おもしろ自動車学校
現役指導員による自動車学校での出来事や技能・学科教習のポイントなどお伝えします。


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス



商品無料仕入戦隊『電脳卸』


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
高齢者の運転は怖いです・・・・ 民家に突っ込むとは

 民家に車突っ込む、78歳男性が操作誤り?…大阪・寝屋川

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090528-00000675-yom-soci

怖いですよ・・・・  高齢者の運転は・・・・・

高齢者講習で校内を運転するのですが・・・・

逆走・一時停止無視なんかは当たり前って感じですよ。

でも・・・  本人には何も言えないのが現状です。

6月には高齢者講習についても道路交通法改正があります。

それについては、また書きたいと思います。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェックしてください!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 
?h?????n?[?g 運営ショップTOP ?h?????n?[?gもしもショップLeSportsac専門店 

?h?????n?[?g木のおもちゃ・ドールハウス専門店 ?h?????n?[?gパオパオハウス

NEW   次項有 パオパオランド 激安・通販ショッピングサイトぴかぴか(新しい) 

【記事はこちら】        

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090528-00000675-yom-soci

28日午前9時5分頃、大阪府寝屋川市三井が丘の民家の居間に、近くに住む無職男性(78)が運転する乗用車が柵を押し倒し、窓と壁を破って突っ込んだ。

居間にいた居住者の男性(83)が車と床の間に挟まれて両足打撲の軽傷。そばにいた妻(83)にけがはなかった。

 寝屋川署は、自動車運転過失傷害の疑いで捜査。運転していた男性は「銀行を探していた」と話しており、同署は民家に面した市道を走行中、ハンドル操作を誤ったとみている。


[テーマ:ひとりごと | ジャンル:車・バイク]

【2009/05/28 23:00】 | 高齢者講習 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クレーマー登場!!

とんでもない クレーマーが・・・・

今日は、自動車学校での出来事ではないのですが・・・・

愚痴を聞いてもらいたいです。

子どもの中学校の部活に現れたクレーマーです。

新入部員の ・・・・・!!

入部して 3日目!!!

夜・・・ いきなりの電話!!

そのクレーマーの親から・・・・  首を絞められた!!!

私も首を絞められたと聞きそれはおかしい、そんなことはないだろうと子どもに聞きました。子どもはやっていない(首を絞めていない)と答えた。

うちの子は3年生で、1年生がふざけていたので注意したのです。そのときに後ろから首をつかまえて「何しているんだと」やってしまい首に傷(つめの跡)がついてしまったのです。

ふざけていた1年生は2人で同時につかんだのですが・・・・・

クレーマーの子どもは、もう学校には行けないとまで言っている!ご飯も食べれないくらいへこんでる!どうしてくれるんだ!ぐらいの勢いでした・・・・

その後、分かったことなんですが、その子は母親が父親に話したことに腹を立てご飯を食べなかった。電話をかけたことに対して学校へは行けないと言っていた。

なぜそのようなことが起きたと思いますか??

その父親は・・・・・

母親の話を聞き、なぜ子どもがご飯を食べないのか・学校へは行きたくないのか子どもとは話もせずクレームをつけてきたのです・・・・!!

結局はクレーマーの家庭内での問題が・・・・一番ではないのでしょうか?

その後何回かお話をしました。(学校の先生にも間にに入ってもらって)

全く認めないし 子ども家族で話し合わないどう思いますか???

とりあえず傷をつけたことに対し謝りましたが・・・・・

問題を大きくしといて 

注意の仕方を気をつけるように私から子どもに注意してもらいたかった。

ただそれだけだったのにですって・・・・

話にならん!最後まで、うちが悪いとだけ思っているようです!!

最後まで読んでくださった方の、ご意見・お考えをお聞きしたいです。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェックしてください!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 
?h?????n?[?g 運営ショップTOP ?h?????n?[?gもしもショップLeSportsac専門店 

?h?????n?[?g木のおもちゃ・ドールハウス専門店 ?h?????n?[?gパオパオハウス

NEW   次項有 パオパオランド 激安・通販ショッピングサイトぴかぴか(新しい) 

[テーマ:今日のつぶやき。 | ジャンル:日記]

【2009/05/27 23:45】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
平成21年6月 道路交通法改正 その2

平成21年6月1日 施行 改正道路交通法 その2

 

 酒気帯び運転の違反点数が引き上げられる。

改正後、呼気1リットルにつき0.25mg以上の酒気帯び運転は

一発 免許取り消し!

