おもしろ自動車学校
現役指導員による自動車学校での出来事や技能・学科教習のポイントなどお伝えします。


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス



商品無料仕入戦隊『電脳卸』


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
JR東海高速バスが高速道路路肩をバックはマズイでしょ!

高速バスが路肩を200mバック…道間違えて

NEW   次項有新型インフルエンザ対策グッズ販売

JR東海の高速バスが道を間違えて路肩をバックで走行・・・・

バックした距離は200mだがとても危険!!

道交法では高速道路での後退・転回・横断は全て禁止されている。

プロドライバーがやることではないですよね?!?!

道を間違えて、焦っていたと運転手は言っているが、そこで落ち着いた行動を取るのがプロドライバーではないか・・・

バスには28人乗っていた。その方々の命を預かっているのだから・・・・・

ランキング参加中です。ポチッとご協力お願いします。

 

次項有★☆暮らしへ、クラシエ☆★

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

【記事はこちら】  

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090830-00000051-yom-soci

ジェイアール東海バス(名古屋市中川区)は、夜行高速バス「ファンタジアなごや2号」が27日朝、横浜市保土ヶ谷区の自動車専用道路で道を誤り、路肩を200メートルバックして本線に戻ったと、29日発表した。

 乗客28人にけがはなかった。バスの男性運転手(36)は会社に報告しておらず、乗客からの指摘で28日夜、判明した。同社は国土交通省中部運輸局や神奈川県警へ経過を報告し、運転手の処分を検討しているという。

 発表によると、バスは27日午前5時半頃、新保土ヶ谷バイパスのインターチェンジ(保土ヶ谷区)で、誤って国道1号へ出る接続路へ進入。すぐに気付いた運転手が路肩に止めた後、本線へ戻るため、約200メートル後退した。高速道路や自動車専用道路は道交法でバックやUターンが禁じられているが、運転手は「道を間違い、焦っていた」と説明しているという。

 バスは名古屋駅を26日午後10時40分頃に出発し、千葉・西船橋駅へ向かっていた。


[テーマ:ドライブ | ジャンル:車・バイク]

【2009/08/30 14:22】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
福岡県警 巡査部長、飲酒運転認める 危険運転容疑で送検

巡査部長、飲酒運転認める=「うそついていた」

                 危険運転容疑で送検・福岡県警

福岡県警巡査部長が認めましたか~~

基準値の4倍ものアルコールが検出されていて嘘つくな!!

こんな警察官には厳罰を望みます!!!

ランキング参加中です。ポチッとご協力お願いします。

 

次項有★☆暮らしへ、クラシエ☆★

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

【記事はこちら】  

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090826-00000085-jij-soci

福岡県警の警察官が国道を逆走して衝突事故を起こし、車を放置して現場から逃げたとされる事件で、自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)容疑で逮捕された小倉南署巡査部長古賀達雄容疑者(49)が、県警の調べに対し「うそをついていた」と、飲酒運転を認める供述を始めたことが26日、捜査関係者への取材で分かった。
 同容疑者は当初「(事件には)全く関係ない。車は盗まれた」と容疑を否認し、呼気検査を拒否。飲酒についても認めていなかった。県警は飲酒量や場所など、事故に至るまでの経緯を詳しく調べる。
 県警は、古賀容疑者の血液から基準値の約4倍に相当する高濃度のアルコールが検出されたことに加え、「酒を飲んだ記憶はあるが、事故当時の記憶がない」と供述していることなどから、酩酊(めいてい)状態だったと判断。容疑を危険運転致傷と道交法違反(同)に切り替え、同日午後、福岡地検飯塚支部に送検した。

[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2009/08/26 22:25】 | 警察 | トラックバック(0) | コメント(0) |
福岡県警の警官が飲酒ひき逃げ容疑で逮捕!

