おもしろ自動車学校
現役指導員による自動車学校での出来事や技能・学科教習のポイントなどお伝えします。


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス



商品無料仕入戦隊『電脳卸』


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
集団登校の列に暴走車! 京都府亀岡市
重体の妊婦と小2女児の死亡確認 集団登校に暴走車

  

また京都で暴走事故が発生!!
事故は、京都府亀岡市で集団登校中の安詳小学校の児童の列に突っ込んだ。

運転していたのは、18歳の少年。

しかも

無免許!!


車には、数人の少年が同乗していた。
なぜ?? 止めなかったのだろう??

残念なことに、7歳の少女と保護者の26歳女性が死亡した。
女性は、妊娠中だったがお腹の子供までも亡くなった・・・・・・。

御冥福を心よりお祈りします。
次項有ポイント付きのお買い得車で欲しいクルマをゲット!
次項有
最大1000ポイント!楽天自動車保険一括見積もり
次項有
【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり  
ランキングにご協力を・・・・
  転職EX
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

【記事はこちら】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120423-00000556-san-soci

京都府亀岡市の府道で集団登校中だった市立安詳小学校の児童ら約10人の列に軽乗用車が突っ込んだ事故で、京都府警は23日、重体だった4人のうち同小2年、小谷真緒さん(7)と、負傷者の保護者で妊娠中だった松村幸姫(ゆきひ)さん(26)の死亡が確認されたと発表した。


[テーマ:交通事故 | ジャンル:車・バイク]

【2012/04/23 17:48】 | 子供を事故から守ろう | トラックバック(0) | コメント(0) |
車が中央分離帯飛び越え対向車線の車と衝突!!映像ニュースがみられます
名古屋市で車が中央分離帯飛び越え対向車線の車と衝突 1人重体

 
Amazon レーダー探知機はこちら

愛知県名古屋市で乗用車が中央分離帯を飛び越え衝突した!

中央分離帯を越えた車は対向車の車の上を・・・・・

1回転した!!

相当なスピードが出ていたのでは??
スピードの出しすぎは交通事故の元になります。

車の危険性を理解していない運転はダメですよ・・・・・・・・。

  
次項有ポイント付きのお買い得車で欲しいクルマをゲット!
次項有
最大1000ポイント!楽天自動車保険一括見積もり
次項有
【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり  
ランキングにご協力を・・・・
  転職EX
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

【記事はこちら】
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120422-00000789-fnn-soci

愛知・名古屋市で、無職・三輪紗弓さん(32)が運転する乗用車が、中央分離帯を飛び越え、対向車線の乗用車に衝突した。その様子が、カメラにとらえられていた。
この事故で、三輪さんが意識不明の重体となっている。
対向車線の乗用車の運転手に、けがはなかった。
三輪さんの車は、衝突後、対向車線の乗用車の上を1回転したとみられている。

万が一の交通事故のためにもドライブレコーダーを!!

[テーマ:交通事故 | ジャンル:車・バイク]

【2012/04/22 23:28】 | 交通事故 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新東名が一部開通!!走ってみました・・・
新東名高速が一部開通 代替路線として期待

  

本日(4月14日)午後3時に新東名が一部区間(御殿場~三ヶ日)162キロが開通しましたね。

さっそく走ってみました。
新しい道なので、舗装状態もよく、とても静かに走れました。

山の中を走っているので、トンネルが多い。
また、街灯が少なく、とても暗く感じましたね。(日が落ちてから走りましたので)

パーキングエリア・サービスエリアは、ものすごい車!!駐車場が満車状態で、そこらに車を止めている方も多かったですね。

静岡SA NEOPASA静岡

静岡SAー1
 
 

静岡SAー2

大きな交通事故が起きないことを願います。
次項有ポイント付きのお買い得車で欲しいクルマをゲット!
次項有
最大1000ポイント!楽天自動車保険一括見積もり
次項有
【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり  
ランキングにご協力を・・・・
  転職EX
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