○酒気帯び運転(0.25mg/ℓ以上)  13点・・・・25点

○酒気帯び運転(0.25mg/ℓ未満)   6点・・・・13点

それぞれ 点数が引き上げられます。

「特定違反行為」以外の違反(酒気帯び運転など)は「一般違反行為」として点数に応じて欠格期間(最長5年)となります。

停止

1年

2年

3年

4年

5年

前歴なし 6~1415~2425~34

35~39

40~4445~
1回 4~910~1920~2930~34

35~39

40~
2回 2~4 5~1415~2425~2930~34

35~

3回以上 2又~3 4~910~1920~2425~2930~

※欠格期間 4年が新設された。

 ↓の評価ボタンを押してランキングをチェックしてください!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 
?h?????n?[?g 運営ショップTOP ?h?????n?[?gもしもショップLeSportsac専門店 

?h?????n?[?g木のおもちゃ・ドールハウス専門店 ?h?????n?[?gパオパオハウス

NEW   次項有 パオパオランド 激安・通販ショッピングサイトぴかぴか(新しい) 

[テーマ:道路交通法改正 | ジャンル:車・バイク]

【2009/05/20 14:30】 | 平成21年道路交通法改正 | トラックバック(0) | コメント(0) |
福岡 3児死亡事故の今林被告がやっぱり上告した!

飲酒追突の今林被告が上告、危険運転致死傷罪適用に不服

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090518-00000469-yom-soci

何が不服なのか??

幼い3人の子どもが亡くなっているのに・・・・・

今林被告は本当に反省しているのか? 罪を償う気持ちがあるのか?

どうなんでしょうか? 先日の判決のときも出廷しなかった。

飲酒運転による殺人に私は思える・・・・ 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェックしてください!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

【記事はこちら】  

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090518-00000469-yom-soci

福岡市東区で2006年8月に起きた3児死亡飲酒運転追突事故で、危険運転致死傷罪などに問われた元同市職員今林大(ふとし)被告(24)(福岡市東区奈多3)が、同罪を適用して懲役20年(求刑・懲役25年)の実刑を言い渡した福岡高裁判決を不服として、最高裁に15日付で上告していたことが18日、わかった。

 15日の高裁判決は、業務上過失致死傷罪と道交法違反(酒気帯び運転、ひき逃げ)を適用して懲役7年6月を言い渡した1審・福岡地裁判決(昨年1月)を破棄し、「アルコールの影響で、正常な運転が困難な状態だった」と危険運転致死傷罪を認定していた。

[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2009/05/18 22:55】 | 気になるニュース | トラックバック(0) | コメント(1) |
平成21年6月 道路交通法改正 その1

平成21年6月1日 施行 改正道路交通法 その1

 

悪質・危険な運転者はより重い処分に!

 悪質・危険な違反行為の点数が引き上げられる。

1 酒酔い運転又は麻薬等運転

   25点・・・・35点

2 救護義務違反(ひき逃げ)

   23点・・・・35点  ※さらに事故の責任点数が加わります。

3 危険運転致傷又は故意の人身事故

   45点・・・・45~55点(傷害の程度に応じて)

4 故意の死亡事故又は危険運転致死

   45点・・・・62点     

これらの違反行為は「特定違反行為」として、免許欠格期間は3年以上となり、点数に応じて欠格期間はこのようになります。

3年4年5年6年7年8年9年10年
前歴なし 35~3940~4445~49

50~54

55~5960~6465~6970~ 
1回 35~3940~44 45~49

50~54

55~5960~64 65~
2回  35~3940~4445~49

50~54

55~59 60~
3回以上    40~44 45~49

50~54

 55~

↓の評価ボタンを押してランキングをチェックしてください!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 
?h?????n?[?g 運営ショップTOP ?h?????n?[?gもしもショップLeSportsac専門店 

?h?????n?[?g木のおもちゃ・ドールハウス専門店 ?h?????n?[?gパオパオハウス

[テーマ:道路交通法改正 | ジャンル:車・バイク]

【2009/05/18 11:35】 | 平成21年道路交通法改正 | トラックバック(0) | コメント(0) |
立ち木にバン衝突、1人死亡し6人重軽傷…茨城

定員オーバーで事故!1人死亡・6人重軽傷

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090517-00000376-yom-soci

定員5人乗りの車に8人が乗車!

