おもしろ自動車学校
現役指導員による自動車学校での出来事や技能・学科教習のポイントなどお伝えします。


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス



商品無料仕入戦隊『電脳卸』


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
一般道の速度規制が最高80キロになるの~

一般道の速度規制、一部で最高80キロに

現在の一般道路の最高速度は60キロ!

それが・・・・ 歩行者が通行できない4車線道路などで最高速度が80キロが可能となる。

自動車専用道路での法定速度は60キロ(一部では80キロなど)なんですが、一般道路で可能ならば自動車専用道路の法定速度も引き上げてもらいたいです。

一般道路の原付の最高速度はどうにかならないんでしょうかね?

最高速度30キロでは、60キロ道路などでは逆に危険ではないのでしょうか?

それに伴い原付免許取得の試験も厳しくするべきだた思います。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

【記事はこちら】    次項有★☆暮らしへ、クラシエ☆★

次項有比較.com 自動車保険一括見積もりサービス

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091029-00001004-yom-soci

警察庁は29日、全国の一般道の規制速度について、安全が確保されている場合は時速80キロを上限に法定最高速度の時速60キロを超えることも認める内容で基準を改定し、全国の警察本部に通達した。

 市街地の通学路など生活道路については原則30キロ以下とする。規制速度の基準見直しは1992年以来、17年ぶり。全国の警察本部は現地調査を開始し、実態を見ながら2012年3月までに規制を見直す。

 道交法施行令は、一般道の最高速度を60キロと規定。都道府県公安委員会はこれを踏まえ事故の発生状況や道幅などを考慮して規制速度を決定しており、比較的安全な4車線道路でも原則60キロとされていた。

 新基準では、道路を車線数や中央分離帯の有無、交通量などから12種類に分類し、40~60キロの基準速度を設定。これに実勢速度や歩道の有無などを加味して実際の規制速度を上下させることができるよう定め、歩行者が通行できない4車線道路などについては最高80キロとすることを可能とした。千葉市の県道千葉大網線や岐阜県各務原市の国道21号などで、最高速度の引き上げが検討される見通し。


[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2009/10/30 09:45】 | 道路交通法改正 | トラックバック(0) | コメント(0) |
下手な運転に遺伝子が関係してるとは???

下手な運転に遺伝子が関係か=米研究

気になるニュースがヤフーに・・・・・

ランキング参加中です!ご協力をお願いします。

 

本当なんですかね??

運転に遺伝子が関係してるとは・・・・・

それじゃ~ 運転が下手な親に生まれた子供は、やっぱり運転が下手なのかな??

運転の下手な教習生がきたらDNAを調べてもらったほうがいいのかな?(笑い)

そんな子がきたら・・・・  「あんたの親も運転下手なの?」って聞いてみようかな?

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

カーモニター通販ショップ

【記事はこちら】  次項有★☆暮らしへ、クラシエ☆★

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091029-00000815-reu-int

[ワシントン 28日 ロイター] 米カリフォルニア大学アーバイン校の研究チームが28日、運転の下手さにDNAが関係しているとの研究結果を発表した。
 研究をまとめたスティーブン・クレーマー博士によると、ある特定の遺伝子変異が見られる人は、そうでない人に比べて、運転テストで20%以上も成績が悪いことが分かったという。
 クレーマー博士と研究チームは、遺伝子変異がある7人を含む29人に対し、運転シミュレーターでコースを15周運転してもらうテストを実施。1週間後にもう1度同じテストを行った。
 クレーマー博士は、この遺伝子変異が見られる人は最初からミスをすることが多く、時間の経過とともに習ったことを忘れる傾向も強いと指摘。米国人の約30%がこの変異を持っているという。

[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2009/10/29 21:10】 | 気になるニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |
仮免学科試験 不合格記録達成か・・・・

仮免学科試験で大記録達成!!