「言語道断」こわばる県警幹部 3児死亡事故から3年

                       止まらぬ飲酒運転

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090825-00000020-maiall-soci

福岡県警しっかりしてくれよ!!

福岡では、飲酒運転による3児死亡事故で大騒ぎになった!!

運転していたのは、福岡市職員だった・・・

25日は悲惨な事故が起きてちょうど3年!!

何を考えているのでしょう??

取り締まるはずの警察がこれでどうするの!!!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

ランキング参加中です。ポチッとご協力お願いします。

 

次項有★☆暮らしへ、クラシエ☆★

【記事はこちら】

まさかこの日に--。福岡市海の中道3児死亡事故から3年の25日、福岡県警の警官がひき逃げ容疑で逮捕された。県警は飲酒運転の疑いが強いとみて調べている。午後には3年に合わせ飲酒運転追放を呼びかける県警と福岡市の行事も予定されている中での事件。「信じられない」。飲酒事故遺族らからも失望の声があがった。

続きは・・・http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090825-00000020-maiall-soci

[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2009/08/25 23:15】 | 気になるニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |
広島県警!今度は路面電車とパトカーが衝突ですか~

パトカーと路面電車が衝突 サイレン鳴らしUターン中-広島

ランキング参加中です。ポチッとご協力お願いします。

 

次項有★☆暮らしへ、クラシエ☆★

またまた、広島県警の失態です。

今度は・・・・ 路面電車とパトカーが衝突です!

パトカーの運転手は免許をしっかり持っていたのでしょうね??

広島県警では免許を持っていない警官が公用車の運転のための技能試験を受けたことが発覚したばかりですからね~~

詳しくはこちら・・・警察官、免許偽造しパトカー運転 広島

広島県警のパトカーなどの運転技能試験は大丈夫ですかね?

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

【記事はこちら】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090822-00000089-jij-soci

22日午後2時ごろ、広島市中区基町の国道で、Uターンしようとした広島中央署のパトカーと広島電鉄の3両編成の路面電車が衝突した。パトカーの後方を走っていた観光バスも事故を避けようとして、隣の車線を並走していた乗用車と接触した。電車の女性客1人が軽傷を負ったが、ほかにけが人はなかった。
 同署によると、パトカーは西進中で、男性巡査(24)が運転。近くで駐車トラブルがあったと連絡を受け、Uターンして線路をまたごうとしたところ、東進して来た広島駅行き路面電車の1両目右前方と衝突した。パトカーは左前方が壊れた。Uターン禁止区域だったため、事故当時はサイレンを鳴らすなどしていたという。
 電車には約120人、バスには約30人の乗客が乗っていたという。

 

[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2009/08/23 11:45】 | 警察 | トラックバック(0) | コメント(0) |
警察官、免許偽造しパトカー運転 広島

警察官、免許偽造しパトカー運転 広島

なんともマヌケナ警察ですね・・・・

広島県警 大丈夫ですか???

警察内のチェック体制はどうなっているのですか??

公用車などの技能試験のためならなおさらしっかりとした確認をするのではないのでしょうか??

こんな事件は、実名による報道をするべきです。

普段この警察官は自動車の運転はしていないのでしょうか??

もしかして・・・ 無免許運転の常習犯??

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

ランキング参加中です。ポチッとご協力お願いします。

 

次項有★☆暮らしへ、クラシエ☆★

【記事はこちら】    NEW   次項有 パオパオランド 激安・通販ショッピングサイトぴかぴか(新しい)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090822-00000514-san-soci

広島県警広島中央署の20代の男性警察官がパトカーや捜査車両などの公用車の運転技能試験を受けた際、車の運転免許を持っているように装って公道で運転していたことが22日、県警への取材で分かった。県警は道交法違反(無免許運転)や公文書偽造・同行使の疑いもあるとみて事情聴取しており、「調査を踏まえ厳正に対処する」としている。

 県警によると、男性警察官は自分の自動二輪免許のコピーに細工をし、自動車免許を取得しているように装った書類を県警に提出。昨年春と今年夏の2回、運転技能試験を受験し、広島県呉市内などの公道で試験車両を運転したという。

 今夏の試験後、県警が提出された書類をチェックし、不正が発覚した。

[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2009/08/23 11:20】 | 警察 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪・富田林の車引きずり、男に懲役13年!もっと重くてもいいのでは・・・

大阪・富田林の車引きずり、男に懲役13年

昨年、11月大阪府富田林市で起きた6.6キロ引きずり死亡事故の判決が出た!

