おもしろ自動車学校
現役指導員による自動車学校での出来事や技能・学科教習のポイントなどお伝えします。


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス



商品無料仕入戦隊『電脳卸』


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
教習中によだれが・・・・  どうしよう?!
教習生が、技能教習中によだれ・・・・・

 

普通車の教習中のことです。

女性の教習生が・・・・   ★世界最大の携帯グッズ専門店★

運転中に、集中しすぎたのか? 口から・・・・・


よだれが・・・・・・   



たら~~~~り  



初めは、何が起きたのか分からなかったです。

イヤホンでも落ちたのか?? とも思いました。


その子には、何も言えなかったです。

こんな時には、どうすればいいのでしょうか??

今までにない経験でした。 何事もなかったように、今回は教習は進めましたけど・・・・・。

次項有【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり

 次項有最大1000ポイント!楽天自動車保険一括見積もり


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしいすごいとても良い良い  
ランキングにご協力を・・・・

  転職EX

[テーマ:教習所 | ジャンル:車・バイク]

【2010/09/27 23:42】 | 技能教習 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大型二輪教習中に死亡事故! 佐賀県で・・・

大型二輪教習中にフェンスに衝突! 死亡事故発生




平成22年9月9日 午後5時15分ごろ事故は起きてしまった。

佐賀県唐津市にある自動車教習所で大型バイクの免許取得のため、教習を受けていた62歳男性が路外に逸脱。



フェンスに衝突!!


バイクは転倒し、男性は路上に投げ出され病院に収容されたが、出血性ショックなどで2時間30分後に残念ながら死亡してしまった。

警察の調べに対し、教習所の関係者は「凹凸がある路面でハンドルを取られ、慌てて加速したのかもしれない」などと説明していたという。

次項有【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり

 次項有最大1000ポイント!楽天自動車保険一括見積もり

教習担当時は・・・・


二輪教習は、普通自動車などとは違い、補助ブレーキがなく教習を受けている人のレベルによって、もの凄い差があります。

タイヤは当たり前なんですが2つ・・・・・。  バランスを崩せば即転倒!! 緊張の連続です。

教習に来られる方は、結構、簡単に考えている人が多い!! 

免許は誰でも取得可能です。 しかし・・・・・

全ての人が簡単に取得できるわけではないと思います。免許の取得を考えている方は、自分にあってるものを選びましょう。

人が乗っているのを見て「かっこいいから」 自分にもできるとは考えないでほしいです。

最近は、プロテクターの着用により事故に遭った時のケガなど軽減対策を考えている方も多くなってきたと思います。

是非、 運転する時には

プロテクターとヘルメットの確実な着用を・・・・!!!

ランキングにご協力を・・・・

  転職EX
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしいすごいとても良い良い

次項有Amazon ヒットエアー エアバッグコーナーはこちら

次項有楽天ヒットエアー エアバッグコーナーはこちら

ヒットエアー:メッシュ エアーバッグジャケット ベストタイプ/Vest ブラック MC2 TYPE [ヒットエアー] エアバックジャケット S-SYSTEM搭載 ライトグレー HS-3【10SS0301】 / ライトグレー / M / HS-3  [ヒットエアー] エアバックジャケット S-SYSTEM搭載 ブラック/レッド HS-3【10SS0301】 / ブラック/レッド / M / HS-3

[テーマ:教習所 | ジャンル:車・バイク]

【2010/09/21 18:20】 | 技能教習 | トラックバック(0) | コメント(2) |
平成22年秋の全国交通安全運動が始まります。
平成22年 秋の全国交通安全運動が始まります



1 運動の期間 

 平成22年9月21日(火)から30日(木)までの10日間

 
交通事故死ゼロを目指す日 9月30日(木) 

2 運動の重点 

 秋の交通安全運動では,交通事故死者数の全体に占める高齢者の割合が年々増加し,約半数となっている高齢者の交通事故情勢に的確に対処するため,「高齢者の交通事故防止」を運動の基本とするほか,次の重点が定められている。

 1 全国の重点
  
   ①夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗車中の交通事故防止
    (特に、反射材用品等の着用の推進)

   ②全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底

   ③飲酒運転の根絶

 
 2 地域重点
  
都道府県の交通対策協議会等は、全国重点のほか、地域の交通事故実態等に即して、地域の重点を定める。 


この期間だけでなく、常に安全運転でお願いします。

みんなで協力して、交通事故を減少させましょう。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしいすごいとても良い良い

[テーマ:お役立ち情報 | ジャンル:車・バイク]

【2010/09/17 23:35】 | 安全運転 | トラックバック(0) | コメント(0) |
執行猶予判決からわずか3時間、無免許運転で逮捕
執行猶予判決からわずか3時間、無免許運転で逮捕


懲りない人ですね・・・・・・

無免許運転と覚せい剤取締法違反の罪で懲役1年8月執行猶予5年の有罪判決を言い渡された。

釈放されてから・・・・・

たった


3時間後には・・・・



またも、 無免許運転で逮捕!!!