この8人は同じ会社の同僚と言うことだから調子に乗りすぎたのではないのでしょうか。

事故当時は雨が降っていてカーブでスリップしたと警察はみている。

乗車人数が多くなるほど重量は増える。重くなればなるほど車に働く自然の力は大きくなる。

その結果が・・・ 事故!!   

遠心力・摩擦力・慣性力など自然の力はバカにできない!!

これくらい大丈夫が事故のもと!!私は大丈夫が危険です!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェックしてください!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

【記事はこちら】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090517-00000376-yom-soci

17日午前3時半頃、茨城県阿見町飯倉の県道で、18~21歳の男性8人が乗ったバンが、道路右脇の立ち木3本に相次いで衝突。

後部の荷物室にいた3人が車外に投げ出され、このうち、同県美浦村布佐、会社員島田直樹さん(21)が腹を強く打って死亡、同乗の6人が、腰の骨を折るなどの重軽傷を負った。

牛久署の発表によると、全員が会社の同僚で、車の定員は5人。当時、雨が降っており、同署は左カーブでスリップしたとみている。

[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2009/05/17 17:00】 | 交通事故 | トラックバック(0) | コメント(0) |
5月18日 新型プリウス発表会開催! 

トヨタ プリウス 新型…5月18日に発表会開催

次項有http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090516-00000003-rps-ind

いよいよ始まりですかね~~

トヨタ新型プリウスの発表会が5月18日に開催される・・・・。

予約5万台目前だそうですよ。

ホンダインサイトは4月の新車販売トップ!

これからどうなるのでしょう・・・・ プリウス対インサイト!

トヨタも相当な赤字を出しているので、プリウスで・・・・・

↓の評価ボタンを押してランキングをチェックしてください!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

?h?????n?[?g 運営ショップTOP ?h?????n?[?gもしもショップLeSportsac専門店   

?h?????n?[?g木のおもちゃ・ドールハウス専門店 ?h?????n?[?gパオパオハウス

【記事はこちら】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090516-00000003-rps-ind

トヨタ自動車は5月18日、ハイブリッドカーの新型『プリウス』発表会を開催する。当日はトヨタのウェブサイト『メタポリス』で記者発表が中継される。

[写真21点:プリウス プロトタイプ]

第一部(13時00分 - 14時00分)では、記者発表の中継を見ながら、バーチャル空間で新型プリウスの開発者が疑問や質問に答えるイベントなどが開催される。

[テーマ:お役立ち情報 | ジャンル:車・バイク]

【2009/05/16 21:27】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
福岡3児死亡飲酒事故に危険運転罪認め 懲役20年!

危険運転罪認め、懲役20年=「飲酒で視覚低下」と一審破棄

                         3児死亡事故・福岡

一審破棄し危険運転罪を認め、懲役20年の判決が出た!!

この事故に適用しないでどの事故に適用するのでしょう。

今林被告は事故当時、証拠隠滅まで行っている。本当に悪質運転者だ!