詳しくはこちら・・・http://omoro110.blog52.fc2.com/blog-entry-124.html

懲役13年!! 求刑は17年・・・・

裁判長は「悪質かつ残酷で身勝手な犯行だが、確定的な殺意はなかった」として、懲役13年(求刑・懲役17年)を言い渡した。

6.6キロも引きずって、確定的な殺意はなかったとは・・・・

どういうことでしょう??

このような事故(事件)はもっと重い判決を出してほしいです!

被害者側は納得しないでしょ!

加害者側ばかり得するような裁判では・・・・ 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

ランキング参加中です。ポチッとご協力お願いします。

 

次項有★☆暮らしへ、クラシエ☆★

【記事はこちら】 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090821-00000630-yom-soci

大阪府富田林市で昨年11月、新聞配達中の東川達也さん(当時16歳)をはね、約6・6キロ引きずり死亡させたとして、殺人罪と道交法違反(酒気帯び運転、ひき逃げ)に問われた同府河内長野市、大工・市川保被告(42)の判決が21日、大阪地裁堺支部であった。

 岩倉広修裁判長は「悪質かつ残酷で身勝手な犯行だが、確定的な殺意はなかった」として、懲役13年(求刑・懲役17年)を言い渡した。

[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2009/08/22 00:00】 | 交通事故 | トラックバック(0) | コメント(0) |
レクサスハイブリット「Hs250h」も受注が1万台!!

レクサス HS250h 発表!受注台数が1か月で1万台、計画の20倍

トヨタはプリウスに続きレクサス Hs250hの受注も計画の20倍!!

ランキング参加中です。ポチッとご協力お願いします。

 

次項有★☆暮らしへ、クラシエ☆★

発売1ヶ月で・・・・

1万台もの受注!!

プリウスの生産も間に合っていないくらい忙しいように思えるトヨタ・・・・

今度はレクサスで大忙しですかね・・・ 

景気回復はいつになるのだろう???

ハイブリット車の人気はいつまで続くのでしょうか??

↓の評価ボタンを押してランキングをチェックしてください!
素晴らしい すごい とても良い 良い

?h?????n?[?g木のおもちゃ・ドールハウス専門店 ?h?????n?[?gパオパオハウス

NEW   次項有 パオパオランド 激安・通販ショッピングサイトぴかぴか(新しい)

【記事はこちら】

トヨタ自動車は18日、レクサスの新型ハイブリッド専用車『HS250h』の受注台数が、7月14日の発売から約1か月で1万台となったことを明らかにした。当初の月販目標台数は500台で、計画の20倍に相当する。
続きはこちら・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090818-00000009-rps-ind

 

[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2009/08/19 09:45】 | 気になるニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏の技能教習は最悪です!

夏の技能教習は最悪です!!

ランキング参加中です。ポチッとご協力お願いします。

 

次項有★☆暮らしへ、クラシエ☆★

夏は暑い!! 当たり前なんですが・・・・

技能教習の車の中も、エアコンをビンビンにかけて教習をしていますが・・・・

やっぱり暑い! 特に教習の初めはたまらないです。

教習生は、もっと暑くなっていると思います。車の中は、冷えてきても汗だらだらです。

顔に汗だけならいいのですが・・・・

背中や足(ももの裏など座席についているところ)にまで汗をかいている。

しかたないんですがね~~~

1時間の教習が終わり、インターバル時間があり次の教習のときに運転席に座ると・・・・・

座席が・・・・・



湿っている!!(汗などで)  



とても気持ちが悪いですよ・・・・  「ベット」っとした感じ!!



