは、88年購入の日野製だった。

ツアー客21人は避難をしてから内部を全焼!!

乗客に怪我がなく良かったですよね~

乗客たちは、バス会社が用意したベツのバスで、ツアーを続けたようですが・・・

このような事故の後のツアーはどうなんでしょう??楽しく続けられたかな??

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

  
?h?????n?[?g 運営ショップTOP ?h?????n?[?gもしもショップLeSportsac専門店 

?h?????n?[?g木のおもちゃ・ドールハウス専門店 ?h?????n?[?gパオパオハウス

【記事はこちら】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090419-00000670-yom-soci

19日午後5時25分頃、愛媛県伊予市市場の松山自動車道上り線で、高知県交通(高知市)の大型観光バスの右前輪付近から煙が上がり、運転手が伊予インターチェンジ(IC)の減速車線に停車させた。

乗客ら21人全員が車外に避難した後、内部を全焼した。

けが人はなかった。乗客らは約400メートル離れた同ICの料金所まで歩き、同社が手配した別のバスでツアーを続けた。

同社などによると、バスは1988年に購入した日野自動車製の57人乗りで、19日朝の点検の際は異常はなかった。運転手は「走行中にアクセルが戻りにくくなり、ブレーキを踏み続けているうちに煙が出た」と話している。

バスは18日から2泊3日で四国各地を巡るツアー中だった。

[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2009/04/19 23:16】 | 交通事故 | トラックバック(0) | コメント(0) |
別れ話に逆上、何度も交際相手男性をはねる 殺人未遂で30歳女逮捕とは

別れ話に逆上、何度も交際相手男性をはねる 

                 殺人未遂で30歳女逮捕

恐ろしい事件の発生です!!!

別れ話から逆上・・・ 男性がはねられるとは・・・(女性は怖いです)

男性は道路脇の側溝に転落! はい上がってきたところをさらにはねられ、5回ぐらいはねられたもよう!

男性は・・・・・

全身打撲で病院に運ばれたが命に別状はない!!

車を凶器に使うことは許せない!!!

別れ話をするときには気をつけましょうね・・・・!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 
?h?????n?[?g 運営ショップTOP ?h?????n?[?gもしもショップLeSportsac専門店 

?h?????n?[?g木のおもちゃ・ドールハウス専門店 ?h?????n?[?gパオパオハウス

【記事はこちら】

別れ話のもつれから交際相手を車で何度もはね殺害しようとしたとして、宮城県警塩釜署は17日、殺人未遂の現行犯で宮城県七ケ浜町遠山、無職、星かおる容疑者(30)を逮捕した。同署によると、星容疑者は容疑を認め「憎くなってやった。5回ぐらいは車ではね飛ばした」と供述しているという。

 同署の調べによると、星容疑者は17日午後10時半ごろ、同県多賀城市町前の路上で、交際していた塩釜市の事務員の男性(29)を乗用車ではね、道路脇にあった幅約3・6メートル、深さ約1・6メートル、水深約0・5メートルの側溝に転落させ、はい上がってきた男性をさらにはねるなどして殺害しようとした。男性は全身打撲で病院に運ばれたが命に別条はないという。

続きは・・・http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090418-00000518-san-soci

[テーマ:交通事故 | ジャンル:車・バイク]

【2009/04/18 16:50】 | 気になるニュース | トラックバック(0) | コメント(1) |
苦手です!運転シュミュレーターは・・・・

みなさん・・・ 運転シュミュレーターはやったことがありますか??

気分が悪くなった経験のある人いませんか? 

これからやる人は無理しないようにしてくださいね。顔が青くなってからでは遅いですよ。実際に二輪のシュミュレーターではいましたけど・・・・

シュミュレーター2   シュミュレーター こんな感じの体感マシーン??

デジもの通販

教習では、大型・中型普通自動車や二輪車では使うことがあるんです。

しかし・・・

どうも苦手なんです・・・・

画面を見ていると・・・・

気分が悪くなり、気持ちが悪くなってしまうんです・・・・・

車酔いではなくシュミュレーター酔いなんです・・・・・!!

教習生の中にも弱い方がいて、途中でギブアップする方もいます。

ひどいときにはトイレに直行です。

最近どうしてもやらなければならない時があり、教習を担当しましたが・・・・

教習生より先に・・・・ 私が ギブアップしそうでした!!