何にも反省などしていないんですね~~~

こんな人には、とても重い罪にしてもらいたいですね・・・・・・!!!


次項有【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり


ランキングにご協力を・・・・

 
 転職EX

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 
【記事はこちら】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100916-00000609-san-soci

執行猶予付きの有罪判決を言い渡され、釈放された約3時間後に無免許で車を運転していたとして、奈良県警西和署は16日、道交法違反(無免許運転)容疑で住所不定、無職の福山邦夫容疑者(34)を現行犯逮捕した。同署幹部によると、釈放後数時間で逮捕されるのは珍しいという。

 同署によると、福山容疑者は奈良地裁で同日午前、道交法違反(無免許運転)と覚せい剤取締法違反(使用)の罪で懲役1年8月執行猶予5年の有罪判決を言い渡され、その後釈放された。

 交通取締中の同署員が福山容疑者の顔を覚えていたため、運転していることを不思議に思い、無免許運転が発覚した。

 逮捕容疑は16日午後0時25分ごろ、奈良県平群町椿井で、無免許で乗用車を運転したとしている。「申し訳ない。すいません」と容疑を認めているという。

[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2010/09/16 23:50】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新しい高齢者マークについて聞いて見た
新しい高齢者マークの評判は・・・・・


先月、新しい高齢運転者マークが発表されたのはご存知ですよね。

知らない人のために・・・・・ 新旧のマークを載せておきます。

新高齢者マーク     高齢者マーク
 
免許を返納する勇気 警察庁こちらをご覧ください。

自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大777ポイント


今回、高齢者講習を担当した時に、受講する高齢者の方に聞いて見ました。

今現在、高齢者マークを付けている人????

全員が・・・・・    付けていないとの返事!!!

では・・・・・ 今回新しくなったマークだったらどうでしょうか????


答えは・・・・・



全員が・・・・・・


これなら・・・・・・   「付けるよ!!」でした。

 
新しいマークの評判は、よさそうです。

本当に付けてくれるかが問題ですけど・・・・・・

皆さんはどう思いますか?? 新しい高齢運転者マークは??
次項有【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり

ランキングにご協力を・・・・

 
 転職EX
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

[テーマ:お役立ち情報 | ジャンル:車・バイク]

【2010/09/13 18:35】 | 高齢者講習 | トラックバック(0) | コメント(0) |
福岡で二輪走行中に運転交代の男逮捕!!
福岡・北九州市で男を逮捕

バイクを運転していた24歳男が後部座席の女と入れ替わる
 

動画ニュースで確認
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20100911-00000272-fnn-soci

「24時間」限定プライス!毎日おトクな「もしフェス」

追跡中の福岡県警のヘリコプターが交代場面を撮影し画像を分析し割り出したようです。

北九州市八幡西区上上津役4、無職高橋大志容疑者(24)を道交法違反(無免許、安全運転義務違反)容疑で逮捕された。

24歳にもなって・・・・  



無免許・暴走ですか~~~~


何を??考えているのだろう???

こんな人には・・・・・

二度と免許が取れないようにしてしまえばいいのにと思います。

次項有【ダイナマイトセール】会場
ランキングにご協力を・・・・
 
 転職EX
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

【記事はこちら】 
フジテレビ系(FNN) 9月11日(土)18時31分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20100911-00000272-fnn-soci

危険な運転をしたとして、24歳の男が逮捕された。
改造バイクに乗って福岡・北九州市の国道を時速およそ60kmで走る男女2人。
運転していた男が、後部座席の女と一瞬にして入れ替わった。
これは福岡県警が撮影していたもので、危険な運転をしたとして高橋大志容疑者(24)を逮捕した。
高橋容疑者は、無免許運転の発覚をおそれて、女と入れ替わったとみられている。

激安デジタルハイビジョン液晶テレビ専門店

[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2010/09/11 21:35】 | 気になるニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |
エコカー補助金今週終了かな?
エコカー補助金、今週終了?…未反映9万3000台が発覚

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
 

エコカー補助金の終了が迫ってきた!!

とうとう、補助金残高がなくなってきた。

今からでは、残念ながら間に合わないのかな???

この補助金により、新車の売り上げは急激に伸びたのかもしれないが・・・・・

これから先はどうなるのでしょうか???

