おもしろ自動車学校
現役指導員による自動車学校での出来事や技能・学科教習のポイントなどお伝えします。


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス



商品無料仕入戦隊『電脳卸』


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
多いですね~ 芸能人の交通事故

森下千里さん、運転中に接触事故 けがなし 

               東京・渋谷の国道20号

最近、芸能人の交通事故が続いてますね・・・・

事故を起こした芸能関係者は

2月1日  嵐・松本潤  追突事故

2月15日 相武沙季   追突事故

3月1日  MEGUMI   歩行者と接触事故

3月6日  ロバート・秋山 インパルス・堤下 

                  玉突き事故

そして、今回の森下千里(28)が接触事故!!

車線変更時に安全確認を怠ったのが事故原因と思われます。

交通事故は、本当に多い!芸能人だから目立ちますが、一般の人たちの方が多く起こしています。くれぐれも事故を起こさないように十分気をつけましょう!!

  ランキングにご協力を・・・・
  転職EX 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

【記事はこちら】 次項有比較.com 自動車保険一括見積もりサービス

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100331-00000546-san-soci

タレントの森下千里さん(28)が東京都渋谷区で乗用車を運転中、トラックと接触する事故を起こしていたことが31日、警視庁代々木署への取材で分かった。森下さんとトラックを運転していた40代の男性にけがはなかった。

 同署によると、森下さんは26日午後3時ごろ、同区笹塚の国道20号(甲州街道)で乗用車を運転中、ウィンカーを出して車線変更しようとしたところ、後ろから来たトラックと接触。両方の車のバンパーが一部損傷したという。

 同署は森下さんが確認を怠った可能性があるとみて調べている。


[テーマ:交通事故 | ジャンル:車・バイク]

【2010/03/31 14:45】 | 交通事故 | トラックバック(0) | コメント(0) |
パトカーが事故車に追突 警官ら2人重体 新潟

パトカーが事故車に追突 警官ら2人重体 新潟

またですか・・・・

最近、多いと思いませんか???

パトカーが事故をするのが・・・・・・

警察車両が追突事故を起こすと言うことは、車間距離が取れていないか脇見運転だったのでしょうか??

この事故では、2人が意識不明の重体となっている。

とにかく助かってもらいたいです。 事故は本当にイヤです・・・・・。

ラ ンキングにご協力を・・・・
  転職EX

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

【記事はこちら】

次項有アントニオ猪木の声でルート案内!MAPLUS 闘魂ナビ E-115MP-INK

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100327-00000087-mai-soci

27日午後7時40分ごろ、新潟県上越市柿崎区竹鼻の国道8号で、トラックと軽乗用車が衝突し、軽乗用車の後ろを走っていた県警上越署のパトカーも追突した。同署によると、軽乗用車の男性と、パトカーを運転していた50代の巡査部長の男性の計2人が意識不明の重体となっている。現場は片側1車線の直線道路。

[テーマ:交通事故 | ジャンル:車・バイク]

【2010/03/28 00:00】 | 警察 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もう春ですね~~

もう 春ですね・・・・  

次項有アントニオ猪木の声でルート案内!MAPLUS 闘魂ナビ E-115MP-INK

ようやく、忙しい繁忙期が終わろうとしています。

免許を「就職までに」・「進学までに」取得する人たちが、落ち着いてきました。

この時期が終わると春が来た用に思えます。

今日、学校の近くの川を、何気なく見ていたら・・・・・・・

毎年見る、大きなミドリ亀がのんびりと顔を出しながら泳いでいました。

その亀は、こちらを見ているのですが逃げようともしなかったです。亀も毎年見るので覚えてくれたのでしょうか???

そんなことは無いか・・・・・・

あと、もう少し残っている教習生のためにもがんばろうかな?