どうしましょう??? 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

 
?h?????n?[?g 運営ショップTOP ?h?????n?[?gもしもショップLeSportsac専門店 

?h?????n?[?g木のおもちゃ・ドールハウス専門店 ?h?????n?[?gパオパオハウス  

[テーマ:教習所 | ジャンル:車・バイク]

【2009/04/17 14:45】 | 技能教習 | トラックバック(0) | コメント(0) |
学科教室が・・・・ 臭くて気分が悪く・・・・

今日の学科教習で教室に入ったら・・・・

すご~~~~い 匂いが・・・・・・・

部屋は50人までは入れる教室です。(この時期は、その部屋に5人程度かな)

今回は、部屋には3人いました。

そのうちの1人から・・・ すご~~~~い匂いが・・・



女性の教習生ですけど・・・・



なんともいえない匂い・・・・・


 

何の匂いだと思いますか?・・・・・

それは・・・・・



香水でした!



まるで香水のビンをひっくり返してしまったような感じでした・・・・

途中で気分が悪くなってきた・・・・・・

車の中でなくて良かったです。 周りの人のことを考えてつけようよ~~~

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 
?h?????n?[?g 運営ショップTOP ?h?????n?[?gもしもショップLeSportsac専門店 

?h?????n?[?g木のおもちゃ・ドールハウス専門店 ?h?????n?[?gパオパオハウス 

BVLGARI ローズエッセンシャル 50ml

BVLGARI ローズエッセンシャル 50m…

¥4,179(税込)

毎回出せば必ずヒットするブルガリから待望の愛され香水を入荷!今回のブルガリは、今までの香りを更にパワーUPさせ…

BVLGARI ローズエッセンシャル 50mlBVLGARI ローズエッセンシャル 50mlをカートに入れる

[テーマ:教習所 | ジャンル:車・バイク]

【2009/04/15 22:57】 | 学科教習 | トラックバック(0) | コメント(0) |
高3が自転車で男性はね死なすとは・・・

高3の自転車にはねられ63歳男性死亡 船橋

自転車も立派な車!! (道路交通法では)

手軽に乗れる乗り物だからといって軽い気持ちで乗ってはいけない!

今回の事故は、午後8時20分ごろ、信号機のない横断歩道でおきてしまった。自転車は無灯火で走っていたという。自転車側からは電気がついていなくても見え方に変わりがないが、他の車や歩行者からは自転車を発見できる!!

事故は起きてからでは遅い!!

交通教育は、もっと小さい頃からしっかり行うようにしてほしい!!

大人がお手本となる運転を・・・・

 ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

  
?h?????n?[?g 運営ショップTOP ?h?????n?[?gもしもショップLeSportsac専門店 

【記事はこちら】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090414-00000035-mai-soci

13日午後8時20分ごろ、千葉県船橋市新高根6の市道で、横断歩道を歩いて渡っていた同市芝山の会社員、和田勝昭さん(63)が、県立高3年の男子生徒(17)が運転する自転車にはねられた。和田さんは頭を強打し約3時間後に死亡した。

 県警船橋署によると、現場は住宅街の信号機のない横断歩道で、和田さんは日課の散歩の途中。男子生徒は外出先から帰宅する途中で、自分で110番した。「男性に気付いた時には間に合わなかった」と話しているという。現場は街灯から遠くて見通しが悪く、自転車は無灯火だったという。同署は重過失致死容疑で男子生徒から事情を聴いている。

 

 ?h?????n?[?g木のおもちゃ・ドールハウス専門店 ?h?????n?[?gパオパオハウス 

[テーマ:交通事故 | ジャンル:車・バイク]

【2009/04/14 17:15】 | 交通事故 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日は次男の誕生日!!

きょうは、次男の誕生日・・・・

子どもが喜びそうなケーキを毎年頼んでいます。

?h?????n?[?g 運営ショップTOP?h?????n?[?g パオパオハウス お得日用雑貨店 

 ?h?????n?[?g木のおもちゃ・ドールハウス専門店
?h?????n?[?gもしもショップLeSportsac専門店
 

今回のケーキ

ケーキ 

レックウザ

303030

ケーキ1

ケーキは誕生日の主役が好きに食べていいことになっているんです!!