【記事はこちら】
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20120414-00000031-nnn-soci
新東名高速道路の御殿場JCTから三ヶ日JCTまでの静岡県内区間162キロが14日午後、開通した。
 静岡・富士市で14日、開通に先立ちセレモニーが開かれ、前田国交相らがテープカットをして開通を祝った。新東名高速道路は、東京と名古屋を結ぶ全長約330キロメートルの高速道路で、このうち御殿場JCTから三ヶ日JCTの静岡県内区間162キロメートルが午後3時、開通した。

 ICでは、速度を出し過ぎないようにパトカーが誘導し、一般の車が一斉に真新しい高速道路に乗り入れていった。
 新東名高速道路は御殿場、清水、三ヶ日の各JCTで現在の東名高速道路と接続され、東名高速道路の渋滞緩和や災害時などの代替路線としての役割が期待されている。

[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2012/04/14 23:45】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
京都・祇園事故死亡8人に!運転手はてんかんの症状が
祇園事故、死亡8人に…突っ込んだ車運転の男も

  

京都・祇園で起きた交通事故の死亡者が、運転手を含んで8人に・・・・。
運転手藤崎晋吾容疑者(30)には、てんかんの症状が・・・・。

家族から運転を控え得るように言われていた・・・・・・

家族も、分かっていたのなら運転をさせないようにしていれば、このような悲惨な交通事故が起きなかった。
昨年も、この時期に栃木県鹿沼クレーン車事故が起きています。クレーン車事故も、てんかんが原因でした。

関連記事
クレーン車6児童死亡、被告に懲役7年判決 宇都宮地裁
クレーン車事故 逮捕の運転手、過去8年間で住宅などに突っ込む事故7件

4月9日にクレーン車事故の遺族が法改正を求め署名を提出したばかりに起きてしまいました。
詳しくは・・・
遺族、法改正求め署名提出=鹿沼クレーン車6人死亡事故

規制緩和が本当にいいことなんでしょうか??

亡くなられた方々の御冥福を心からお祈りします。
次項有ポイント付きのお買い得車で欲しいクルマをゲット!
次項有
最大1000ポイント!楽天自動車保険一括見積もり
次項有
【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり  
ランキングにご協力を・・・・
  転職EX
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

【記事はこちら】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120412-00000719-yom-soci

12日午後1時過ぎ、京都市東山区大和大路通四条の交差点付近で、軽ワゴン車が歩行者の列に突っ込んだ。

 京都市消防局によると、18人がはねられて搬送され、40歳代から60歳代の男女計7人(男2人、女5人)が死亡した。

 車は事故後、大和大路通を北上し、約200メートル先でタクシーなどを追い越そうとして電柱に衝突して停止。運転していた同市西京区の藤崎晋吾容疑者(30)も病院搬送後、死亡が確認された。

 藤崎容疑者はてんかんの症状があり、家族から運転を控えるように言われていたという。

 目撃者らによると、車は四条通と大和大路通の交差点を赤信号を無視して南側から北側に突っ切って歩行者を次々とはね、そのまま北上したという。電柱に衝突した車の運転席にいた藤崎容疑者はスーツ姿で、口から血を流してぐったりしていた。車は京都ナンバーだという。

 現場は、京阪祇園四条駅東側の四条通沿い。京都有数の繁華街・祇園の一角で、近くには劇場「南座」がある。

[テーマ:交通事故 | ジャンル:車・バイク]

【2012/04/12 23:11】 | 交通事故 | トラックバック(0) | コメント(0) |
 速報・京都・祇園で歩行者の列に車突っ込む!映像ニュース
歩行者の列に車突っ込み7人重体 京都・祇園 

  

何が??
歩行者が次々はねられた・・・・。

心肺停止状態の負傷者も多数出ている。

信号無視で猛スピードではねた。追突事故からの逃走!!

