おもしろ自動車学校
現役指導員による自動車学校での出来事や技能・学科教習のポイントなどお伝えします。


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス



商品無料仕入戦隊『電脳卸』


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
山梨・丹波山村村長が酒気帯びで摘発! 身分を偽るとはね~
山梨・丹波山村村長、酒気帯び運転の疑いで摘発 職業を「会社役員」などと身分偽る 
アルコールチェッカー 検知器

アルコールチェッカー 検知器

¥3,150(税込)

●お酒が好きな方は必見!●ワンタッチ操作で摂取したアルコール濃度を詳細表示デジタル表示で0.00mg/lからの…

アルコールチェッカー 検知器アルコールチェッカー 検知器をカートに入れる

山梨・丹波山村岡部村長が酒気帯び運転で9月21日に摘発されていた。

最低な村長では・・・・

9月21日は、秋の全国交通安全運動初日ですよ。

運動の重点に飲酒運転の根絶となっている。

この村長は、携帯電話を操作して運転していたんですよ~~

警察官に職業を問われたときに・・・・

「会社役員」 などと身分まで偽ったという。

それでも・・・・・

村長を辞任などの考えはないとはね・・・・・・

村民は、それでいいのでしょうか??
次項有デメカル血液検査キットならデメカル.jpにお任せ
次項有
最大1000ポイント!楽天自動車保険一括見積もり
次項有
【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり

ランキングにご協力を・・・・
  転職EX

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
   
【記事はこちら】
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110930-00000639-fnn-soci

山梨・丹波山村の村長が9月21日、酒気帯び運転をしていたとして摘発されていたことがわかった。
岡部政幸村長(60)は「理由はどうであれ、言い訳することはできません。心よりおわび申し上げます。本当に申し訳ございませんでした」と謝罪した。
丹波山村の岡部村長は21日、甲府市から丹波山村に車で戻る途中、携帯電話を操作していたとして、検問中の警察官に停止を求められ、警察官が、岡部村長の呼気を調べたところ、基準を超えるアルコールが検出されたため、酒気帯び運転の疑いで反則切符を切られた。
その際、警察官に職業を問われると、岡部村長は、「会社役員」などと身分を偽ったという。
岡部村長によると、前日に知人と甲府市内でビール1本と焼酎の水割りを5~6杯を飲んだという。
岡部村長は自身の進退について、「支援者や村民に仕事で返していきたい」と、辞任などの考えのない姿勢を示している。
 

[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2011/09/30 22:05】 | 安全運転 | トラックバック(0) | コメント(0) |
仙台で下校途中の小学生3人はねられ1人重体・2人重軽傷
小3女子児童はねられ1人重体、2人重軽傷 仙台
 

悲惨な交通事故がまた発生してしまった。

下校途中の小学3年の女児児童3人が乗用車にはねられてしまった。

1人が意識不明の重体となっている。

どうして?? このような事故が・・・・・・。

わき見? 携帯電話でも使っていたのでは??
次項有デメカル血液検査キットならデメカル.jpにお任せ
次項有
最大1000ポイント!楽天自動車保険一括見積もり
次項有
【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり

ランキングにご協力を・・・・
  転職EX
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


【記事はこちら】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110927-00000107-mai-soci

27日午後4時5分ごろ、仙台市青葉区通町1の市道で、下校途中の小学3年の女子児童3人が乗用車にはねられ、1人が意識不明の重体、2人が重軽傷を負った。宮城県警仙台北署は、車を運転していた同区宮町2、会社員、加藤佳美(よしみ)容疑者(30)を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は、信号待ちをしていた車の後ろを歩いていた児童3人をはねたとしている。

 同署によると、現場は一方通行で、加藤容疑者の車は停車中の車に追突して止まったという。

 近くに住む男性(48)は「最初は女の子2人がひかれたと思った。運転していた女性の叫ぶ声で、もう1人、車の下にいることが分かった。近くにいた人と車を持ち上げて、救急車が来るのを待った」と話した。

   

[テーマ:交通事故 | ジャンル:車・バイク]

【2011/09/27 21:53】 | 交通事故 | トラックバック(0) | コメント(1) |
ポータブルカーナビゲーション DiNAVI 2011最新版 地デジワンセグ内蔵 7v型大画面
ポータブルカーナビゲーション DiNAVI 2011最新版 地デジワンセグ内蔵 7v型大画面

おすすめのポータブルナビをご紹介!
カーナビに地デジワンセグ内蔵の7v型大画面!!