ランキング参加中です!ご協力をお願いします。

 

4月の時点で学科試験に5回も不合格になっていた教習生です。

それから・・・・ ず~っと 仮免学科試験に合格できないまま、ここまできてしまった!・・・・・

技能試験に合格しても、証明書の有効期間は3ヶ月しかなく、その有効期間も切れてしまい、技能試験を受け直し、技能試験もまた何回か不合格でした。

何とか技能試験には合格できたものの学科試験が・・・・・

 

しかし・・・・・   次項有★☆暮らしへ、クラシエ☆★

 



 奇跡が起きた・・・・・・!!!!



2回目の証明書の有効期間も残りわずか・・・・ 





             教習期限(9ヶ月)も残りわずか・・・・





23回目の仮免学科試験で・・・・・・





合格してしまった!!!!!!

 

?h?????n?[?gおすすめ商品はこちらをクリック

今後の、教習がとても怖い・・・・・・

だって  2段階は路上教習なんですもん・・・・・・・・・。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 免許取得に向けがんばっている人応援します。こちらを参考にしてみたらどうでしょう・・・

質問もお受けします。お気軽にどうぞ・・・!

?h?????n?[?g学科の勉強はこちらを参考に   おすすめ参考本はこちら

?h?????n?[?gそのほかの学科教習項目はこちら ⇒ 学科教習ポイント

?h?????n?[?gインターネット自動車学校 学科教室 へGO!

?h?????n?[?g免許取得応援サイト ⇒ The免許 免許取得応援


[テーマ:教習所 | ジャンル:車・バイク]

【2009/10/29 17:45】 | 学科教習 | トラックバック(0) | コメント(0) |
酒井法子の初公判はどう思いますか?

のりピー初公判 大粒の涙流し「今後は介護の勉強したい」

次項有http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091026-00000016-ykf-ent

酒井法子について皆さんはどうお考えでしょうか??

ランキング参加中です!ご協力をお願いします。

 

私は、綺麗事を言ってもダメだと思います。

本当に夫からもらってやっていたんでしょうか?

どこからどこまでが本当の話なのか分かりません。芸能界は・・・・

薬物汚染はどこまで広がってしまうのでしょうか??

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

【記事はこちら】 次項有★☆暮らしへ、クラシエ☆★


覚せい剤取締法違反(所持、使用)の罪で起訴された女優、酒井法子被告(38)の初公判が26日午後、東京地裁(村山浩昭裁判官)で開かれた。酒井被告は「間違いありません」と起訴内容を認め、検察側は1年6月を求刑した。夫の高相祐一被告(41)の逮捕から山梨への逃避行、そして出頭と、衝撃的な展開が続いた事件。法廷では薬物におぼれたトップ女優の素顔が次々と明らかになった。


続きは・・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091026-00000016-ykf-ent

 

[テーマ:芸能界のニュース | ジャンル:アイドル・芸能]

【2009/10/26 21:00】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
車同士が衝突、4人死傷 埼玉・熊谷

車同士が衝突、4人死傷 埼玉・熊谷 

次項有比較.com 自動車保険一括見積もりサービス

 埼玉県熊谷市で乗用車と軽自動車の出会い頭事故が発生!

2台の車は炎上し2人の女性が死亡。

この2人の女性は衝突の衝撃で車外に投げ出されてしまったようです。

シートベルトはしていなかったということですよね。もしかしたら、シートベルトをしていれば助かったのかもしれません。シートベルトは、全座席での着用義務化となっています。

シートベルトをしましょう! 

【記事はこちら】  次項有★☆暮らしへ、クラシエ☆★

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091024-00000515-san-soci

23日午後11時半ごろ、埼玉県熊谷市上根の市道交差点で、自称、同県東松山市松山町に住む、会社員、森山マキさん(31)の乗用車と軽乗用車が出合い頭に衝突した。2台の車はともに炎上し、軽乗用車の付近からは、事故の衝撃で投げ出されたとみられる女性2人の遺体が見つかった。乗用車の森山さんと助手席に乗っていた男性(24)も重軽傷を負ったという。

 熊谷署の調べでは、現場は信号機のある見通しのよい交差点。熊谷署は死亡した女性2人の身元の確認を急ぐとともに、事故の原因を調べている

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い  

ランキング参加中です!ご協力をお願いします。

 

[テーマ:交通事故 | ジャンル:車・バイク]

【2009/10/24 11:22】 | 交通事故 | トラックバック(0) | コメント(0) |
教習中カラスがヘビを・・・・・ ビックリでした!