運転していたのは、京都市内の30歳前後の男らしい。
ランキングにご協力を・・・・
  転職EX
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしいすごいとても良い良い
 
【記事はこちら】
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20120412-00000038-ann-soci

京都市の観光地・祇園で軽自動車が歩行者約20人を次々とはねました。消防によりますと、7人が重体だということです。

 京都市東山区の四条通りと花見小路の交差店付近です。12日午後1時ごろ、警察によりますと、軽自動車がこの付近の3カ所で歩行者合わせて20人を次々とはねました。消防によりますと、男性4人、女性8人の12人が市内の複数の病院に救急搬送されました。このうち7人が重体、男女合わせて4人が心肺停止だということです。車の運転手は現場で確保されたということです。

関連記事

読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120412-00000719-yom-soci

産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120412-00000564-san-soci

[テーマ:交通事故 | ジャンル:車・バイク]

【2012/04/12 15:33】 | 交通事故 | トラックバック(0) | コメント(0) |
栃木県鹿沼クレーン車事故の遺族が法改正を求める署名を提出
遺族、法改正求め署名提出=鹿沼クレーン車6人死亡事故

  

悲惨な交通事故から1年が経つんですね。
小学生6人が犠牲に・・・・・。

運転手は、この事故の前にも、何件もの交通事故を起こしていたんですよね。
持病がありながらも、隠して免許取得していたことは、被害者にとって許せない行為ですね。

関連記事
クレーン車6児童死亡、被告に懲役7年判決 宇都宮地裁
クレーン車事故 逮捕の運転手、過去8年間で住宅などに突っ込む事故7件

最近は、色々な規制緩和されてきています。
果たしていいことなんでしょうか?

今回、道路交通法改正を求めて署名提出しましたが・・・・・・

どのように対処してくれるのでしょうか??
次項有ポイント付きのお買い得車で欲しいクルマをゲット!
次項有
最大1000ポイント!楽天自動車保険一括見積もり
次項有
【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり  
ランキングにご協力を・・・・
  転職EX
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

【記事はこちら】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120409-00000100-jij-soci

栃木県鹿沼市で昨年4月、クレーン車が歩道に突っ込み小学生6人が死亡した事故の遺族11人が9日、危険運転致死傷罪の適用拡大などの法改正を求める約17万人分の署名を、小川敏夫法相と松原仁国家公安委員長に提出した。
 てんかんの発作が原因で事故を起こした元運転手(27)は自動車運転過失致死罪に問われ、宇都宮地裁で懲役7年の実刑判決が確定した。元運転手は以前にも発作により事故を起こしており、持病を申告せずに運転免許証を取得していた。
 遺族は昨年12月の判決後から署名活動を開始。免許証を不正取得したてんかん患者による事故にはより刑の重い危険運転致死傷罪を適用することや、不正取得できないよう運転免許交付制度を改正することを求めている。

[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2012/04/09 22:15】 | 交通事故 | トラックバック(0) | コメント(0) |
広島県警警部補酒気帯び運転で路線バスに追突とは・・・
酒気帯び容疑で警部補逮捕=路線バスに追突―広島県警
  

広島県警広島東署地域3課警部補 増田政己容疑者(58)を現行犯逮捕!

停車中の路線バスに追突!道路交通法違反(酒気帯び運転)という。

ただいま、春の全国交通安全運動中ですよね。

運動の重点の中に「飲酒運転の根絶」がありますよ。

取り締まる側がこんなことでは飲酒運転は減少しないのでは???

この警部補も、58歳にもなってわからないのでしょうかね??