DiNAVI 2011最新版
 次項有詳細はこちら

カーモニター通販ショップ
 


ポータブルカーナビゲーション DiNAVI 2011最新版 地デジワンセグ内蔵 7v型大画面

ポータブルカーナビゲーション D
iNAVI 2011最新版 …

¥25,200(税込)

ナビ/地デジワンセグ/動画/音楽が1台で視聴可能♪高画質な7インチワイド画面に最新版地図データ搭載!…

拡大画像を見る
ポータブルカーナビゲーション DiNAVI 2011最新版 地デジワンセグ内蔵 7v型大画面ポータブルカーナビゲーション DiNAVI 2011最新版 地デジワンセグ内蔵 7v型大画面をカートに入れる
ポータブルカーナビゲーション DiNAVI 2011最新版 地デジワンセグ内蔵 7v型大画面ポータブルカーナビゲーション DiNAVI 2011最新版 地デジワンセグ内蔵 7v型大画面 ポータブルカーナビゲーション DiNAVI 2011最新版 地デジワンセグ内蔵 7v型大画面
●地図データ:住友電工社製 最新版
●地図表示:25m~100kmまで選択可能
●地図縮尺レベル:13段階
●住所検索:約3600万件
●電話番号検索:約710万件
●周辺検索:約50万件
●名称検索:約50万件
●レーンガイド:一般道路 約8万件
●方面案内:一般道路 約10万件
●分岐イラスト 都市高速入口:約630件
●高速分岐・出口:約4,060件
●一般道側道 約1,270件
●7インチワイド液晶(タッチパネル)
●ワンセグ・GPS内蔵
●端子:イヤホン・USB・MicroSDスロット
●MicroSD 8Gに書き込み
●画面サイズ 7インチワイド
●本体サイズ W175×H110×W14mm
●重量 約383g
●メーカー エンプレイス
●保証期間 1年間
(※)メーカー都合により、一部情報の変更が発生する場合がございます。
次項有最大1000ポイント!楽天自動車保険一括見積もり
次項有
【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり

ランキングにご協力を・・・・
  転職EX

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

[テーマ:ドライブ | ジャンル:車・バイク]

【2011/09/24 08:10】 | おすすめ商品 | トラックバック(0) | コメント(0) |
平成23年秋の全国交通安全運動が始まります。
平成23年 秋の全国交通安全運動が始まります

1 運動の期間 

 平成23年9月21日(水)から30日(金)までの10日間

 交通事故死ゼロを目指す日 9月30日(金)

2 運動の重点 

秋の交通安全運動では,少子化が進む中,次代を担う子どものかけがえのない命を社会全体で交通事故から守ることが重要であること,また交通事故死者数全体に占める高齢者の割合が初めて半数を超える交通事故情勢に的確に対処するため,「子どもと高齢者の交通事故防止」を運動の基本とする。

1 全国重点

  (1)夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗用中の交通事故防止
    (特に,反射材用品等の着用の推進及び自転車前照灯の点灯の徹底)

  (2)すべての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底

  (3)飲酒運転の根絶


2 地域重点

   都道府県の交通対策協議会等は,上記2の全国重点のほか,
   地域の交通事故実態等に即して必要があるときは,地域の重点を定める。

交通事故防止

秋から冬にかけて日が暮れる時間が早くなっていきます。夕方(薄暮時)の交通事故の発生が多くなりますね。ライトの早めの点灯により、自分の存在を相手に知らせることにより交通事故防止になります。

歩行者(特に高齢者)の方は、反射材の活用により運転者から早く発見してもらうことができ交通事故防止に役立ちます。

この期間だけでなく、常に安全運転でお願いします。

みんなで協力して、交通事故を減少させましょう。


次項有デメカル血液検査キットならデメカル.jpにお任せ
次項有
最大1000ポイント!楽天自動車保険一括見積もり
次項有【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり

ランキングにご協力を・・・・
  転職EX
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2011/09/20 12:35】 | 安全運転 | トラックバック(0) | コメント(0) |
飲酒運転で2人の命を奪い懲役14年ですか・・・・
<飲酒運転>2高校生死亡事故 被告に懲役14年判決
  

飲酒運転で高校生2人の命を奪った福岡県粕屋町、元建設作業員、飯盛義朗被告(36)に判決が・・・・・・。

懲役14年が言い渡された。

この運転手は、飲酒運転を繰り返し行っていた。

もっと厳しい判断をしてもらいたいです。

たった14年では・・・・・・・

飲酒運転は殺人と同じだと私は思います。

許せないです・・・・ 飲酒運転!!!