事故で無くなった3児に対して本当に反省しているのならば・・・・

素直に認め、上告などせずに罪を償うべきではないのでしょうか・・・・・

↓の評価ボタンを押してランキングをチェックしてください!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

【記事はこちら】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090515-00000041-jij-soci

福岡市で2006年、飲酒運転の車に追突された車が海に転落し幼児3人が死亡した事故で、危険運転致死傷や道交法違反(ひき逃げ)の罪に問われた元同市職員今林大被告(24)の控訴審判決が15日、福岡高裁であった。陶山博生裁判長は危険運転致死傷罪の成立を認め、業務上過失致死傷などの罪で懲役7年6月とした一審福岡地裁判決を破棄、懲役20年を言い渡した。
 検察側は一審で懲役25年を求刑、法定刑の重い危険運転罪適用の可否が焦点だった。
 陶山裁判長は、脇見が事故原因とした一審判決について、検察側の主張通り「誤り」と判断。被告が飲酒により「前方注視に必要な視覚の能力が低下していた」とし、危険運転罪が成立すると結論づけた。
 その上で「経緯、動機にくむべき点はなく、3人の幼児の命を奪った結果は誠に重大。証拠隠滅まで画策するなど悪質だ」などと判決理由を述べた。
 今林被告は判決には出廷しなかった。弁護人は判決後、上告したい意向を示した。

[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2009/05/15 13:38】 | 交通事故 | トラックバック(0) | コメント(0) |
日産 「ティアナ」など11万台リコールですと。

日産 「ティアナ」など11万台リコール

 

日産 「ティアナ」「プレサージュ」「ムラーノ」がリコールです!

2003年1月から昨年2月までに製造された車が対象!

走行中にダクトが外れエンジンが停止する恐れあり・・・・

リコールになるまでに時間かかりすぎだと思いませんか??

リコール対象車を乗っている方はすぐに修理しましょう・・・・!

【記事はこちら】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090514-00000085-jij-soci

日産自動車は14日、乗用車「ティアナ」「プレサージュ」「ムラーノ」のエンジン部分に不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。対象は2003年1月から昨年2月までに製造された11万6425台。エンジンの吸気ダクトの材質が不適切で、走行中の振動でダクトが外れ、エンジンが停止する恐れがある。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェックしてください!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

?h?????n?[?g 運営ショップTOP ?h?????n?[?gもしもショップLeSportsac専門店   

?h?????n?[?g木のおもちゃ・ドールハウス専門店 ?h?????n?[?gパオパオハウス

[テーマ:お役立ち情報 | ジャンル:車・バイク]

【2009/05/14 16:45】 | 気になるニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |
F1 フェラーリも撤退?どうなるコスト削減策!

フェラーリがF1撤退へ…FIAのコスト削減策に反対

コスト削減策に反対しているチームが・・・・

トヨタもフェラーリも・・・・

スーパーアグリの復帰もないと・・・・

F1 もう終わってしまうのでしょうか・・・・?

【記事はこちら】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090513-00000001-rps-moto

自動車レース、F1に参戦しているフェラーリは12日、国際自動車連盟(FIA)が来季から導入を目指している経費制限策に変更がなければ、今季限りでF1から撤退するとの声明を発表した。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェックしてください!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

?h?????n?[?g 運営ショップTOP ?h?????n?[?gもしもショップLeSportsac専門店   

?h?????n?[?g木のおもちゃ・ドールハウス専門店 ?h?????n?[?gパオパオハウス

[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2009/05/13 09:00】 | 気になるニュース | トラックバック(1) | コメント(0) |
F1 スーパーアグリ「復帰の可能性は全くない」

F1 スーパーアグリ「復帰の可能性は全くない」

残念です。

先日、SUPER AGURI復活か? 鈴木亜久里氏がF1復帰に関心という記事があり、復帰してくれたらいいな~と思っていましたが・・・・

スーパーアグリのF1復帰はないそうです。

どこから出てきた記事なんでしょうね??

↓の評価ボタンを押してランキングをチェックしてください!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

【記事はこちら】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090512-00000523-reu-spo

[東京 11日 ロイター] 昨年に資金難で自動車レースのF1から撤退したスーパーアグリの元共同オーナー、秋田史氏が「F1復帰の可能性は全くない」と語った。
 秋田氏は、ロイターの取材に対し「世界的な金融危機や日本経済への影響がなかったとしても、われわれには余裕がない」として、完全否定した。
 同チーム代表の鈴木亜久里氏が体力的に可能であればF1復帰をしたいとの意向を示した、との報道については、「報道が何に基づくかは知らないが、亜久里も復帰の可能性はないと言っている」としている。