こんな食べ方もOKなんです・・・・

303030

ケーキ2

強いポケモンも・・・ 子どもに負けた~~~ (^∀^)/

とてもうれしそうに食べるんです。その顔が見たくて・・・・・

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

[テーマ:HAPPY BIRTHDAY | ジャンル:育児]

【2009/04/13 21:20】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今度は、入園式直後、ひかれ死亡とは・・・

入園式直後、ひかれ死亡

          3歳女児、駐車場で-川崎

また悲惨な事故が起きてしまった・・・・

駐車場でバックしてきた乗用車に3歳の子どもがひかれ死亡とは・・・

なぜ?? 子どもは駐車場に1人でいたのか?? 親は??

今回の事故は分かりませんが・・・・

見かけるのは、子どもたちを勝手に歩かせ、親は親同士しゃべってばかりの人たちを・・・・

走っていく子どもに「ダメ」 「危ないよ」だけのお母さんたちを・・・・

小さな子どもは、親がしっかり手をつなぎ歩いてほしいです。

それが、親の責任でもあると思う。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

?h?????n?[?g 運営ショップTOP?h?????n?[?g パオパオハウス お得日用雑貨店 

 ?h?????n?[?g木のおもちゃ・ドールハウス専門店
?h?????n?[?gもしもショップLeSportsac専門店
 

【記事はこちら】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090410-00000186-jij-soci

10日午後零時半ごろ、川崎市中原区の駐車場で、同区木月、質屋経営美馬裕さん(34)の長女裕理ちゃん(3つ)が、駐車しようとバックしてきた乗用車にひかれ、病院に運ばれたが頭蓋(ずがい)骨骨折などで死亡した。裕理ちゃんは同日午前、幼稚園の入園式に出席したばかりだった。
 神奈川県警中原署は自動車運転過失傷害容疑で、同区上平間、会社員田口友幸容疑者(25)を現行犯逮捕。女児が死亡したため、今後、自動車運転過失致死容疑に切り替え調べる方針。

[テーマ:交通安全 | ジャンル:車・バイク]

【2009/04/10 22:22】 | 交通事故 | トラックバック(0) | コメント(1) |
入学して3日・・・最悪の交通事故発生です!!!

バスにはねられ小1女児死傷=広島・呉

小学校に入学してから3日目・・・・・

最悪の交通事故が発生してしまった。

このバスは、子どもの安全を確保するた運行されていたようです。

そのバスが・・・・

事故を起こすなんて・・・・

バスには安全指導を行う教師が同乗していたのになぜ??何のために乗っていたのか??

校長先生は、「2度とこういうことが起こらないように、教職員一同努めていきたい」と話した。

そうではない!!事故はもう起きてしまった。

1度でも起きてはいけない事故である!!

亡くなられたお子さんのご冥福をお祈りします。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

?h?????n?[?g 運営ショップTOP?h?????n?[?g パオパオハウス お得日用雑貨店 

 ?h?????n?[?g木のおもちゃ・ドールハウス専門店
?h?????n?[?gもしもショップLeSportsac専門店
 

【記事はこちら】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090408-00000083-jij-soci

8日午後0時20分ごろ、広島県呉市広両谷のバス停留所付近で、市立広小学校1年の女児2人が市営路線バスにはねられ、うち1人が搬送先の病院で死亡、1人が肩の骨を折るなど重傷を負った。県警広署は自動車運転過失傷害の疑いで、運転手の竹永新造容疑者(60)=同市広名田=を現行犯逮捕し、詳しい状況を調べている。
 広署によると、死亡したのは近所に住む広中美空ちゃん(6)。バス停で美空ちゃんを含む児童3人が下車した後、美空ちゃんと重傷を負った女児(6)が発進しようとしたバスの前を横切り、はねられた。バス停まで迎えに来ていた、3人のうち1人の母親が通報したという。
 同校によると、バスには、登下校時の安全指導を行う女性教員が児童らに付き添って同乗していた。同校は6日が入学式だった。岡秀次校長は「入学して3日目ということで、残念でならない。保護者に何を言ったらいいか…」とした上で、「2度とこういうことが起こらないように、教職員一同努めていきたい」と話した。

[テーマ:交通安全 | ジャンル:車・バイク]

【2009/04/08 22:50】 | 交通事故 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガードレールに接触事故!?・・・寸前!!

路上教習中・・・・・

特別項目という教習中・・・   (山道の体験教習)

道幅も狭く、カーブも急なんです・・・

その途中のカーブで・・・・

急ハンドル・・・・・

ガードレールめがけて・・・・・

教習車が・・・・・・


慌てて 補助ブレーキ・・・・・ 

教習車はAT車のためブレーキをかけてもまだ前に進む・・・・・・


シフトレバーをニュートラルにしながらの補助ブレーキ!!