技能教習中に、カラスが教習車に向かって飛んできた・・・・

ランキング参加中です!ご協力をお願いします。

 

 次項有★☆暮らしへ、クラシエ☆★

そのカラスが・・・・

何かを口にくわえながら教習車の方に飛んできている。

最初は、よく見えなく 「何だろうね~」と教習生と笑いながら気にせずいた。



よく見たら・・・・・



ヘビだった!!!! (結構な大きさの)



ヘビだと分かった瞬間・・・・・



教習生と二人で、あたふたしてしまったよ・・・・。

よく考えてみたら、いくらヘビが落ちてきても二人は、教習車の中だったから大丈夫だったんですよね。

でも・・・・・ 

車を運転中にヘビがフロントガラスに落ちてきたら皆さんはどうなってしまいそうですか?そんな経験のある方はいらっしゃいますか?

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

[テーマ:教習所 | ジャンル:車・バイク]

【2009/10/24 09:50】 | 技能教習 | トラックバック(0) | コメント(0) |
トヨタ 「ヴィッツ」8万台リコール!火災の恐れ

「ヴィッツ」8万台リコール=火災の恐れ-トヨタ

 次項有★☆暮らしへ、クラシエ☆★

トヨタ ヴィッツに火災の恐れあり!!

8万台がリコール対象となっているみたいです。

ヴィッツに乗っている方は早く確認して、修理を・・・・!

【記事はこちら】 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091021-00000088-jij-soci

トヨタ自動車は21日、乗用車「ヴィッツ」の電気装置部分に不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。対象は2005年1~8月製造の8万2226台。
 窓を開閉するスイッチ内部の潤滑油塗布方法が不適切で、回路がショートし、窓が開閉できなくなるほか、散った火花が周辺に燃え移って火災になる恐れがある。
 昨年11月には島根県内で、ドアの内張り部分を焼く火災が起きている。 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

?h?????n?[?g木のおもちゃ・ドールハウス専門店 ?h?????n?[?gパオパオハウス

NEW   次項有 パオパオランド 激安・通販ショッピングサイトぴかぴか(新しい)

[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2009/10/21 23:20】 | 気になるニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |
カメムシに困ってますよ・・・

最近、カメムシが大発生して困っています!!

カメムシは、皆さんもご存知ですよね・・・・

と~~~~っても 臭い奴(虫)

夜になると、教習所内の電気の集まっている!

教室の窓ガラスにたくさんくっついている!

それだけならまだいいのですが・・・・・

どこからともなく部屋の中や車の中に・・・・・

緑のカメムシが・・・・・・

入ってきてしまうんです!!

知らずに触ってしまったら・・・・・ もう大変!!

臭~~~~いなんてもんではない!

撃退するいい方法はあるのでしょうか???

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

 次項有★☆暮らしへ、クラシエ☆★

?h?????n?[?g木のおもちゃ・ドールハウス専門店 ?h?????n?[?gパオパオハウス

NEW   次項有 パオパオランド 激安・通販ショッピングサイトぴかぴか(新しい)

[テーマ:教習所 | ジャンル:車・バイク]

【2009/10/19 18:30】 | 学校内 | トラックバック(0) | コメント(0) |
トヨタ ハチロク 86 が復活か?東京モーターショー

ハチロク復活! トヨタ、小型FRスポーツ「FT-86 Concept」

名車復活か!! 今回はトヨタとスバルの共同開発車! 