[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2009/05/12 20:35】 | 気になるニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |
前二輪・後一輪の二輪型自動車について その2

前二輪・後一輪の二輪型自動車について その2

次項有前二輪・後一輪の二輪型自動車について その1はこちら

二輪免許を有しない場合の経過措置

前二輪・後一輪の二輪型自動車は二輪車とみなされるため、運転に二輪免許が必要となるが

施行から6ヶ月間は、引き続き普通免許のみで運転できる。

○施行時に 1普通免許を受けていること

        2前二輪・後一輪の二輪型自動車を運転していること。

乗車用ヘルメットの装着が必要。

その後も前二輪・後一輪の二輪型自動車を運転するには、次の免許の取得が必要。

1 前二輪・後一輪の限定免許の取得

 ○ 特例試験を受験する。

  ・施行から6ヶ月間実施。

  ・いつも運転している二輪型自動車で受験。

  ・一本橋・波状路の試験は行わない。

合格者は 

○ 前二輪・後一輪の二輪型自動車のみ運転ができる二輪免許を取得

○ 取得時講習(3時間)の受講免除。

2 通常の二輪免許の取得

○ 通常の二輪免許の試験を受験。

○ 通常の二輪車も、前二輪・後一輪の二輪型自動車も運転できる。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェックしてください!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 
?h?????n?[?g 運営ショップTOP ?h?????n?[?gもしもショップLeSportsac専門店   

?h?????n?[?g木のおもちゃ・ドールハウス専門店 ?h?????n?[?gパオパオハウス

 

次項有前二輪・後一輪の二輪型自動車について その1はこちら

[テーマ:お役立ち情報 | ジャンル:車・バイク]

【2009/05/12 12:48】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スピード違反の巡査長が検問突破、警官にけが負わす…埼玉

スピード違反の巡査長が検問突破、警官にけが負わす
                           埼玉県警

最近多いですね・・・   警察の不祥事が・・・

今回はスピード違反!! (それだけなら記事になりませんよね)

埼玉県警 川越署地域課巡査長(26)がスピード違反(37キロオーバー)で停止を求められが検問をすり抜け逃走!!

しかも・・・ 通勤中ですよ!!

理由もあきれてしまいます・・・・

「速度超過で摘発されると上司に叱責(しっせき)されると思い、怖くなって逃げた」

一般の人でも言わないような言い訳です。

こんなことでは事故は減少しませんよね~~

↓の評価ボタンを押してランキングをチェックしてください!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

?h?????n?[?g 運営ショップTOP ?h?????n?[?gもしもショップLeSportsac専門店 

?h?????n?[?g木のおもちゃ・ドールハウス専門店 ?h?????n?[?gパオパオハウス

【記事はこちら】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090510-00000472-yom-soci

検問の警察官をはねて逃走したとして、埼玉県警久喜署は10日、川越署地域課巡査長松尾彰容疑者(26)(埼玉県鷲宮町西大輪)を自動車運転過失傷害と道交法違反(救護措置義務)の疑いで現行犯逮捕した。

 県警監察官室の発表によると、松尾容疑者は同日午前7時15分頃、久喜市樋ノ口の県道で、制限速度を37キロ超過してオートバイを運転。

 取り締まり中の久喜署員2人に停止を求められ、一度減速したが、検問をすり抜けようと急加速し、交通課の男性巡査長(28)をはね、足などに打撲を負わせて逃走した疑い。

 松尾容疑者は約1・6キロ走行した後、現場に戻る途中で署員に現行犯逮捕された。自宅から勤務先の川越署に出勤途中で、調べに対して「速度超過で摘発されると上司に叱責(しっせき)されると思い、怖くなって逃げた」と容疑を認めているという。

 福島達己・川越署副署長は「組織を挙げて交通事故防止に努めている中、署員がこのような事案を起こし誠に遺憾。再発防止に努めたい」とコメントした。

 

[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2009/05/10 17:20】 | 警察 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドライブレコーダー&ワンセグ内蔵 4.3インチポータブルナビ

  【予約販売:2009年6月初旬より順次発送】

HYUNDAI index(ヒュンダイインデックス) 4.3インチSDカーナビゲーション&ワンセグTV iNAVI(アイナビ)  

日本初ドライブレコーダー装備のカーナビが発売予定で、今回はいち早く予約販売でご紹介致します!

