おもしろ自動車学校
現役指導員による自動車学校での出来事や技能・学科教習のポイントなどお伝えします。


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス



商品無料仕入戦隊『電脳卸』


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ハイブリッド車の存在を電子音で知らせる装置発売とは

ハイブリッド車の存在を電子音で知らせる…

               データシステムが装置発売

ランキング参加中です。ポチッ とご協力お願いします。

 

次項有★☆暮らしへ、クラシエ☆★

ハイブリッド車がモーターで走行中はほとんど音を立てずに走行するため、歩行者が車の接近に気づかないことが多い。

特に、高齢者には危険!!

このような装置(セーフティアシストシステム)は交通事故を減少させるものと考えられます。

ハイブリッド車などを販売するメーカーは、販売するに当たってこのような自己が多くなることは分かっていたと思います。

次項有カー用品専門店のエムツーショップ燃費向上・省エネグッズ大特価販売中!

販売するときに標準装備で販売するべきだと思います。

売るだけでなく交通事故減少に向け、安全装置を開発し価格は抑えて、オプションではなく販売してもらいたいです。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェックしてください!
素晴らしい すごい とても良い 良い

【記事はこちら】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090731-00000020-rps-ind

自動車アフターパーツを製作・販売するデータシステムは、ハイブリッド車などのモーター走行時にエンジンルームに取付けたスピーカーから電子音を発生させ、歩行者に存在を認知させる装置『セーフティアシストシステム SAS286』を8月5日より発売する。

[写真 セーフティアシストシステム SAS286とハイブリッドカーの例]

ハイブリッド車は、従来のエンジン車と異なりモーター走行時にはほとんど音を立てずに走行するため、歩行者に気づかれにくいなど安全性の問題が取り上げられている。

セーフティアシストシステムは、手元のスイッチを押す事でエンジンルームに設置したスピーカーから電子音を発することができる。歩行者に存在をアピールすることでより安全に走行することができるとしている。

16種類の音色バリエーションがあり、リバースに連動した「バック音機能」や、夜間使用時に音量を自動的に半減させる「夜間減音機能」なども搭載する。価格は1万2800円。


[テーマ:お役立ち情報 | ジャンル:車・バイク]

【2009/07/31 21:30】 | 気になるニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |
高齢者運転の軽自動車がファミレスに突っ込み4人死傷!!

ファミレスに軽乗用車突っ込む…4人死傷

高齢者(78歳)の運転する軽自動車が・・・・ファミレスに・・・・

 次項有★☆暮らしへ、クラシエ☆★

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090729-00000788-yom-soci

高齢者講習などでも運転はものすごく危険であります。しかし私たちには運転をやめるように勧めることはできない。運転をしている高齢者自身は、運転は大丈夫!自身があると考えている人たちが多すぎる!自覚がないんです。

6月からは認知機能検査が導入されその結果によって講習内容が異なってきているが、その時点での免許取り消しなどはない。結果が悪かった人は、違反の内容によっては専門の医師の診断を受け、認知症と診断された場合は取り消しや停止の処分が・・・

これから、もっと高齢者の事故が増え続けると思います。

事故を起こす前に返納など、してもらいたいと思います。

ランキング参加中です。ポチッ とご協力お願いします。

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェックしてください!
素晴らしい すごい とても良い 良い

【記事はこちら】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090729-00000788-yom-soci

29日午前10時50分頃、鹿児島県日置市東市来町(ひがしいちきちょう)湯田、国道3号交差点の角にあるファミリーレストラン「ジョイフル鹿児島東市来店」に、近くの迫田勝巳さん(78)の軽乗用車が突っ込んだ。

 迫田さんは出血性ショックで死亡、助手席の妻絹子さん(74)は腹などを強く打ち重傷。店内にいた45歳と48歳の女性客2人が割れた窓ガラスで首や腕を切り軽傷を負った。

 日置署の発表によると、迫田さんの車は店の周囲にある高さ約65センチコンクリート塀に乗り上げた後、店の窓ガラスに前輪が当たったという。軽傷の女性2人は当時、窓側の席で食事をしていた。

 同署は迫田さんが運転を誤ったとみて調べている。

[テーマ:交通事故 | ジャンル:車・バイク]

【2009/07/29 23:10】 | 高齢者講習 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プリウス3月納車間に合わずエコカー補助金対象外に!