ランキング参加中! ご協力お願いします

 

1983年にトヨタが発売した小型FRスポーツカー4代目「カローラ・レビン」「スプリンター・トレノ」

1.6Lモデルの車両型式番号「AE86」にちなんで名付けらた。

11年末には市場に出てくるのかな?? 楽しみですね・・・・・。

トヨタレビン&トレノAE86オーナーズバイブル

4883931927

関連商品
トヨタ・レビン&トレノマガジン マスターブック シャシー編 (タツミムック)
トヨタ・レビン&トレノマガジン マスターブック エンジン編 (タツミムック)
トヨタ・レビン&トレノマガジン Vol.20 (タツミムック)
AE86Club Vol.7 復刻版[DVD]
トヨタ・レビン&トレノマガジン Vol.21 (タツミムック)

舞い降りた最強伝説トヨタ/カローラ/レビン(ハチロク)AE86/GTアペックス
 

ハチロク/トレノAE86/GT-APEXフルノーマル/事故歴無

【記事はこちら】

トヨタは東京モーターショー2009に、小型FRスポーツコンセプト「FT-86 Concept(エフティー・ハチロク・コンセプト)」を出展する。

【詳細画像または表】

 FT-86 Conceptは、08年4月にトヨタと富士重工業による共同開発が表明され、11年末に市場投入が目標のFRスポーツカーのコンセプトモデル。生産は富士重工業が担当し、トヨタとスバルの両ブランドで販売する予定だ。

続きは・・・http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20091006-00000304-trendy-ind

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2009/10/06 16:30】 | 気になるニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |
教習中 空からすごい物が落ちてきた~

技能教習中に、今までにもいろいろなものが空から落ちてくることがありました。

例えば・・・

鳥の糞や栄養ドリンクのビンや大きな鯉など突然降ってくる・・・

今回は・・・・ 二輪教習中でした。

落ちてきたものには直接当たったわけではなく良かったんですが・・・・・


何だと思いますか???



落ちてきたのは・・・・・











大きな ネズミ!!! 体長20cm以上はあるものでした。

トンビがカラスと戦っているときに落としていった。

カラスは、そのネズミをコース内の道路でつつき始め食べていました・・・・・。

数分するとネズミの姿はありませんでした・・・・・。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

 次項有★☆暮らしへ、クラシエ☆★

?h?????n?[?g木のおもちゃ・ドールハウス専門店 ?h?????n?[?gパオパオハウス

NEW   次項有 パオパオランド 激安・通販ショッピングサイトぴかぴか(新しい)

[テーマ:教習所 | ジャンル:車・バイク]

【2009/10/06 14:45】 | 技能教習 | トラックバック(0) | コメント(0) |
速報! 日本グランプリ(GP) 決勝ベッテルが優勝!トヨタ残念

トヨタ悲願の初Vならず…ベッテルが優勝/日本GP

次項有  楽天で F1グッズを見る!

残念・・・・・

トヨタ あと一歩のところの・・・・

準優勝だった・・・・・

次項有楽天 日本グランプリはこちら  次項有その他 Amazonで見る

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

 次項有★☆暮らしへ、クラシエ☆★

【記事はこちら】   

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091004-00000510-sanspo-moto

F1世界選手権第15戦決勝(4日、鈴鹿サーキット=1周5.807キロ)レッドブル・ルノーのセバスチャン・ベッテル(ドイツ)が今季第8戦・英国GP以来の今季3勝目を挙げた。トヨタのヤルノ・トゥルーリ(イタリア)が2位、昨季覇者のルイス・ハミルトン(英国=マクラーレン・メルセデス)が3位。ドライバー王座を争うルーベンス・バリチェロ(ブラジル=ブラウン・メルセデス)は7位、同僚で選手権ポイント首位のジェンソン・バトン(英国)は8位だった。

 バトンは日本GP終了時点でバリチェロに20ポイント差をつければ戴冠が決まる状況だったが、逆に1ポイント差を縮められ、次戦以降に持ち越しとなった。

 ウィリアムズ・トヨタの中嶋一貴は15位に終わった。

[テーマ:モータースポーツ | ジャンル:車・バイク]

【2009/10/04 16:32】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
日本グランプリ(GP) フェテルがポールポジション

フェテルがPP=トゥルーリが2番手-F1日本GP

いよいよ明日4日 日本グランプリ決勝です。

午後2時にスタート!