ラ ンキングにご協力を・・・・
  転職EX

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

自動車用アロマディフューザー<@aroma drive time Starter Set(ドライブタイム ラベンダーミント)>

自動車用アロマディフューザー<@aroma …

¥2,415(税込)

☆めざましテレビ他、多数テレビ、雑誌で紹介されています♪ ●ラベンダーミント・・・原料:Lavender. P…

自動車用アロマディフューザー<@aroma drive time Starter Set(ドライブタイム ラベンダーミント)>自動車用アロマディフューザー<@aroma drive time Starter Set(ドライブタイム ラベンダーミント)>をカートに入れる

[テーマ:教習所 | ジャンル:車・バイク]

【2010/03/26 19:45】 | 学校内 | トラックバック(0) | コメント(0) |
練習問題でカンニングして合格しても・・・ 試験で不合格では・・・

効果の確認テストでカンニングで合格!

     試験では不合格ではしょうがないですね~~

アムロ役の声でルート案内!MAPLUS ポータブルナビ 詳細を見る

毎年、この時期は、色々な教習生が来ています。その中で困るのは・・・・・

テスト

仮免前には効果の確認としてテストを行います。そのテストをカンニングをして合格点を取っている教習生がいる。(証拠は無いのですが)

そんなことをしている教習生が、仮免学科試験に合格するわけがありません。

不合格になると、補習をやってもらうのですが・・・・・

点数は、とても低い!! おかしいでしょ?確認テストでは合格しているのに・・・・

補習問題も少しやると、急に点数が上がるんです

仮免許試験を何回も何回も受け、何とか合格し、路上教習に出て行くんですね~

卒業前のテストでも同じ様なことをやっているみたいです。本免試験に試験場に行っては落ちるの繰り返しです。

なんで分からないのでしょうかね? 仮免の時に苦労したことを・・・・・

 ランキングにご協力を・・・・
  転職EX

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

?h?????n?[?g学科の勉強はこちらを参考に   おすすめ参考本はこちら

?h?????n?[?gそのほかの学科教習項目はこちら ⇒ 学科教習ポイント

?h?????n?[?gインターネット自動車学校 学科教室 へGO!
?h?????n?[?g免許取得応援サイト ⇒ The免許 免許取得応援

[テーマ:教習所 | ジャンル:車・バイク]

【2010/03/23 18:50】 | 学科教習 | トラックバック(0) | コメント(0) |
なぜ?マニュアル車にこだわるのかな・・・
マニュアル車の免許は必要ですかね??


最近、オートマ限定免許の取得者が前より多くなってきた。

特に女性はとても多いです。

しかし・・・・
次項有「愛車精神」快適なカーライフのために!カー用品大特集【夢隊ウェブ】

マニュアル車で、免許を苦労して取っている方も・・・・・
教習料金も、時間も、無駄にかかり大変だと思うのです。

そのような教習生に「なんでマニュアル車で取るの?」と質問して見ると・・・・・

答えは・・・・    
次項有★☆暮らしへ、クラシエ☆★


親がマニュアルを取るように言ったから・・・・

マニュアル車を取れば、両方乗ることができる・・・・


こんな答えが多いのです。 最近の子供たちは、自分で免許がほしくてしょうがないというような子供が少なくなってきました。何でも人任せ・親任せが多くなってきた。

今の時代オートマの車が主流ですよね! 特に女性は・・・・・

マニュアルを取れと言った親も、通常オートマが多いのではないのでしょうか???

ラ ンキングにご協力を・・・・
  転職EX

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


[テーマ:教習所 | ジャンル:車・バイク]

【2010/03/13 19:35】 | 技能教習 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダイハツもリコールですか? 27万4000台!!

軽自動車27万4000台リコール=ダイハツ

最近、リコールが色々な自動車メーカーから発表されていますね。

今回は、ダイハツから・・・・  軽自動車27万4000台もの車に・・・

対象車種は

ハイゼット アトレーワゴン ハイゼットデッキバン である。

2004年11月~2008年10月製造の車が対象です。

次項有アントニオ猪木の声でルート案内!MAPLUS 闘魂ナビ E-115MP-INK はこちら

トヨタのハイブリット車「プリウス」のリコール問題もアメリカでは相当叩かれていますね。スピード制御ができないのは本当に困りますね。

昔の自動車と違い、機械(コンピューター)に頼りすぎなのかな?????