エコカー補助金の対象外に!

       プリウス、3月末納車間に合わず

プリウス売れすぎですね~~

次項有★☆暮らしへ、クラシエ☆★

7月23日以降に受注した新型「プリウス」の納車が来年4月以降になると発表した。

そのため、来年3月までに新車登録すれば適用されるエコカー補助金の対象外になってしまう。

トヨタも受注量を考えれば生産する工場など、増やすことができなかったのでしょうか?

この不景気にトヨタとしてはとてもうれしい話ですね。

どうにか生産を増やせないのでしょうか? 自動車産業に勢いがつけば、仕事が増え景気回復につながると思います。

選挙に勝つことばかり考えるのではなく、景気回復にもっと力を入れ国民の生活を真剣に考えてもらいたいです・・・・  

政治家のお偉いさんたちよ

ランキング参加中!ご協力願います。

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェックしてください!
素晴らしい すごい とても良い 良い

【記事はこちら】  

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090724-00000223-jij-bus_all

トヨタ自動車は23日以降に受注したハイブリッド車の新型「プリウス」について、納車が来年4月以降になることを24日、明らかにした。これにより、来年3月末までに新車登録すれば適用される国の新車購入補助制度(エコカー補助金)の対象外となる。同社はホームページなどで注意を呼び掛けている。
 新型プリウスは、燃費性能の高さや低価格戦略が受け、23日時点で受注が24万台を超える人気。国内2工場で月5万台ペースで生産し、うち2万台を国内向けに供給している。同社は、輸出用の一部を国内に振り向けることも検討しているが、既に3月末までの納車は極めて困難な状況だ。
 エコカー補助金は、燃費性能などが一定基準を超える環境対応車を新車で購入した場合、普通車で10万円(軽自動車は半額)、車齢13年以上の車を廃車にして買い替えた場合に普通車で25万円(同)の補助を受けられる。

[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2009/07/25 11:34】 | 気になるニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |
自動車学校の裏話 パート2

自動車学校の裏話 パート2

ランキング参加中です。ポチッ とご協力お願いします。

 

今回は・・・・

免許試験になかなか合格できない生徒の親のお話です。

どうしても、学科試験に合格できない!(技能の試験には何とか合格できたんですが)

この生徒も、学科のテストの勉強は一応やっていた。

しかし・・・・

合格点には程遠い・・・・・

そこで、この生徒の親の登場です。

どうして?合格できないのですか? 自動車学校に来れば免許を取れるのではないのですか?

この親は、入校すれば誰でも免許を取ることができると思っていたみたい。

この時点で、この親にしてこの子ありって感じです。

この親・・・・ もっとすごいんです!!!なんていったと思います???


それは・・・・・







お金はいくらでも払いますから・・・・・





どうか免許をください・・・・・・・





そんな話は、お受けすることはできない。

まだ、その生徒は免許取得に向けがんばってはいますけどね・・・・

もちろん、公平に厳格に教習はしていますよ!!!

こんなことを言う親が信じられなかったです。

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

[テーマ:教習所 | ジャンル:車・バイク]

【2009/07/25 09:50】 | 学科教習 | トラックバック(0) | コメント(0) |
無免許で運転! ドリフト遊びで中3少女死亡!!

中3少女、無免許・遊び仲間の車にはねられ死亡

ランキング参加中!ご協力願います。

 

次項有★☆暮らしへ、クラシエ☆★

無免許運転でドリフト遊びをして見物に来ていた中3少女がはねられ死亡!!

見物といっても一緒に来たのかな??

時間も深夜2時!! 通常の子なら出歩く時間ではない。

そもそもそんな時間に出歩く少女も悪い!

しかし・・・ 

無免許で運転していた運転手や一緒に来ていた少年たちはもっと悪い!