一生懸命にやった証拠だからしかたないんですがね・・・・

↓の評価ボタンを押してランキングをチェックしてください!
素晴らしい すごい とても良い 良い

?h?????n?[?g 運営ショップTOP ?h?????n?[?gもしもショップLeSportsac専門店   

?h?????n?[?g木のおもちゃ・ドールハウス専門店 ?h?????n?[?gパオパオハウス

NEW   次項有 パオパオランド 激安・通販ショッピングサイトぴかぴか(新しい)

[テーマ:教習所 | ジャンル:車・バイク]

【2009/08/18 18:45】 | 技能教習 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初心運転者講習で・・・・ こわかった~

初心運転者講習で・・・・

ランキング参加中です。ポチッとご協力お願いします。

 

次項有★☆暮らしへ、クラシエ☆★

初心運転者講習を知っていますか?

初心運転者講習とは・・・

免許取得後1年間は初心運転者期間といいます。この期間内に違反などにより3点以上になった場合に初心運転者講習(通知を受けた日から1ヶ月以内に限り)を受講することができます。

この講習を受講して、その後違反が無ければ本期間になります。(1回の猶予を与えられる)

しかし、受講後再び違反をしたり、講習を受講しなかった場合は再試験となる。

再試験で不合格となると免許取り消し! (再試験は合格率がものすごく低い)

だから・・・・ 

初心運転者講習の通知をもらったらすぐに予約をして、受講しましょうね!

さて、本題です。 初心運転者講習を担当したときの話です。

受講者は2人。 1人は事故により、もう1人は一時不停止などの違反によりきました。

講習では、校内と路上の運転があります。 路上運転中に・・・・・

ものすごいスピードで走り、車間距離は狭くとても怖かった~~

通常は、いつもと同じ運転をしてといっても、ちょっと気を使い免許を取得したときのように運転するんですがね・・・・

このような運転を見ると「来るべきして来たんだな」と心の中で感じています。

今後は、事故の無い・違反の無い運転をしてもらいたいです。 

 ↓の評価ボタンを押してランキングをチェックしてください!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 ?h?????n?[?g 運営ショップTOP ?h?????n?[?gもしもショップLeSportsac専門店   

?h?????n?[?g木のおもちゃ・ドールハウス専門店 ?h?????n?[?gパオパオハウス

NEW   次項有 パオパオランド 激安・通販ショッピングサイトぴかぴか(新しい)

ジェラート販売館

[テーマ:教習所 | ジャンル:車・バイク]

【2009/08/17 19:10】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
東名高速上り、13日中の復旧は困難のようです

東名高速上り、13日中の復旧は困難

次項有地震対策グッズはこちらぴかぴか(新しい)

次項有楽天 地震対策グッズはこちら ぴかぴか(新しい)

残念ながら東名高速上りの復旧は13日中は困難のようです。

地盤が予想以上に不安定で時間がかかっているみたいです。

下り線は全線開通しています。

くれぐれも事故を起こさないように十分きをつけてください。

ランキング参加中です。ポチッとご協力お願いします。

 

次項有★☆暮らしへ、クラシエ☆★

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

【記事はこちら】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090813-00000507-san-soci

11日早朝の駿河湾沖を震源とする地震の影響により静岡県内で一部通行止めとなっていた東名高速上り線について、中日本高速道路は13日中の復旧は困難との見通しを示した。同社は「崩落現場の地盤が予想以上に不安定なため」としている。

[テーマ:お役立ち情報 | ジャンル:車・バイク]

【2009/08/13 09:50】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
東名高速の復旧は13日午後になりそうです。