次項有自動車保険が大幅ダウン!アクサダイレクト

補助金が出るからと、すぐに買い換えられない人は多くいると思います。
税金を投入しているのに何か?不公平のような感じもします。

高級車を購入できる人には、この補助金はいらなかったのでは???

庶民にもっと還元できることを政府は考えてほしいですよね。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
ランキングにご協力を・・・・
  転職EX
 
【記事はこちら】

次世代自動車振興センターは6日、エコカー補助金の申請に関して未反映の約130億円、9万3000台の修正を「エコカー補助金の執行状況」により発表した。3日現在の補助金残額は約218億円となり、今週一杯で打ち切りとなる可能性が高まった。

続きは・・・・

[テーマ:お役立ち情報 | ジャンル:車・バイク]

【2010/09/07 09:35】 | 気になるニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |
フェラーリ発火!! リコールですと・・・・
フェラーリ発火事故、1248台リコール


庶民には関係ないですね・・・・

フェラーリ458がリコールですと・・・・

2月に発売され7月30日までに1248台しか生産されていない。

発火事故が5件発生した。

発火する確率は高いですね・・・・ 


まぁ~~~ 関係ないか・・・・・

ランキングにご協力を・・・・
 
 転職EX

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
【記事はこちら】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100902-00000958-yom-soci

【ローマ=柳沢亨之】イタリアの高級車メーカー、フェラーリ(本社・伊北部マラネッロ)は、今年2月に発売した乗用車「458イタリア」(総排気量4499cc)をリコール(回収・無償修理)することを決めた。

 同社が2日本紙に明らかにしたところによると、米、仏、スイス、中国の4か国で発火事故が計5件起きたためで、リコール対象は世界各国で7月30日までに生産された計1248台。

 車輪の泥よけ付近に使われた接着剤が高速走行などによる過熱で発火したとみられている。日本国内のフェラーリ車販売店によると、日本国内でもこの車種は販売実績がある。


激安デジタルハイビジョン液晶テレビ専門店

[テーマ:スーパーカー | ジャンル:車・バイク]

【2010/09/02 23:40】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
高速道を90kmも逆走!! 北海道
高速道90キロ逆走=検問5カ所擦り抜け…
               31歳男逮捕―北海道


何をしたかったのか???

次項有比較.com 自動車保険一括見積もりサービス


高速道を90kmも逆走するとは・・・・・

逮捕されるまでには、高速道2路線の5ヶ所の非常検問を擦り抜け逆走!!!

高速道は、車線を通行止めにされたため保安車両に接触しただけで重大事故にはつながらなかった。

逆走の道路交通法の違反は・・・・・

通行区分違反

これだけなのでしょうか?? 今回のは、故意的に逆走してますよね・・・・!?


重大な事故にならなくて本当に良かったですね
次項有自動車保険が大幅ダウン!アクサダイレクト

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしいすごいとても良い良い

ランキングにご協力を・・・・
 
 転職EX
【記事はこちら】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100901-00000066-jij-soci

1日午前5時45分ごろ、北海道小樽市の札樽自動車道上り線銭函インターチェンジ(IC)付近で「軽乗用車が札幌方面に逆走している」と110番があった。道警高速道路交通警察隊員が停止するよう求めたが、軽乗用車は逆走を続け、同7時20分ごろ、白老町の道央自動車道の下り線上で停止した。同隊は道交法違反(通行区分違反)の疑いで、運転していた男を現行犯逮捕した。
 同隊によると、逮捕されたのは留萌市沖見町の職業不詳水元努容疑者(31)。
 水元容疑者は、同隊が札幌市の新川IC付近で逆走を確認してから逮捕されるまで、高速道2路線の計5カ所の非常検問を擦り抜けながら約90キロ逆走した。この間、車線は通行止めにされたため、同容疑者が高速道の保安車両に接触しただけで事故はなかった。

[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2010/09/01 15:25】 | 気になるニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |
車・バイクの査定はこちら

クリックしてブログを解析   























Pitta!

おすすめ 合宿免許

ランキング参加中

ランキング参加中ご協力お願いします

お得な自動車保険

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

もしもショッピング

スポンサードリンク









もしもドロップシッピング

カテゴリー

最近の記事

免許取得応援・お役立ちサイト

このブログをリンクに追加する

おすすめ

↓免許取得応援↓
ここからバーナー
↓免許取得応援↓
Themenkyo kirakira



 


























おすすめサイト

おすすめ商品


アフィリエイト・SEO対策 無料blog ホームページ カウンター  



月別アーカイブ

最近のトラックバック

訪問者