車を凶器にしてほしくはない・・・

↓の評価ボタンを押してランキングをチェックしてください!
素晴らしい すごい とても良い 良い

【記事はこちら】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090723-00000508-yom-soci

23日未明、兵庫県姫路市白国の駐車場で、同市内の市立中3年寺尾祐紀さん(15)が倒れているのを、119番通報を受け駆けつけた救急隊員が発見した。

 寺尾さんは頭を強く打っており、病院に運ばれたが、間もなく死亡が確認された。寺尾さんには車にはねられた跡があり、姫路署員が現場にいた同級生の男子生徒や卒業生計6人から事情を聞いたところ、同市内の無職少年(16)が「自分が運転する車ではねた」と供述。同署は、少年を自動車運転過失致死と道交法違反(無免許運転)の疑いで逮捕する方針。

 発表によると、寺尾さんは、同じ中学に通う3年の男子生徒4人(いずれも14歳)と無職少年、とび職の少年(18)の計7人で軽乗用車に乗って駐車場に来ていた。7人は遊び仲間で、寺尾さんは、仲間がスピードを出して方向転換を繰り返す「ドリフト走行」をする様子を見ていた時にはねられたという。全員が無免許だった。

 駐車場は市が管理。東西約50メートル、南北約70メートルの広さで、自由に出入りできる。軽乗用車は、とび職の少年が知人から借りていた。

 同日午前2時15分頃、「女の子が頭にけがをした」との通報があり、救急隊員が駐車場のトイレの前に倒れていた寺尾さんを見つけた。

[テーマ:交通事故 | ジャンル:車・バイク]

【2009/07/23 17:50】 | 交通事故 | トラックバック(0) | コメント(2) |
不評「もみじマーク」、新デザイン再公募へ

不評「もみじマーク」、新デザイン再公募へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090723-00000544-yom-soci

ランキング参加中!ご協力願います。

 

もみじマーク(高齢者マーク)のデザインを再公募するそうですね。

次項有★☆暮らしへ、クラシエ☆★

この、もみじマークについては、昨年6月に義務化されたが・・・・ 

1年もしないうちに義務化撤回となりつけるようにしましょう戻った。

選定では、「高齢ドライバーが誇りを持って付けたくなる」など重視する方針みたいだが・・・

どんなマークであれ高齢者自身の自覚がなければ付けるようにはならないのではないかと思います。今のマークはどうなってしまうのでしょうか??

また問題が起きなければいいのだが・・・・

昨年の法改正でようやく付けるようになったのに義務化を撤回したのが一番悪かったのではないのでしょうか?

初心者マークも高齢者マークも喜んで・誇りを持って付ける人がどれだけいるのかな?

義務化による罰則(罰金)などがあるから付けているのではないかと思う。それにより事故が減少するならばそのほうがいいと思う。

「もみじマーク(高齢者マーク)」にはまだまだ問題が山済みか~~

↓の評価ボタンを押してランキングをチェックしてください!
素晴らしい すごい とても良い 良い

【記事はこちら】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090723-00000544-yom-soci

警察庁は23日、70歳以上の高齢ドライバーを対象にした「もみじマーク」について、デザインを見直し、新しいマークを公募する方針を明らかにした。

 現在のデザインは1997年に公募によって決定されたが、「枯れ葉みたい」「涙のしずくを連想させ、寂しい感じ」などと不評で、異例の再公募に踏み切ることになった。

 公募は9月ごろに実施する予定で、アートディレクターら有識者でつくる検討委員会が選定。その後、一般の人を対象に、新しい図柄と現在のもみじマークを比べてどちらがいいかアンケート調査を実施して、年内にも最終決定する。

 選定では、「高齢のドライバーが誇りを持って付けたくなる」「親しみやすい」などを重視する方針で、同庁は選定基準についても24日からホームページなどで公募する。

[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2009/07/23 17:30】 | 高齢者講習 | トラックバック(0) | コメント(0) |
自動車学校の裏話 パート1

自動車学校の裏話 パート1

ランキング参加中です。ポチッ とご協力お願いします。

 

皆さんも、一度は自動車学校に行ったことがありますよね・・・・?

自動車学校を選ぶポイントは・・・・・  なんでしたか?

昔の自動車学校とは違い、やさしく・丁寧に教習している自動車学校がほとんどだと思います。

その中で・・・ 評判を気にして教習をしている指導員もいるんですね~~~

教習中は、生徒に嫌われないように、ものすごく気を使い、楽しさをアピールしている指導員もいます。人当たりがものすごくよく、生徒の間では、「あの指導員は優しくて、おもしろくていいよ~」なんて言われていたりしてね・・・・・・・

  次項有★☆暮らしへ、クラシエ☆★

しかし



その指導員は・・・・・


裏があり、教習中の車の中ではいい人なんですが・・・・・


教習を終えて帰ってくると・・・・  別人に変わる!!