HYUNDAI index(ヒュンダイインデックス) 4.3インチSDカーナビゲーション&ワンセグTV iNAVI(アイナビ)

販売価格:59,800 (税込:62,790円)  

HYUNDAI index(ヒュンダイインデックス) 4.3インチSDカーナビゲーション&ワンセグTV iNAVI(アイナビ)    HYUNDAI index(ヒュンダイインデックス) 4.3インチSDカーナビゲーション&ワンセグTV iNAVI(アイナビ)をカートに入れる

?h?????n?[?gこの商品について問い合わせる

 

これ、もはや道を案内してくれるだけにとどまらない、幅広いライフシーンで活躍する新世代型パーソナルナビ。
その中でも注目が、今回から搭載のドライブレコーダー。急ブレーキ・急ハンドルや、車に衝撃が加わると、その映像、日時、速度、加速度を自動的に保存します。危険な運転を音で警告!録画した映像をその場で再生!衝撃感知時点12秒前から6秒後までの動画を録画します。これが、事故の際の大きな証拠になり得ることもあるのです。

他にも、車が車線を離脱した時に音で警告、居眠り運転防止などに役立つ車線感知警報システム・ワンセグTV・ミュージックプレーヤー・ムービープレーヤー・ピクチャープレーヤーを搭載。
軽量コンパクトサイズで、取付工事も不要、操作の簡単なタッチパネルに、最大手インクリメントP社最新地図搭載と、ナビ機能も大充実。4.3インチモニターに詰め込まれたエンターテイメントと共に、快適で安心のドライブの準備を始めてくださいね!

HYUNDAI index(ヒュンダイインデックス) 4.3インチSDカーナビゲーション&ワンセグTV iNAVI(アイナビ)HYUNDAI index(ヒュンダイインデックス) 4.3インチSDカーナビゲーション&ワンセグTV iNAVI(アイナビ)HYUNDAI index(ヒュンダイインデックス) 4.3インチSDカーナビゲーション&ワンセグTV iNAVI(アイナビ)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェックしてください!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 
?h?????n?[?g 運営ショップTOP ?h?????n?[?gもしもショップLeSportsac専門店   

?h?????n?[?g木のおもちゃ・ドールハウス専門店 ?h?????n?[?gパオパオハウス

HYUNDAI index(ヒュンダイインデックス) 4.3インチSDカーナビゲーション&ワンセグTV iNAVI(アイナビ)


59,800円(62,790円[税込])>>もっと詳しく見る
>>この商品について質問する
カートに入れる

 

[テーマ:カー用品 | ジャンル:車・バイク]

【2009/05/10 00:00】 | おすすめ商品 | トラックバック(0) | コメント(0) |
SUPER AGURI F1に復活か?

SUPER AGURI復活か? 鈴木亜久里氏がF1復帰に関心

F1に明るいニュース??

鈴木亜久里 SUPER AGURI が復活??

ホンダも撤退してしまっているので・・・・・

復活!! SUPER AGURI がんばれ!!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェックしてください!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

【記事はこちら】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090506-00000112-ism-moto

ちょど1年前、資金難のためF1撤退を発表したSUPER AGURIのチーム代表だった鈴木亜久里氏が、F1復帰に関心を示していることが明らかになった。現地時間(以下、現地時間)6日、『ロイター』通信が伝えている。

 鈴木亜久里氏は6日の『サンケイスポーツ』に対し「体力的に可能なら(F1再挑戦を)やりたいよね」と語り、F1復帰に興味があることを明らかにした。

 SUPER AGURIは2006年からF1参戦を開始し、佐藤琢磨をエースにHondaエンジンを使用する純日本チームとして戦っていた。しかし昨シーズン序盤、期待されていた大型スポンサー契約がまとまらず、さらに支援していたHondaも長期間の援助を提供する用意がなかったため、F1からの撤退を余儀なくされた。鈴木氏はちょうど1年前の5月6日の撤退発表会見で「(F1は)ピラニアだらけのクラブで、もう一度指を突っ込みたくはない」と語っていた。