次項有デメカル血液検査キットならデメカル.jpにお任せ
次項有最大1000ポイント!楽天自動車保険一括見積もり
次項有【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり

ランキングにご協力を・・・・
  転職EX

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
【記事はこちら】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110917-00000038-mai-soci

飲酒運転で高校生2人をはね死亡させたとして危険運転致死罪に問われた福岡県粕屋町、元建設作業員、飯盛義朗被告(36)の裁判員裁判で、福岡地裁は16日、懲役14年(求刑・懲役15年)を言い渡した。野島秀夫裁判長は「何の落ち度もない2人の命が奪われた結果は極めて重大。飲酒運転を繰り返して事件に至っており、刑事責任は重い」と述べた。
 判決によると、飯盛被告は2月9日夜、焼き鳥店で飲酒後、粕屋町の町道で乗用車を運転。時速約75キロで、路側帯を歩いていた私立博多高1年、山本寛大(かんた)さん(当時16歳)=福岡市東区=と同級生の皆越隼人さん(同)=福岡県須恵町=をはね死亡させた。
 公判では、飯盛被告が08年5月にも酒気帯び運転で罰金刑を受けていたことが明らかになった。飯盛被告は「居眠りしていたので、速度は分からない」としていたが、判決は皆越さんが40メートル以上はね飛ばされていたことから、当時の速度が時速約75キロだったことを認定した。
 

[テーマ:交通事故 | ジャンル:車・バイク]

【2011/09/17 21:53】 | 交通事故 | トラックバック(0) | コメント(0) |
難しいですね・・・・・認知症問題!
認知症患者の運転止めず 同乗夫婦を書類送検

 
認知症問題は難しいですね。
運転者が認知症と知っていて運転を中止させなかったため、多重衝突事故が発生したとして同乗していた夫婦が書類送検された。

認知症と知っていたなら運転は、中止させるべきですよね。この夫婦もよく一緒に乗っていたと思います。
身内ならば言うことが出来るはずです。

現在、高齢者講習で75才以上の方には講習予備検査(認知機能検査)を実施することになっています・・・・・・・。

なかなか難しいですよ・・・・・。
悪い結果が多くならないようにすることが・・・・・。
(なんとなくの・・・・ お達しがね・・・・)

私たちには、結果から運転をしないようになんて、言うことは出来ません。
何の為に実施しているのだろう??

疑問に思うことが・・・・・・・。

次項有デメカル血液検査キットならデメカル.jpにお任せ
次項有最大1000ポイント!楽天自動車保険一括見積もり
次項有【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり

ランキングにご協力を・・・・
  転職EX

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
  
【記事はこちら】
京都市北区で2月、7台が絡み、1人が死亡、12人がけがをした多重衝突事故で、運転手が認知症と知りながら運転を中止させなかったとして、京都府警交通捜査課と北署は16日、重過失致死傷の疑いで、同乗していた運転手の実兄(68)とその妻(63)=いずれも北区=を書類送検した。自動車運転過失致死傷の疑いで、運転手の無職男性(61)=中京区=も書類送検した。(京都新聞)
続きは・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110916-00000018-kyt-l26 

[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2011/09/16 23:12】 | 気になるニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |
荷物が・・・落ちてきた!!
路上教習中に目撃! 荷物が落ちてきた!

 路上教習中のことです。

赤信号で停止。 青になり出発しました。

対向車線側で・・・・・ 
クラクションの音が!!

何事だ!と思い目を向けると・・・・・・

発進と同時にワンボックスカーのリアゲートが上がったらしい・・・・・


積んであった荷物が落下!!

 


その荷物とは・・・・
今はやりの、自宅サーバーの水のボトルでした。

発進と同時だった為か事故にもならず良かったですよ。
走行中の車からだったら・・・・・・
危険でしたね!!

自分たちの教習車の目の前でなく助かりました。
運転手は、気が付き回収していました。
次項有Amazon.co.jp おすすめ商品はこちら
次項有最大1000ポイント!楽天自動車保険一括見積もり
次項有【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり

ランキングにご協力を・・・・
  転職EX
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

揺れるハート 運営ショップTOP 揺れるハート
お得ネット通販ぴかぴか(新しい)
揺れるハート パオパオランド 激安・通販ショッピングサイトぴかぴか(新しい)

[テーマ:教習所 | ジャンル:車・バイク]

【2011/09/14 17:22】 | 技能教習 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<埼玉県警>間違った標識で12人検挙 住民「家に帰れない」
<埼玉県警>間違った標識で12人検挙 住民「家に帰れない」
 

間違った標識で検挙されるなんて最悪ですね。

1997年に標識を更新した際に担当者が間違った標識を取り付けたのが原因と説明しているが・・・・・

それにしても、月日が立ち過ぎですね。今まで気がつかなかったのでしょうか??
1カ月間に12人を検挙したそうですが、なぜ?? そんなに集中して行ったのでしょう??