今の教習生、ちょっと優しくしたら、その気になっちゃってさ~ ってみんなに言って歩いているんですよ・・・・・

それだけではないんです・・・・!!

ただ・・・人をひきつける力はあるんですよね。いい指導員なんですけどね・・・


 また今度お伝えします・・・・!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェックしてください!
素晴らしい すごい とても良い 良い

?h?????n?[?g 運営ショップTOP ?h?????n?[?gもしもショップLeSportsac専門店 

?h?????n?[?g木のおもちゃ・ドールハウス専門店 ?h?????n?[?gパオパオハウス

NEW   次項有 パオパオランド 激安・通販ショッピングサイトぴかぴか(新しい) 

[テーマ:教習所 | ジャンル:車・バイク]

【2009/07/23 10:50】 | 学校内 | トラックバック(0) | コメント(0) |
講習中に・・・ 事故発生です!! 

高齢者を対象の講習中に突っ込んでしまいました・・・・

参りました・・・・高齢者を対象に安全教室を開催しました。

ランキング参加中です。ポチッ とご協力お願いします。

 

通常では、行えないことをやるのが、自動車学校!!

例えば・・・急ブレーキ  フルロック状態で・・・

 

      危険回避  信号などによりよける方向が指定される・・・ など

今回は、スラローム(パイロンの間をS字に通る)でタイム測定!(慌ててやればその分危険が増えることを教えるため・・・・)

このスラローム中に事故が!! 

 次項有★☆暮らしへ、クラシエ☆★


慌てすぎて・・・・  ハンドルから手が滑り落ちた!!


方向性を失い道路わきの柱にぶつかった!!

教習車の左前バンパーが半分落ちそうになり、多少裂けてしまった・・・・

危険体験だけを行う講習が・・・・  悲惨な結果になってしまいました。

けが人は出なかったのでそれだけは救われました・・・・・

担当した指導員が補助ブレーキをしっかり掛ければ防げたかも・・・?

補助ブレーキを掛けるのも私たちの仕事!!

講習を受講していたおじいちゃんは・・・・全然、気にしていませんでしたけど・・

↓の評価ボタンを押してランキングをチェックしてください!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 ?h?????n?[?g 運営ショップTOP ?h?????n?[?gもしもショップLeSportsac専門店 

?h?????n?[?g木のおもちゃ・ドールハウス専門店 ?h?????n?[?gパオパオハウス

NEW   次項有 パオパオランド 激安・通販ショッピングサイトぴかぴか(新しい) 

[テーマ:教習所 | ジャンル:車・バイク]

【2009/07/21 19:30】 | 学校内 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪 飲酒引きずり死亡 懲役17年求刑ですか・・・

 飲酒引きずり死「殺意明らか」 懲役17年求刑

 昨年、11月に起きた悲惨な交通事故で懲役17年が求刑された。

ランキング参加中!ご協力願います。

 

詳しくはこちら・・・また大阪で引きずり(ひき逃げ)事件!

道路交通法違反と殺人の罪に・・・ 次項有★☆暮らしへ、クラシエ☆★

弁護側は「被告が飲酒の影響で認知能力が低下していた。引きずっていた認識はなく、殺人罪は成立しない」と主張した。

飲酒運転すること自体が殺人行為と認めてもいいのではないかと思う。

弁護士は少しでも罪を軽くするのが仕事だとは思いますが・・・・

弁護士の本音はどうなんでしょうか???

一度聞いてみたいものです。 被害者に対しどのように考えているのでしょう??

飲酒運転はいつになればなくなるのでしょう・・・・・

なくなる日が来るのでしょうか??

↓の評価ボタンを押してランキングをチェックしてください!
素晴らしい すごい とても良い 良い

【記事はこちら】   

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090717-00000587-san-soci

大阪府富田林市で昨年11月、新聞配達中だった東川達也さん=当時(16)=を車ではね、6.6キロ引きずって殺害したなどとして、殺人と道交法違反(酒気帯び、ひき逃げ)の罪に問われた大工、市川保被告(42)の公判が17日、大阪地裁堺支部(岩倉広修裁判長)で開かれた。検察側は懲役17年を求刑。弁護側は最終弁論であらためて殺意を否認、結審した。判決は8月21日。
 検察側は論告で「被害者を引きずっている認識があったと供述した自白調書の内容は事件の状況と合う。殺意があったことは明らか」と指摘。「自己保身のために停止せず、残酷で悪質な犯行だ」とした。
 続いて、被害者参加制度に基づき出廷した東川さんの遺族の代理人弁護士が「これまでにも飲酒運転を繰り返している被告には社会のルールを守り、他人の命を思いやる気持ちはない」と述べ、厳罰を求めた。
 一方、弁護側は「被告は飲酒の影響で認知能力が低下していた。引きずっていた認識はなく、殺人罪は成立しない」と主張した。