 その後、世界的な経済不況がF1界に大きな打撃を与え、昨年末にはHonda自身も自動車販売不振によるコスト削減のためF1から撤退した。

 しかし、先週4月30日にFIA(国際自動車連盟)が新レギュレーションを発表し、来シーズンは年間4,000万ポンド(約58億4,500万円)の任意のバジェットキャップ(予算制限)を設定し、小規模チームがフェラーリやマクラーレン・メルセデスのような大予算チームに対抗できるようにした。設定された予算制限額は一部のチームの現行予算の約4分の1でしかないが、予算制限を受け入れるチームには無制限の予算を使うチームよりも大幅な技術的自由が認められることになる。

 また、FIAは来季のグリッドを3チーム分増やすことも明らかにし、今年よりも6台多い26台が参戦可能になる。

[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2009/05/06 20:30】 | 気になるニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |
愛知・守山署副署長が酒気帯び運転、当直の署員が呼気検査

愛知・守山署副署長が酒気帯び運転、当直の署員が呼気検査

 またやってくれましたね・・・ 警察不祥事!!

愛知県守山署副署長が酒気帯び運転とはどういうこと??

この副署長は酒気帯び運転などを取り締まる交通部門に所属!!

豊田署交通課長、中川署交通2課長などを務めてきた人物!!

当直署員もよく呼気検査をやりましたよね~ 勇気があったね・・・!

それとも、この副署長となにかあったとか・・・・

この副署長は常習ってことはないですよね・・・・

考えられません・・・・ 日本の警察はどうなっちゃうのかね・・・・?

↓の評価ボタンを押してランキングをチェックしてください!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

【記事はこちら】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090505-00000285-yom-soci

愛知県警監察官室は5日、守山署副署長の小川直哉警視(54)が、同署の駐車場内で車の酒気帯び運転をしたと発表した。

 県警は道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで捜査しており、小川警視を書類送検する方針。

 発表によると、小川警視は4日午後6時半頃から5日午前0時頃まで、名古屋市守山区脇田町の同署近くの飲食店で、友人数人と飲酒。その後、同署駐車場に行き、午前1時40分頃、止めていた自分の乗用車で同区内の飲食店に夜食を食べに行き、往復約3キロを運転、20分後に同署に戻った。

 その際、当直勤務中の署員が酒臭いのに気付き、呼気検査をしたところ、呼気1リットル中から基準値(0・15ミリ・グラム)を上回る0・25ミリ・グラムのアルコール分を検出した。

 小川警視は最初の飲食店で焼酎の水割りを3杯、ビールを2本程度飲んだと説明。「なぜこんなことをしてしまったのか分からない。申し訳ない」と話しているという。

 小川警視は1978年に採用。主に飲酒運転などを取り締まる交通部門に所属し、豊田署交通課長、中川署交通2課長などを務めてきた。

 監察官室は「警察幹部である副署長が飲酒運転したことは誠に申し訳なく思います」とコメントした。

[テーマ:どうなってんだよ。 | ジャンル:就職・お仕事]

【2009/05/05 22:35】 | 警察 | トラックバック(0) | コメント(0) |
パトカーが一方通行逆走で反則切符切られたとは??

取り締まり中のパトカー、一方通行を逆走して反則切符

                           新潟県警

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090502-00000463-yom-soci

また、警察の不祥事か~ おかしなニュースですね~~

違反を取り締まる警察が・・・・ 一方通行逆走ですよ!!