あぁ~~~~ ぶつかる・・・・ ぶつかっちゃたかな~~~


危機一髪セーフ!!!  

ガードレールとドアミラーが・・・・ 


後2cm位で止まった~~

 

良かったですドアミラーが取れなくて・・・・・

でも怖かった~~~~!!!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

?h?????n?[?g 運営ショップTOP?h?????n?[?g パオパオハウス お得日用雑貨店 

 ?h?????n?[?g木のおもちゃ・ドールハウス専門店
?h?????n?[?gもしもショップLeSportsac専門店

[テーマ:教習所 | ジャンル:車・バイク]

【2009/04/07 22:50】 | 技能教習 | トラックバック(0) | コメント(0) |
F1マレーシアGP決勝・・・ トヨタ連続表彰台!!

F1マレーシアGP決勝 スコールで赤旗中断の中、

        ブラウンGP連勝! トヨタは2戦連続表彰台!

トヨタは今年はいけますかね~~?

2戦連続表彰台とは・・・・

これから先もがんばってほしいですね!!

明るいニュースはうれしいです・・・!!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

揺れるハート パオパオハウス お得日用雑貨店 揺れるハート 運営ショップTOP
揺れるハートもしもショップLeSportsac専門店揺れるハート木のおもちゃ・ドールハウス専門店

【記事はこちら】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090405-00000110-ism-moto

2009年F1第2戦のマレーシアGPが、現地時間(以下、現地時間)5日、セパン・インターナショナル・サーキット(1周5.543km)で決勝日を迎えた。午後5時(日本時間:午後6時)より56周の決勝レースが行なわれたが、レース中盤に豪雨に見舞われ、残り24周の時点で赤旗中断。その後レースが再開されることはなく、31周終了時点の順位でレースが確定した。この結果、ブラウンGPのジェンソン・バトンが55分30秒622(平均速度185.730km/h)で開幕2連勝、トヨタのティモ・グロックが3位表彰台に入っている。

 スターティンググリッドには変更があった。レッドブルのセバスチャン・ベッテルは前戦オーストラリアGPのアクシデントで10グリッド降格、ブラウンGPのルーベンス・バリチェッロはギアボックス交換のため5グリッド降格のペナルティを受け、それぞれ13番グリッド、8番グリッドについた。

 レース中盤から降り出した雨で、レースは大混乱。インターミディエイト(浅溝)とウェット(深溝)のタイヤを何度も履き替える慌ただしい展開に。その後、サーキットはスコールに見舞われ、視界がまったくきかなくなり、24周を残し赤旗中断。40分以上に渡って経過を見守るも、結局レースは再開されずにレース終了の宣言が出された。

 ポールポジションを獲得していたJ.バトンはスタートで出遅れるも挽回し、開幕戦に続き2連勝。ブラウンGPにとっては、F1世界選手権初年度1950年のアルファロメオ以来のデビュー以来2戦連続優勝となった。BMWザウバーのニック・ハイドフェルドが2位、そしてトヨタのT.グロックが3位で表彰台に上った。トヨタは2戦連続表彰台獲得。

 入賞圏内は4位トヨタのヤルノ・トゥルーリ、5位ブラウンGPのR.バリチェッロ、6位レッドブルのマーク・ウェーバー、7位マクラーレン・メルセデスのルイス・ハミルトン、8位ウィリアムズのニコ・ロズベルグとなっている。なお、規定周回の75%を満たしていないため、各ポイントは半分となる。これは1991年第16戦オーストラリアGP以来18年ぶりF1史上5回目であった。

 ウィリアムズの中嶋一貴は12位完走。フェラーリはフェリペ・マッサが9位、タイヤ交換で賭けに出るも思惑が外れたキミ・ライッコネンは14位と、2戦連続ノーポイントに終わった。マクラーレンのヘイッキ・コバライネンはスタート直後にリタイアしている。

 

 

【2009/04/05 23:23】 | 学科教習 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪府警が一斉検問!103人摘発とは

飲酒運転見逃さぬ 一斉検問103人摘発 大阪府警

なぜ??減らない飲酒運転・・・・

大阪では昨年悲惨な事故が多く起きているのに・・・・

自分だけは、大丈夫とでも思っているんですかね。

事故は起きてしまってからでは遅い!!!