[テーマ:交通事故 | ジャンル:車・バイク]

【2009/07/17 23:30】 | 交通事故 | トラックバック(0) | コメント(0) |
自転車の母子、ダンプに巻き込まれ死亡 東京

自転車の母子、ダンプに巻き込まれ死亡 東京

悲惨な事故が発生してしまいました。

自転車に乗っていた母親と5歳の男の子がダンプカーにはねられる・・・・

左折時に巻き込まれてしまったと思われます。

大型トラックの運転手さん、どうぞ交差点を通過するときには慎重な運転!安全確認の徹底をお願いします。死角は必ずあります。

次項有★☆暮らしへ、クラシエ☆★

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

ランキング参加中!ご協力願います。

 

【記事はこちら】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090714-00000052-mai-soci

14日午前11時10分ごろ、東京都江東区新砂3の交差点で、「子供が車の下敷きになった」と119番があった。東京消防庁の救急隊が駆け付けると、子供がダンプカーの下敷きになっており、母親も近くで倒れていた。2人は病院に搬送されたが死亡した。子供は5歳ぐらいの男児で、女性は40歳ぐらいとみられる。警視庁城東署で母子の身元や事故原因を調べている。

 城東署はダンプカーを運転していた千葉県市川市大和田2、会社員、佐々木征男容疑者(66)を自動車運転過失致死容疑で現行犯逮捕した。逮捕容疑は、交差点を左折した際、自転車で横断歩道を渡っていた母子をダンプカーではね、死亡させたとしている。

[テーマ:交通事故 | ジャンル:車・バイク]

【2009/07/15 00:00】 | 交通事故 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ご当地ナンバー! 将棋の駒型プレートです!!

将棋駒を模したナンバープレート…天童市で導入

ご当地ナンバー賛成です!! いいですよね・・・

ランキング参加中!ご協力願います。

 

今回見つけたのは、将棋駒で有名な山形県天童市で13日から導入した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090713-00000017-maip-soci

今までにも・・・・こんなのを紹介しました。参考にどうぞ・・・・

次項有★☆暮らしへ、クラシエ☆★

次項有キヤノンEOS kiss X3が当たる♪快適セキュリティ強化キャンペーン!!

次項有静岡県で富士山の形をしたナンバーが・・・・

平成20年11月4日 富士山ナンバー交付開始…

http://omoro110.blog52.fc2.com/blog-entry-118.html

次項有山形県東根市のさくらんぼナンバー・・・・・

ナンバープレートに名産「サクランボ」?

http://omoro110.blog52.fc2.com/blog-entry-166.html

残念なのは・・・・・

その地域に住んでいないと付けることができないことですよね・・・・

↓の評価ボタンを押してランキングをチェックしてください!
素晴らしい すごい とても良い 良い

【記事はこちら】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090713-00000017-maip-soci

全国の将棋駒生産の約95%を占める山形県天童市は13日から、駒の形を模したナンバープレートを原付きバイクなどに導入した。市民から公募した214点のデザインから選んだ。

 採用の決め手は、「馬」の字が左右逆になった「左馬(ひだりうま)」。「うま」の逆は「まう」。転じて「舞う」はめでたいとして、左馬は商売繁盛のお守りとして知られる。

 考案者はスナック経営、結城幸子さん(60)。30年以上、店に高さ約30センチの「左馬」を置く。「店を続けられたのは左馬のおかげ。不況だからこそ、願いをかけたい」。左馬を走らせ、町ぐるみの商売繁盛を目指す。

[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2009/07/13 21:51】 | ご当地ナンバー | トラックバック(0) | コメント(0) |
大分で 高校野球部バス横転! 1人死亡とは・・・

「スピード出し過ぎた」 逮捕の教諭、ハンドル操作誤る

                     高校野球部バス横転・大分

ランキング参加中!ご協力願います。

 

開会式に向かうバスでの途中の事故! 最悪です!!