よく見かけるのは・・・・

・通行帯違反(第二通行帯をずっと走る)のパトカー

・スピード違反の白バイ

警察官も人間だから仕方ないとは思いますが、模範となる運転をしてもらいたいです。

一般市民を取り締まるときだけ偉そうなこと言わないでほしいです。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェックしてください!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 
?h?????n?[?g 運営ショップTOP ?h?????n?[?gもしもショップLeSportsac専門店   

?h?????n?[?g木のおもちゃ・ドールハウス専門店 ?h?????n?[?gパオパオハウス

【記事はこちら】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090502-00000463-yom-soci

新潟県警東署交通課の50歳代の男性警部補がパトカーで一方通行の道路を逆走し、道路交通法違反(通行禁止)の疑いで反則切符(2点)を切られていたことが、2日、わかった。

 新潟東署などによると、警部補は先月28日午後5時過ぎ、交通違反の取り締まりのためミニパトカーを1人で運転していたところ、新潟市東区中山の一方通行標識のある道路を約100メートル逆走した。目撃した通行人から110番通報があり、同署が調べたところ、男性警察官は違反を認めたという。

[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2009/05/02 17:25】 | 警察 | トラックバック(0) | コメント(0) |
F1 来年から給油が禁止に???

F1:2010年からレース中の給油が禁止に

何で??何のために???

レース中の給油を禁止にするの??

燃料タンクを大きくするのかな??

他に禁止することが無いのですかね???

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

 

【記事はこちら】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090501-00000002-rcg-moto

4月30日に行われたFIA世界モータースポーツ評議会(WMSC)の会合の後、FIAは、2010年F1におけるコスト削減の一環として、レース中の給油を取りやめることを発表した。

 給油用機材の輸送コストを削減し、エンジンビルダーに燃費向上への取り組みを促すため、来季ピットストップ時の給油をなくすことが決定された。
 さらに、タイヤブランケットおよびその他のタイヤを温めるためのデバイスも来季は禁止される。

2008 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版 [DVD]
ハミルトン, マッサ, ライコネン, アロンソ
B001J3XVVM   FIA F1世界選手権 90年代総集編 [DVD]

[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2009/05/01 23:00】 | 気になるニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |
前二輪・後一輪の二輪型自動車について その1

前二輪・後一輪の二輪型自動車について

ピアッジオ社製の三輪自動車

車体の構造上その運転に係る走行特性が二輪の自動車の運転に係る走行の特性に類似するものとして内閣総理大臣が指定する三輪の自動車を指定する内閣府公示

施行期日は道路交通法施行規則の一部改正する内閣府令の施行の日

平成21年6月1日から施行!!

主な変更点

1 運転には普通免許でなく、二輪免許が必要。

  (ピアッジオ社製三輪自動車は大型二輪・普通二輪免許が必要となる)

2 運転の際に乗車用ヘルメットの装着が必要。

3 二輪免許を取得して1年(高速は3年)を経過しない者は、二人乗りができない。

現状

前二輪・後一輪の二輪型自動車は、二輪車に該当せず、普通免許で運転できる。

自動車区分の見直し

次の要件をすべてみたす自動車を二輪車とみなす

○ 3個の車輪を備えていること。

○ 車輪が車両中心線に対して左右対称の位置に配置されていること。

○ 同一線上の車軸における車両の接地部中心点を通る直線が460mm未満。

○ 車輪及び車体の一部又は全部を傾斜して旋回する構造を有すること。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェックしてください
素晴らしい すごい とても良い 良い

 
?h?????n?[?g 運営ショップTOP ?h?????n?[?gもしもショップLeSportsac専門店   

?h?????n?[?g木のおもちゃ・ドールハウス専門店 ?h?????n?[?gパオパオハウス

 

二輪免許を有していない場合の経過措置についてはその2で・・・

ディオーム製 自動車用本革調シートカバー 通販

[テーマ:お役立ち情報 | ジャンル:車・バイク]

【2009/05/01 19:40】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
車・バイクの査定はこちら

クリックしてブログを解析   























Pitta!

おすすめ 合宿免許

ランキング参加中

ランキング参加中ご協力お願いします

お得な自動車保険

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

もしもショッピング

スポンサードリンク









もしもドロップシッピング

カテゴリー

最近の記事

免許取得応援・お役立ちサイト

このブログをリンクに追加する

おすすめ

↓免許取得応援↓
ここからバーナー
↓免許取得応援↓
Themenkyo kirakira



 


























おすすめサイト

おすすめ商品


アフィリエイト・SEO対策 無料blog ホームページ カウンター  



月別アーカイブ

最近のトラックバック

訪問者