<東名高速>復旧は13日午後に…地震で一部崩壊

次項有地震対策グッズはこちら

昨日、起きた地震の影響で東名高速道路の斜面崩壊で予定では13日午前0時だったが、牧の原サービスエリア付近で下り線まで復旧工事の範囲が広がってしまった。

そのため、13日午後になりそうです。

ランキング参加中です。ポチッとご協力お願いします。

 

次項有★☆暮らしへ、クラシエ☆★

ちょうどお盆の時期と重なり、帰省する方も多いとは思いますが、時間にはゆとりを持って運転してください。道路は復旧しても通常の運転ができないと思われます。

事故などが起きると、渋滞がさらに延びてしまいます。十分気をつけて運転してくださいね!!

【記事はこちら】  

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090812-00000017-mai-soci

駿河湾を震源として起きた強い地震で、路肩の斜面が崩壊して不通となっている静岡県の東名高速道路の復旧が当初予定の13日午前0時から同日午後にずれこむことになった。

【写真特集】東名崩落 交通マヒ…静岡県を襲った震度6弱の地震を写真で見る

 管理する中日本高速道路によると、下り線まで復旧工事の範囲が広がったため。工事をしているのは、牧之原サービスエリア(静岡県牧之原市)の東約5キロ付近で、上り線の路肩の斜面が約40メートルにわたって崩壊するなどし、上り線が静岡IC-袋井IC間、下り線が静岡IC-菊川IC間で通行止めとなった

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

[テーマ:お役立ち情報 | ジャンル:車・バイク]

【2009/08/12 11:40】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
地震の影響で東名通行止め!上下線復旧は13日午前中にも

東名、上下線復旧は13日午前中にも

ランキング参加中です。ポチッとご協力お願いします。

 

次項有★☆暮らしへ、クラシエ☆★

8月11日 午前5時07分ごろ静岡県で自身が発生!!!

ものすごい揺れで目が覚めた人たちが多かったのでは・・・・

その影響で東名高速道路、牧の原付近の道路に影響が・・・

復旧は13日になりそうです。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

【記事はこちら】 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090811-00000797-yom-soci

静岡県牧之原市の牧之原サービスエリア付近で、路面や路肩の一部が崩落した東名高速道路について、中日本高速道路(名古屋市)は11日午後、記者会見を開き、13日午前0時を目標に、応急的な復旧措置を終えたい考えを明らかにした。

 同社は現在、崩落現場の土砂流出が拡大しないよう土留めを行うなどしており、「13日午前中には上下線のすべての通行止めを解除したい」としている。

[テーマ:お役立ち情報 | ジャンル:車・バイク]

【2009/08/11 19:30】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
速報!!!酒井法子逮捕される!

酒井法子容疑者を逮捕!警視庁施設に出頭

                   覚せい剤取締法違反

次項有★☆暮らしへ、クラシエ☆★

8月8日午後8時ごろ、酒井法子容疑者が出頭し



覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された。




逃げ切れないと思ったのでしょうか?



押尾学の話題が飛んじゃいましたね・・・・

酒井法子のほうが上でしたね・・・・・

泣き崩れたのは、自分が逮捕されちゃうからだったのか・・・

ランキング参加中です。ポチッとご協力お願いします。

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

【記事はこちら】 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090808-00000106-jij-soci

覚せい剤取締法違反容疑で逮捕状が出ていた酒井法子容疑者(38)が8日午後8時ごろ、警視庁の施設に出頭した。同庁は取り調べた上で、同法違反容疑で逮捕した。 

[テーマ:お役立ち情報 | ジャンル:車・バイク]

【2009/08/08 22:05】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
酒井法子の弟も先月逮捕されていた!元組員らしい・・・

<酒井法子容疑者>弟が覚せい剤使用容疑で逮捕…
                           先月、福岡

ランキング参加中です。ポチッ とご協力お願いします。

 

次項有★☆暮らしへ、クラシエ☆★

酒井法子容疑者の弟が・・・

先月、福岡で覚せい剤取締法違反で逮捕されていた!!