なぜ? 学校は教諭に運転させるのでしょう・・・・

免許を取得すれば運転はできますが・・・・

学校としては、運転するに当たり決め事はあったんでしょうか?

特別な講習などは受けること(受けさせること)はあるのでしょうか?

教諭も安易な気持ちで運転をしてはいけないと思う。

大型車の危険性をしっかり理解して運転をしてほしいです。

普通車とは全く違った危険性があるのです!

学校にも責任はありますね・・・・・

↓の評価ボタンを押してランキングをチェックしてください!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 次項有★☆暮らしへ、クラシエ☆★

【記事はこちら】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090711-00000082-jij-soci

大分県日出町南畑の大分自動車道で、柳ケ浦高校(私立、同県宇佐市)の野球部員が乗ったバスが横転、1人が死亡し、42人が負傷した事故で、自動車運転過失致傷容疑で現行犯逮捕された同校教諭不破大樹容疑者(26)=同市江須賀=が、県警高速道路交通警察隊の調べに対し、「スピードを出し過ぎ、ハンドル操作を誤った」と供述していることが11日、県警関係者への取材で分かった。
 柳ケ浦高校などによると、不破容疑者は大型運転免許を取得してから約1年で、長距離遠征でバスを運転したことが数回しかなかったといい、高速隊は未熟な運転が事故を招いたとみて、詳しい事情を聴いている。県警は同容疑者を12日、自動車運転過失致死傷容疑で大分地検に送検する。
 事故は11日午前8時半ごろ発生。宇佐別府道路からの流入路で、バスは右側の側壁に衝突した後、左側壁にぶつかり、再び右側壁に衝突して横転した。後部座席にいた野球部員で2年の吉川将聖さん(16)=同所=が投げ出され、首の骨を折るなどして死亡したほか、5人が重傷となった。
 バスの座席には、運転席以外にシートベルトが装備されていなかったことも判明。県警によると、製造年の古いバスは、道路運送車両法の保安基準で装備が義務付けられていなかったというが、高速隊は死傷者が拡大した原因になったとみて、製造年などを調べている。
 バスは、大分市内で開かれた全国高校野球県大会の開会式に向け、同日午前8時ごろ、別のバスとともに同校を出発。野球部のレギュラー組は別のバスに乗っており、開会式には無事参加した。

[テーマ:交通事故 | ジャンル:車・バイク]

【2009/07/11 21:50】 | 交通事故 | トラックバック(0) | コメント(0) |
免停中に救急車を運転?? 73回も・・・

<無免許運転>板橋消防署副士長、免停中に救急車出動73回

次項有★☆暮らしへ、クラシエ☆★

東京消防庁 男性福士長40歳が免許停止中に救急車を73回も出動させていた!

緊急搬送中に物損事故を起こし発覚!!

消防などでは、免許証の確認などは行わないのでしょうか??

もしかして・・・・・

お酒を飲んで救急車を運転している人はいないですよね・・・・

確認はしっかりしてもらいたいです。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェックしてください!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

【記事はこちら】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090710-00000048-mai-soci

東京消防庁板橋消防署の男性副士長(40)が運転免許の停止期間中に約70回にわたり救急車を運転していたことが分かった。6月16日に副士長が板橋区内で救急車を運転中に物損事故を起こし発覚した。警視庁志村署は、副士長を道交法違反(無免許運転)容疑で書類送検する方針。

 東京消防庁によると、副士長は6月16日午前9時25分ごろ、板橋区中台1の交差点を救急車で左折しようとした際、縁石に車体を接触させる事故を起こした。車内には搬送中の傷病者がいたが、事故によるけがはなかった。

 6月30日になって東京消防庁が警視庁に問い合わせたところ、交通違反の累積と違反者講習の未受講が理由で、5月18日から90日間の免許停止処分を受けていたことが発覚した。

 副士長は5月18日~6月16日の間、救急車を運転。計73回出動し、約714キロ走行していたという。

[テーマ:免許 | ジャンル:車・バイク]

【2009/07/10 18:50】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
交通事故 トレーラーが対向車3台と衝突、1人死亡 大阪

交通事故 トレーラーが対向車3台と衝突、1人死亡 大阪

悲惨な事故です!  次項有★☆暮らしへ、クラシエ☆★

大型トレーラーが対向車線に飛び出し3台の車と衝突!