 

あとで、後悔することのないようにしましょう。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

?h?????n?[?g 運営ショップTOP?h?????n?[?g パオパオハウス お得日用雑貨店 

 ?h?????n?[?g木のおもちゃ・ドールハウス専門店
?h?????n?[?gもしもショップLeSportsac専門店

【記事はこちら】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090404-00000126-san-soci

春の全国交通安全運動(6~15日)を前に、大阪府警は3日夜から4日未明、府内の繁華街や幹線道路、高速道路の出入り口付近など計71カ所で、一斉に飲酒運転を取り締まる検問を実施。103人を摘発し、うち2人を道路交通法違反(酒気帯び運転)で逮捕した。

 検問は3日午後8時から4日午前5時までの間で、場所ごとに約3時間実施。64署の署員ら約520人がドライバーの呼気をチェックしていた。

 府警交通指導課によると、バイクや乗用車が加害者となった交通死亡事故は3日現在、府内で65件(前年同期55人)発生しており、全国ワースト1。このうち飲酒が原因の事故は3件起きている。

[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2009/04/05 10:31】 | 安全運転 | トラックバック(0) | コメント(0) |
平成21年 春の全国交通安全運動が始まります・・・

平成21年 春の全国交通安全運動の実施について

今年も春の交通安全運動が始まります。

この時期は、新入学の子どもたちが慣れない道路を通学・新入社員は慣れない車での通勤と危険がたくさんあります。

特に、小学校に入学する子どもたちにとっては、今までの生活から全く違う世界へと出て行くことになります。

お互いに十分注意をして運転しましょう!!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

?h?????n?[?g 運営ショップTOP?h?????n?[?g パオパオハウス お得日用雑貨店 

 ?h?????n?[?g木のおもちゃ・ドールハウス専門店
?h?????n?[?gもしもショップLeSportsac専門店

詳しくは  71717171

1 実施期間 

平成21年4月6日~15日までの15日間

2 目的    

本運動は、広く国民に交通安全思想の普及・浸透を図り、交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を習慣付けるとともに、国民自身による道路交通環境の改善に向けた取組を推進することにより、交通事故防止の徹底を図ることを目的とする。

3 運動の基本 

「子どもと高齢者の交通事故防止」

4 運動の重点

  ●全ての座席でのシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底

   ・シートベルト等の着用の必要性と着用効果

   ・全ての座席におけるシートベルト着用の徹底等

  ●自転車の安全利用の推進

   ・交差転倒における信号遵守、一時停止、安全確認

   ・並進、二人乗り、無灯火、傘差し運転、携帯電話使用等の危険性

  ●飲酒運転の根絶

   ・飲酒運転行為による重大事故の発生

   ・運転免許証の行政処分と刑事上・民事上の責任

   ・運転免許証を失った場合に被る不利益

[テーマ:お役立ち情報 | ジャンル:車・バイク]

【2009/04/03 18:48】 | 安全運転 | トラックバック(0) | コメント(1) |
突然の大雨! その後大きな虹が・・・

おもちゃ・ゲーム通販

二輪教習中に・・・・・

 

突然!! 大雨が・・・・・ 

教習は最悪!!


その、大雨が短時間で終わり・・・・


空は青空・・・・ 

日が差してきて・・・・・

 

気がつけば・・・・・


目の前に 大きな・きれいな 虹のアーチ!!!



それも・・・・ ダブルアーチ!!


大雨で最悪な気持ちが、一気に・・・・・


得した気分に~~~ なった~~~~ 


ラッキーな一日になった~~~~~かな??? 

 ※教習中のため写真が取れなく見てもらえないのが残念です。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

[テーマ:ひとりごと | ジャンル:車・バイク]

【2009/04/01 21:45】 | 学校内 | トラックバック(0) | コメント(0) |
車・バイクの査定はこちら

クリックしてブログを解析   























Pitta!

おすすめ 合宿免許

ランキング参加中

ランキング参加中ご協力お願いします

お得な自動車保険

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

もしもショッピング

スポンサードリンク









もしもドロップシッピング

カテゴリー

最近の記事

免許取得応援・お役立ちサイト

このブログをリンクに追加する

おすすめ

↓免許取得応援↓
ここからバーナー
↓免許取得応援↓
Themenkyo kirakira



 


























おすすめサイト

おすすめ商品


アフィリエイト・SEO対策 無料blog ホームページ カウンター  



月別アーカイブ

最近のトラックバック

訪問者