いつもなら、すぐにこんな報道があると思いますが・・・・

なぜ??  話題にならなかったのだろう??

弟は・・ もと暴力団組員だった!  これもまた話題になっていなかったと思う。

酒井法子のイメージダウンになるからだろうか・・・・・

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

【記事はこちら】  
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090808-00000019-mai-soci

警視庁が覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕状を取った俳優、酒井法子容疑者(38)の弟が先月中旬、福岡県警東署に同法違反(使用)容疑で逮捕されていたことが、捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、逮捕されたのは福岡市早良区、元暴力団組員、酒井健(たけし)容疑者(30)。知人から車を脅し取った恐喝容疑で同署が6月末に逮捕し、言動がおかしかったため尿検査をしたところ、覚せい剤の陽性反応が出たという。恐喝容疑は被害者が被害届を取り下げて処分保留となったが、覚せい剤取締法違反罪で福岡地裁に起訴された。

[テーマ:芸能ネタ | ジャンル:アイドル・芸能]

【2009/08/08 15:20】 | その他 | トラックバック(2) | コメント(1) |
山陽道で車衝突!女児放り出され重体

車衝突、女児放り出され重体=帰省途中の山陽道-広島

最悪の事故発生! 帰省途中の山陽道で・・・

ランキング参加中!ご協力願います。

 

次項有★☆暮らしへ、クラシエ☆★

父親が運転する車がスピンし、後続の車2台と衝突。小学校1年の女児は中央分離帯を超え転落した。女児を乗せた車は2台の車を追い越そうとしていたという。

なぜ??? 車外に放り出されてしまったのだろう??

衝突の衝撃がすごかったのだろうか・・・

一番の問題は、シートベルトをしていなかった(させていなかった)のではないのでしょうか?

高速道路では、全座席シートベルト着用義務化されています。

高速道路料金の値下げにより交通量も事故も増えるのではないかと心配しています。

これから高速を利用し帰省する方はシートベルトをしっかり締め、安全運転に心がけて楽しいお盆休みを過ごしてもらいたいです・・・・。

NEW   次項有 パオパオランド 激安・通販ショッピングサイトぴかぴか(新しい)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

【記事はこちら】  

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090807-00000071-jij-soci

7日午前11時ごろ、広島県東広島市高屋町宮領、山陽自動車道上り線の西条-河内インター間で車3台が絡む衝突事故があり、車内にいた福岡県福津市の小学1年の女児(7)が弾みで下り車線に投げ出された。広島県警によると、女児が重体のほか、男女6人が軽傷を負った。
 県警高速道路交通警察隊によると、上り線を走っていた女児の父親(42)が運転する車がスピンし、後続の車2台と衝突。女児は中央分離帯を越えて下り車線に転落した。女児を乗せた車は2台の車を追い越そうとしていたという。
 また、下り車線で女児を避けようと急ハンドルを切った車が中央分離帯に衝突するなど、計5台、12人が巻き込まれた。
 同隊などによると、現場は片側2車線の直線道路。女児は父親と2人で岡山県倉敷市の祖父宅に帰省する途中だったという。
 

[テーマ:交通事故 | ジャンル:車・バイク]

【2009/08/07 23:20】 | 学科教習 | トラックバック(0) | コメント(0) |
飲酒運転での懲戒免職は重すぎですか?? 福岡高裁判決!

飲酒運転→懲戒免職は重すぎ…福岡高裁判決

何が・・・ 重すぎですか???