ラ ンキングにご協力を・・・・
  転職EX

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

【記事はこちら】  次項有★☆暮らしへ、クラシエ☆★

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100311-00000106-jij-soci

ダイハツ工業は11日、軽自動車「ハイゼット」「アトレーワゴン」「ハイゼット デッキバン」の緩衝装置部分に不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。対象は2004年11月~08年10月製造の27万4324台。
 縁石に乗り上げるなどして衝撃を受けた場合、前輪とサスペンションの接続部が強度不足で外れ、走行不能になる恐れがある。 

[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2010/03/11 19:25】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
チョコが燃料?? F3に参戦とは・・・
チョコが燃料のエコなレーシングカー、F3に参戦へ

 とてもエコなレーシングカー!!!

燃料はチョコ???  次項有★☆暮らしへ、クラシエ☆★

チョコレート工場から出た廃棄物や植物油から作られた燃料で走行する。

一般道路で見かける、天ぷら油を燃料にしている車の後ろを走っていると、天ぷらの臭いがするのですが・・・・

チョコレート工場から作られた燃料の場合は、チョコレートのいい臭いがするのでしょうかね???

ラ ンキングにご協力を・・・・
  転職EX

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

【記事はこちら】 次項有 ライオンラクトフェリン→詳しい情報はコチラ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100310-00000717-reu-int

[ボストン 9日 ロイター] 英ウォーリック大学の研究者が、チョコレートや野菜などを基にした燃料で走るレーシングカーを製造し、米マサチューセッツ工科大学で開催されている会議で公開した。世界初とされるこの「エコなレーシングカー」は、自動車レースF3に参戦する。
 同マシンは、BMW社製のガソリンエンジンをディーゼル用に改造したもので、チョコレート工場から出た廃棄物や植物油を基に作られた燃料で走行可能。
 エンジン以外の部品も、多くに産業廃棄物を利用するというエコ仕様で、カシューナッツを原料としたブレーキパッドも、現在開発中という。
 さらに、ラジエーターにはオゾンを酸素に変換する機能もあり、製造チームのスティーブ・マグス氏は「走りながら(空気を)きれいにするレーシングカー」と話している。
 9カ月余りかけて作られた同マシンの製造コストは、およそ20万ドル(約1800万円)という。

 

[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2010/03/10 22:23】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
高校卒業したら・・・・ ものすごい変わりようです!

高校卒業したら・・・・ ものすごい変わりようです!

アントニオ猪木の声でルート案内!MAPLUS 闘魂ナビ E-115MP-INK

アントニオ猪木の声でルート案内!MAPLUS…

¥29,800(税込)

もう何の説明もいらないでしょう!「斜め右、ダァーッ!」と闘魂の男、アントニオ猪木があなたを目的までご案内☆いえ…

アントニオ猪木の声でルート案内!MAPLUS 闘魂ナビ E-115MP-INKアントニオ猪木の声でルート案内!MAPLUS 闘魂ナビ E-115MP-INKをカートに入れる

高校卒業した、教習生たちの変わりようといったらものすごいです!!

教習を行うには、まず本人であるかを、しっかり確認しなければなりません。

その時に教習簿の顔写真と見比べるのですが・・・・・

 
次項有★☆暮らしへ、クラシエ☆★


高校を卒業した次の日・・・・・・



化粧はしてくるし、髪の毛は色が変わったり、髪型が変わったりで・・・・・

ブランドコスメ



確認しにくい教習生が多い!!!



何回か本人か確認しちゃいましたよ! あまり聞くと失礼に当たりますから大変です。



本当に女性は、化けるんですよね・・・・・  お化粧で・・・・・

ラ ンキングにご協力を・・・・
  転職EX

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スラットレッグ美脚トレンカ 6枚

スラットレッグ美脚トレンカ 6枚

¥6,174(税込)

美脚トレンカ!!●温熱効果+段階着圧 Wのサポートで24Hむくみをケア!すら〜っと美脚が目指せます♪●しかもひ…

スラットレッグ美脚トレンカ 6枚スラットレッグ美脚トレンカ 6枚をカートに入れる

[テーマ:教習所 | ジャンル:車・バイク]

【2010/03/08 19:35】 | 学校内 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2008年 大阪・梅田引きずり死亡事故殺意否認とは・・・・

 元ホスト、殺意否認=3キロ引きずり死初公判-大阪地裁

次項有アントニオ猪木の声でルート案内!MAPLUS 闘魂ナビ E-115MP-INK はこちら

2008年に起きた大阪・梅田の引きずり死亡事故の初公判が大阪地検であった。

元ホストの吉田被告は、人をはねて逃げたことは認め謝罪はしたが・・・・・

無くなった方は もう二度と帰ってこない。

事故当時は、無免許で酒気帯び運転!!!