この場所は、検挙しやすかったからでは・・・・。
ノルマ達成にはちょうどよかったりしてね。

警察では、間違っていたから返しますで済みますが、検挙された方はたまりませんね。
静岡県ではこんなのが・・・静岡県浜松市 大学設置標識で誤摘発
次項有Amazon.co.jp おすすめ商品はこちら
次項有最大1000ポイント!楽天自動車保険一括見積もり
次項有【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり

ランキングにご協力を・・・・
  転職EX

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
  

◇反則金は還付へ

 県警交通企画課は9日、坂戸市八幡2の市道交差点で、内容が間違っているうえに効力がない道路標識に基づき交通違反取り締まりを実施し、7~8月の約1カ月間で12人を通行禁止違反で誤って検挙していたと発表した。

 同課によると、標識は直進と左折を禁止する内容で、直進してきた乗用車や原付きバイクの計12人を西入間署員が検挙したが、本当は直進可能だったという。また標識は県公安委員会の意思決定がされておらず、規制や取り締まりの効力がないという。同署は8月13日に標識を撤去した。県警は、既に違反点数の抹消手続きを終え、今後は振り込まれた10人分の反則金計6万4000円の還付の手続きを進める。

 同課によると、検挙された市民から8月12日に「この交通規制では家に行けない。どうしたらよいか教えてほしい」と申し出があり、その後の調査で誤った道路標識であることが判明したという。

 同課によると、1997年に交差点一帯の古くなった標識を更新した際、担当者が間違った標識を取り付けたのが原因とみられる。誤って検挙されたのは、さかのぼって調査できる05年1月以降、今回の12人だった。

 同課は「今後はこういった誤りがないように適正な交通規制に努めたい」としている。

[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2011/09/10 16:49】 | 気になるニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホンダリコール!! フィットなど93万6000台
ホンダ、「フィット」など3車種を世界で93.6万台リコール

 

ホンダが国内外で93万6000台のリコールを発表!!

フィットなど3車種の運転席側のパワーウインドーのスイッチに不具合が・・・・

スイッチユニットのハンダが溶けて外側カバーに垂れ、最悪の場合、カバーが発火するおそれがあるという。

昨年12月、今年2月にもリコールがありましたね。
次項有ホンダ、「フィット」約135万台を世界でリコール 
ホンダ、「フリード」「フィット」など世界で約70万台をリコール
次項有ドメイン取るならお名前.com

ランキングにご協力を・・・・
  転職EX
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
【記事はこちら】
[東京 5日 ロイター] ホンダ<7267.T>は5日、運転席側のパワーウインドースイッチに不具合があるとして、小型車「フィット」など3車種について国内外で93万6000台をリコール(回収・無償修理)すると明らかにした。(ロイター)
続きは・・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110905-00000224-reu-bus_all

[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2011/09/05 20:45】 | 気になるニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |
路上教習中に わぁ~ ぶつかる・・・・ 
路上教習中 横から車が・・・・・  ぶつかる~~
節電・防災・防犯販売館 

今までにない、恐怖の路上教習となりました。

あと・・・・ 数センチかな???

教習者の中では、わぁ~~ ぶつかると声が出てしまいましたよ。

慌てて補助ハンドルと補助ブレーキ!!

場面は・・・・

駐車場の出口からの高齢者の運転する乗用車。

一台の車が駐車場に入りたいが、この高齢者の車が邪魔で入れず道路上に停車していた。

高齢者は、その車に気が付き安全を確認しないまま・・・・・・出てきた!!

なぜか・・・ と~~~てもゆっくりと

教習車の前を・・・・・・


車内からは、本当にぶつかってしまったかと思われたが・・・・・


接触なく通過!!


高齢者の車は、何事もなかったように走り去りました。

それを見ていた、ほかの車の運転手はみんな口をあけ 

ちょ~~ビックリしていました。

事故にならなくて良かったです。

次項有Amazon.co.jp おすすめ商品はこちら
次項有最大1000ポイント!楽天自動車保険一括見積もり
次項有【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり

ランキングにご協力を・・・・
  転職EX
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

  

[テーマ:教習所 | ジャンル:車・バイク]

【2011/09/01 12:50】 | 技能教習 | トラックバック(0) | コメント(0) |
車・バイクの査定はこちら

クリックしてブログを解析   























Pitta!

おすすめ 合宿免許

ランキング参加中

ランキング参加中ご協力お願いします

お得な自動車保険

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

もしもショッピング

スポンサードリンク









もしもドロップシッピング

カテゴリー

最近の記事

免許取得応援・お役立ちサイト

このブログをリンクに追加する

おすすめ

↓免許取得応援↓
ここからバーナー
↓免許取得応援↓
Themenkyo kirakira



 


























おすすめサイト

おすすめ商品


アフィリエイト・SEO対策 無料blog ホームページ カウンター  



月別アーカイブ

最近のトラックバック

訪問者