楽しみですね~~~!

 次項有楽天 日本グランプリはこちら  次項有その他 Amazonで見る

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

 次項有★☆暮らしへ、クラシエ☆★

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091003-00000069-jij-spo

【記事はこちら】

自動車レースのF1世界選手権シリーズ第15戦、日本グランプリ(GP)第2日は3日、三重県の鈴鹿サーキット(1周5.807キロ)で公式予選が行われ、セバスチャン・フェテル(ドイツ、レッドブル・ルノー)が1分32秒160(平均時速226.835キロ)で今季4度目、通算5度目のポールポジション(PP)を獲得した。
 トヨタのヤルノ・トゥルーリ(イタリア)が2番手に付け、同僚のティモ・グロック(ドイツ)は2次予選(Q2)でクラッシュして14位。中嶋一貴(ウィリアムズ・トヨタ)は17位で厳しい位置からのスタートとなった。
 決勝(53周)は4日午後2時にスタートする。

[テーマ:モータースポーツ | ジャンル:車・バイク]

【2009/10/03 20:55】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
F1 日本グランプリ(GP)鈴鹿で始まる!
<F1>日本GP、公式練習始まる 雨中、マシン次々疾走

3年ぶりの鈴鹿での開催!!

   Driver's Eyes F1 日本グランプリ 2008 富士 [DVD] 1/20 F1 マクラーレン ホンダ MP4/6 日本グランプリ

次項有その他 Amazonで見る  次項有楽天 日本グランプリはこちら

本日2日、日本グランプリの公式練習が始まった。

3日に予選が行われ、4日午後2時決勝がスタート!!

天気が心配ですね。 予選は雨になるのではないか・・・・

クラッシュがないといいのだけど・・・・

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

【記事はこちら】   次項有★☆暮らしへ、クラシエ☆★

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091002-00000022-mai-moto

自動車レースのF1世界選手権第15戦「日本グランプリ(GP)」は2日、鈴鹿サーキット(三重県鈴鹿市)で午前10時から公式練習(フリー走行)が始まった。3日に予選が行われて出走位置が決まり、4日午後2時に決勝がスタートする。

【写真特集】昨年日本GPを振り返る…アロンソが優勝 トヨタのトゥルーリが5位入賞 中嶋は15位

 鈴鹿での日本GP開催は3年ぶり。87年から20年間、ホンダ傘下の鈴鹿で開催されたが、02年からF1参戦を始めたトヨタ自動車が07年からの開催権を取得。同年と昨年はトヨタ傘下の富士スピードウェイ(静岡県小山町)で開催された。

 この日はあいにくの雨模様となったが、20台のマシンが次々と走行を開始。日本人で初めてF1にフル参戦した中嶋悟さんの長男で、地元愛知県出身の一貴選手(ウィリアムズ・トヨタ)もコースインし、鈴鹿の空に快音を響かせていた。

[テーマ:モータースポーツ | ジャンル:車・バイク]

【2009/10/02 21:33】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
車・バイクの査定はこちら

クリックしてブログを解析   























Pitta!

おすすめ 合宿免許

ランキング参加中

ランキング参加中ご協力お願いします

お得な自動車保険

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

もしもショッピング

スポンサードリンク









もしもドロップシッピング

カテゴリー

最近の記事

免許取得応援・お役立ちサイト

このブログをリンクに追加する

おすすめ

↓免許取得応援↓
ここからバーナー
↓免許取得応援↓
Themenkyo kirakira



 


























おすすめサイト

おすすめ商品


アフィリエイト・SEO対策 無料blog ホームページ カウンター  



月別アーカイブ

最近のトラックバック

訪問者