残念なことに、軽自動車の男性が死亡・同乗していた男性が重体・・・・

軽自動車はトレーラーの下に入ってしまった・・・

大型自動車の破壊力はすごいです。軽自動車は車体も小さいので、このようなときには、重大事故になってしまうのでしょうか???

↓の評価ボタンを押してランキングをチェックしてください!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

【記事はこちら】   

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090710-00000013-maip-soci

10日午前9時40分ごろ、大阪市住之江区南港東3の平林大橋で、運送会社「三丹急配」(京都府福知山市)の大型トレーラーが対向車線に飛び出し、軽乗用車など3台と次々に衝突した。軽乗用車がトレーラーの前面下にめりこみ、乗っていた大阪市の会社員(42)とみられる男性が死亡。同僚(28)とみられるもう1人の男性が心肺停止の重体で、別の乗用車の女性(45)が軽傷。大阪府警住之江署はトレーラーの運転手、宮内一郎容疑者(42)=大阪府守口市金田町6=を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕した。

 同署によると、宮内容疑者は「前の車を避けようとハンドルを右に切った」と話しているという。三丹急配によると、宮内容疑者は9日午後9時に京都府舞鶴市を出発し、同区に荷物を届けて帰る途中だった。

[テーマ:交通事故 | ジャンル:車・バイク]

【2009/07/10 15:40】 | 交通事故 | トラックバック(0) | コメント(0) |
自動車保険が値上げに・・・

自動車保険、一斉値上げへ 参考純率を5・7%アップ

次項有★☆暮らしへ、クラシエ☆★

自動車保険が値上げになる・・・・

この不景気に大変です。払えなくなってしまう人もいるのでは・・・・

少子化と高齢者問題も影響してきている。若い人たちが少なく収入の減少!保険料が安い高齢者の事故の増加で支払が増えている。

自動車保険には必ず加入して運転してほしいですね・・・

この影響で保険未加入の運転者が増えないことを願います。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェックしてください!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

【記事はこちら】   

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090708-00000118-san-bus_all

損害保険料率算出機構は7日、自動車保険の保険料を決める際の基準となる「参考純率」を平均5・7%引き上げたと発表した。保険料が高い若年ドライバーが減少しているほか、高齢者の事故増加で保険金の支払いが増えているためで、引き上げは平成12年以来9年ぶり。損害保険各社は個別に保険料の値上げ幅を決めるが、来年度にも一斉値上げする見通し。事故の多い高齢者ほど上げ幅が大きくなる見込みだ。

 金融庁が同日、6月22日に同機構から出されていた引き上げの届け出を了承した。保険料の安い小型車や無事故割引率の高い契約者が増えていることも、引き上げの要因になった。

 参考純率の引き上げ幅は、契約内容や年齢によって異なる。普通乗用車の10等級の場合、60歳以上は19・9%の引き上げとなる一方、30歳未満は10・3%にとどまっている。

 各社は今後、値上げ幅や時期について検討するが、年齢や契約内容によっては値上げが不要になるケースもあるという。

 自動車保険は新車販売の低迷による保険料収入の減少で採算が悪化。昨春以降、東京海上日動火災保険など一部がすでに値上げしているが、純率の引き上げで再値上げに踏み切るとみられる。

[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2009/07/08 14:35】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
BMWが高級4駆SUV発表

BMWが高級4駆SUV発表 V型8気筒エンジン搭載

BMWは7日、BMW初の市販用4輪駆動高級SUV(スポーツ用多目的車)、「BMWX5M」と「BMWX6M」を発表し、同日から販売し始めた。

しかし・・・・

                       次項有★☆暮らしへ、クラシエ☆★

一般人には・・・・


手が出ない・・・・


価格が・・・  


X5M1440万円とX6M1490万円ではね~~~


↓の評価ボタンを押してランキングをチェックしてください!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

【記事はこちら】  

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090707-00000559-san-bus_all

BMWは7日、BMW初の市販用4輪駆動高級SUV(スポーツ用多目的車)、「BMWX5M」と「BMWX6M」を発表し、同日から販売し始めた。

 同型モデルになかった6速オートマチック・トランスミッションを採用。素早いシフトチェンジを可能にするとともに、加速性能やステアリングの正確さなども向上させた。

 また、新開発の高性能V型8気筒エンジンを搭載し、最高出力は408キロワット。希望小売価格はBMWX5Mが1440万円、BMWX6Mが1490万円。問い合わせはカスタマー・サポートフリーダイアル0120・55・3578。