その後、逃亡していた・・・・・  次項有★☆暮らしへ、クラシエ☆★

このような事故(事件)には、重い処罰をお願いしたです。

 

酒飲んで運転したらどう考えても殺人行為でしょ!!!!

ラ ンキングにご協力を・・・・
  転職EX

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

【記事はこちら】  交通事故関係の本 はこちら

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100302-00000062-jij-soci

大阪・梅田で2008年、会社員鈴木源太郎さん=当時(30)=が車にはねられ、3キロ引きずられ死亡したひき逃げ事件で、殺人や自動車運転過失傷害などの罪に問われた元ホスト吉田圭吾被告(24)の初公判が2日、大阪地裁(秋山敬裁判長)であった。同被告は「引きずっていることには気付かず、殺意を持って逃走したことはない」と殺意を否認した。
 吉田被告は鈴木さんをはねて逃げたことは認め、「本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。
 検察側は冒頭陳述で、左前輪が浮き上がりひいたと認識したが、無免許で酒気帯び運転しており、詐欺罪の執行猶予が取り消されると考え、逃走を決意したと指摘した。
 その後、アクセルを踏んでも加速せず重い違和感を覚え、異音や髪が焼けたような異臭にも気付いたとして、引きずっていると認識しながら走行し続けたと述べた。
 弁護側は「歩行者が入れないはずの交差点だったのでパニック状態で逃走した。違和感はあったが、引きずっているのは人体と思わず異音にも気付かなかった」とし、自動車運転過失致死罪にとどまると主張した。
 

[テーマ:交通事故 | ジャンル:車・バイク]

【2010/03/02 22:55】 | 交通事故 | トラックバック(0) | コメント(0) |
二輪教習中に・・・ 暴走!!
二輪教習中に・・・・・
    
         暴走事故に!!!!




いきなり ものすごいエンジンの音・・・・・・

エンストをしてしまった教習生が、慌ててエンジンをかけた時の音です。

その後・・・・・



急に・・・・・  クラッチを離した・・・・・



暴走です・・・・・!!!!



すぐには止まらず・・・・・・


自動車のクランクのポールに向かって一直線に走ってしまった・・・・・・



ポールとポールの間をポールを折りながら通過・・・・


その後、転倒しバイクが地面で何周か回って止まった!!!!


事故に遭った本人は・・・・・・

バイクを捨てて逃げていてかすり傷程度のケガで済みました。

バイクは悲惨です。 本人に大きな怪我が無く良かったんです。

たまたまポールに、行ったから良かったものの、あと少しでポールを支えている鉄柱にぶつかるところでした。

本当にバイクは怖いですよ~~~!

ラ ンキングにご協力を・・・・
  転職EX

 ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い 

[テーマ:教習所 | ジャンル:車・バイク]

【2010/03/01 14:30】 | 二輪教習 | トラックバック(0) | コメント(0) |
車・バイクの査定はこちら

クリックしてブログを解析   























Pitta!

おすすめ 合宿免許

ランキング参加中

ランキング参加中ご協力お願いします

お得な自動車保険

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

もしもショッピング

スポンサードリンク









もしもドロップシッピング

カテゴリー

最近の記事

免許取得応援・お役立ちサイト

このブログをリンクに追加する

おすすめ

↓免許取得応援↓
ここからバーナー
↓免許取得応援↓
Themenkyo kirakira



 


























おすすめサイト

おすすめ商品


アフィリエイト・SEO対策 無料blog ホームページ カウンター  



月別アーカイブ

最近のトラックバック

訪問者