ランキング参加中です。ポチッ とご協力お願いします。

 

次項有★☆暮らしへ、クラシエ☆★

飲酒運転をして懲戒免職になった県立高校のもと教員が「処分が重すぎると」し処分の取り消しを求めた控訴審判決が福岡高裁であった。

教員として、飲酒運転をすること自体がどうでしょうか??飲酒運転をしてしまったときは学校関連の会合のときですよ・・・・

福岡県の判断(懲戒免職処分)は正しいと私は思います。

裁判では「懲戒免職は公務員にとって死刑宣告に等しい」とも言われた。

公務員だからこそ・・・ 教員だからこそ・・・・



このような法律を犯す行為はしてはいけないのではないか!!



一般の会社員ではこのようなことは通用しないのでは・・・・?



福岡県では飲酒運転による事故で大騒ぎしていたではないか・・・

市の職員の事故ですよ・・・・。

詳しくはこちら・・・また大阪で引きずり(ひき逃げ)事件!

飲酒運転はりっぱな犯罪だと思います。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

【記事はこちら】  

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090805-00000557-yom-soci

飲酒運転をしたとして懲戒免職になった佐賀県立高校の元教諭の男性(39)が「処分が重すぎる」として県に処分取り消しを求めた訴訟の控訴審判決が5日、福岡高裁であった。

 森野俊彦裁判長は、処分を取り消した1審・佐賀地裁判決を支持し、県側の控訴を棄却した。

 昨年12月の1審判決によると、元教諭は2006年7月13日夜、佐賀市内で開かれた学校関連の会合で飲酒し、さらに2次会のスナックでも飲んだ。その後、車の中で約30分間仮眠して、14日未明に車で帰宅した。

 元教諭は14日朝、通報を受けた佐賀県警から呼び出され、運転から約8時間後に飲酒検知した結果、道路交通法の酒気帯び運転の基準値(呼気1リットル中0・15ミリ・グラム)以下の0・07ミリ・グラムのアルコール分が検出された。

 元教諭は県警や県教委に「ビール大瓶2本や日本酒1合、ウイスキー水割り1・5杯を飲んだ」と申告。県教委は同月20日付で懲戒免職にした。

 1審判決は飲酒運転について、「飲酒量は元教諭の記憶に基づく推定で、運転時に酒気帯び運転の基準を超えるアルコール分だったと認められない」と指摘。「懲戒免職は公務員にとって死刑宣告に等しい。処分は重きに失し、社会通念上著しく妥当性を欠く」として処分を取り消した。県側は判決を不服として控訴していた。

[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2009/08/05 14:50】 | 気になるニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |
自動車学校の裏話 パート3

自動車学校の裏話 パート3

ランキング参加中です。ポチッ とご協力お願いします。

 

今回のお話は・・・・・

女性指導員の話にしましょう・・・・

A子指導員は・・・・   とにかく男好きで困るんです。

自動車学校に入校してきたカッコイイ生徒に・・・・・

すぐに目をつけ、自分をアピール!!!

他には、免許を持って入校してきた生徒(二輪教習など)の場合には・・・

乗っている車など聞き、高そうな車に乗っている人にだけアピール!!

金目当て!! 教習はお婿さん探しみたいなものみたいです。

こんな指導員はどう思いますか???

まぁ~ トラブルになっていないからいいようなもんですけど・・・・・

そのうちなんか起きそうな気がしますけど・・・・

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

[テーマ:教習所 | ジャンル:車・バイク]

【2009/08/03 22:50】 | 学校内 | トラックバック(0) | コメント(1) |
車・バイクの査定はこちら

クリックしてブログを解析   























Pitta!

おすすめ 合宿免許

ランキング参加中

ランキング参加中ご協力お願いします

お得な自動車保険

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

もしもショッピング

スポンサードリンク









もしもドロップシッピング

カテゴリー

最近の記事

免許取得応援・お役立ちサイト

このブログをリンクに追加する

おすすめ

↓免許取得応援↓
ここからバーナー
↓免許取得応援↓
Themenkyo kirakira



 


























おすすめサイト

おすすめ商品


アフィリエイト・SEO対策 無料blog ホームページ カウンター  



月別アーカイブ

最近のトラックバック

訪問者