[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2009/07/07 22:00】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プリウス売れてますね・・・

6月新車販売 新プリウス首位 普通車トップ1年半ぶり

トヨタ プリウス売れてますね~~

最近の不景気の影響で軽自動車が売れていたのですが・・・・

エコカーのブームでトップに!! 次項有★☆暮らしへ、クラシエ☆★

プリウスの異常な売り上げにより、トヨタの従業員や取引先は多少景気回復かな?

自動車産業が好調の時は、景気もいい!他のメーカーにもとてもいい自動車が沢山ある。

私も、そろそろ車を買い換えたいのですが・・・・・ お財布が・・・・・

許してくれません!! 新車ほしいな・・・・・・

↓の評価ボタンを押してランキングをチェックしてください!
素晴らしい すごい とても良い 良い

  

【記事はこちら】 

日本自動車販売協会連合会などが6日発表した6月の車名別新車販売ランキングによると、トヨタ自動車のハイブリッド車(HV)の3代目「プリウス」が2万2292台と、エコカー(環境対応車)ブームに乗り、軽自動車を含む総合ランキングで初めてトップとなった。総合ランキングでは、低価格を武器にこれまでスズキの「ワゴンR」など軽自動車が首位の常連で、軽以外の普通車(登録車)がトップに立ったのは07年12月のホンダの「フィット」以来1年6カ月ぶり。(毎日新聞)

続きは http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090706-00000002-maip-bus_all


[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2009/07/06 14:40】 | 気になるニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |
仮免許学科試験 不合格記録更新中!!パート2

今年の仮免許学科試験不合格の記録を更新中!!パート2

先月初めにも書きましたが・・・・・・  困りました・・・!

まだ・・・記録更新中です!

おまけに、修了証明書(3ヶ月技能試験免除)の有効期限も切れてしまいました。

そのため、もう一度技能からの試験やり直しをしたのですが・・・・・

技能試験に不合格!!

課題は、学科試験だけではなくなってしまった・・・・

学科のテストの点数もなかなか伸びずに困っていたのに・・・・

技能も・・・・  これまたレベルは低いんです・・・・。

教習期限(9ヶ月間)はまだ残っています。何とか免許を取ってもらいたいとみんな必死にがんばっているのですが、本人が一番分かっていない、次に親が分かっていない・・・・・

どうしましょう・・・・???

 免許取得に向けがんばっている人応援します。こちらを参考にしてみたらどうでしょう・・・

質問もお受けします。お気軽にどうぞ・・・!

?h?????n?[?g学科の勉強はこちらを参考に   おすすめ参考本はこちら

?h?????n?[?gそのほかの学科教習項目はこちら ⇒ 学科教習ポイント

?h?????n?[?gインターネット自動車学校 学科教室 へGO!

?h?????n?[?g免許取得応援サイト ⇒ The免許 免許取得応援

↓の評価ボタンを押してランキングをチェックしてください!
素晴らしい すごい とても良い 良い   

 


?h?????n?[?g 運営ショップTOP ?h?????n?[?gもしもショップLeSportsac専門店 

?h?????n?[?g木のおもちゃ・ドールハウス専門店 ?h?????n?[?gパオパオハウス

NEW   次項有 パオパオランド 激安・通販ショッピングサイトぴかぴか(新しい) 

[テーマ:教習所 | ジャンル:車・バイク]

【2009/07/01 11:45】 | 学科教習 | トラックバック(0) | コメント(1) |
車・バイクの査定はこちら

クリックしてブログを解析   























Pitta!

おすすめ 合宿免許

ランキング参加中

ランキング参加中ご協力お願いします

お得な自動車保険

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

もしもショッピング

スポンサードリンク









もしもドロップシッピング

カテゴリー

最近の記事

免許取得応援・お役立ちサイト

このブログをリンクに追加する

おすすめ

↓免許取得応援↓
ここからバーナー
↓免許取得応援↓
Themenkyo kirakira



 


























おすすめサイト

おすすめ商品


アフィリエイト・SEO対策 無料blog ホームページ カウンター  



月別アーカイブ

最近のトラックバック

訪問者