次項有デメカル血液検査キットならデメカル.jpにお任せ
次項有
最大1000ポイント!楽天自動車保険一括見積もり
次項有
【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり

ランキングにご協力を・・・・
  転職EX

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


【記事はこちら】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120409-00000022-jij-soci

酒を飲んで自家用車を運転したとして、広島県警は8日夜、道交法違反(酒気帯び運転)容疑で、広島東署地域3課の警部補増田政己容疑者(58)=広島市佐伯区河内南=を現行犯逮捕した。停車中の路線バスに追突し発覚した。県警によると、「自宅で缶ビールを飲んだ」と話し、容疑を認めているという。
 逮捕容疑は8日午後9時すぎ、佐伯区八幡の八幡小学校前バス停付近で、酒を飲んで乗用車を運転した疑い。呼気1リットル中0.2ミリグラムのアルコールが検出された。

[テーマ:交通事故 | ジャンル:車・バイク]

【2012/04/09 14:47】 | 警察 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新潟県上越で悲惨な事故が発生!父親の車にはねられ死亡・・・
<交通事故>父の車にはねられ1歳女児死亡 新潟・上越

  

新潟県上越市で悲惨な交通事故が発生!

自宅から車で出ようとした父親の車にはねられた・・・・・・。

残念ながら1歳の子供は脳挫傷のため死亡した。
次項有保険料が半額に!?相談料0円

事故原因は調査中とのことですが、車の死角に子供が入っていたのでしょう。
前方の死角は、約4~5mはありますからね。

慣れからくる確認不足でしょう。

次項有ポイント付きのお買い得車で欲しいクルマをゲット!
次項有
最大1000ポイント!楽天自動車保険一括見積もり
次項有
【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり  
ランキングにご協力を・・・・
  転職EX
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

【記事はこちら】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120408-00000014-mai-soci

8日午前9時半ごろ、新潟県上越市大潟区土底浜(どそこはま)の会社員、内山信さん(36)方の敷地で、内山さんの次女湊都(みなと)ちゃん(1)が内山さんの乗用車にはねられ、約1時間40分後、搬送先の同市内の病院で脳挫傷のため死亡した。

 県警上越署によると、内山さんが自宅前の市道に出ようとして乗用車を前進させた際、湊都ちゃんをはねたとみられる。詳しい原因を調べている。

[テーマ:交通事故 | ジャンル:車・バイク]

【2012/04/08 21:15】 | 子供を事故から守ろう | トラックバック(0) | コメント(0) |
<高齢者運転者>アクセルとブレーキの踏み間違え事故増加
<高齢者運転者>アクセルとブレーキの踏み間違え事故増加
  

高齢運転者の暴走事故が増加している。
アクセルとブレーキの踏み間違えがによる交通死亡事故が増加!

中京大の交通心理学の教授は、「アクセルを間違えて踏んだ後、ブレーキを踏み直す反応が悪いのかもしれない」と推測している。

もちろん、高齢運転者は、反応はものすごく悪い・・・・・。
高齢者講習の適性検査を見ていると分かります。
【こんな交通事故を起こしてからでは遅い!】
次項有
86歳運転の車が整体院に突っ込む事故発生!
次項有
保険料が半額に!?相談料0円

それだけが問題なんでしょうか??
踏み間違えること自体が問題では??

高齢者講習の運転を見ていると・・・・
アクセルとブレーキの踏み方に問題があるようにも思えます。

それから、オートマチック車の特性を理解していない高齢運転者が多すぎる!
アクセルを踏まないと車が動かないと思っているようです。

方向変換やクランクを通過するときにも、アクセルを踏み込んで前に出したり、後退させたりしています。

動かしては、ブレーキで車を止めるの繰り返しですよ。アクセルペダルは、かかとをつけないで押すように運転している方も多いですよ。

お偉い先生方も、実際に運転している多くの高齢者を観察してくださいね。

高齢運転者に必要なのは、クリープ現象の理解と正しいペダルの踏み方ではないかと私は思います。
次項有
ポイント付きのお買い得車で欲しいクルマをゲット!
次項有
最大1000ポイント!楽天自動車保険一括見積もり
次項有
【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり  
ランキングにご協力を・・・・
  転職EX
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

【記事はこちら】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120406-00000050-mai-soci

高齢者ドライバーを中心に、アクセルとブレーキの踏み間違えによる交通死亡事故が増えている。警察庁のまとめでは、11年は43件発生し、01年の31件から4割増えた。65歳以上の高齢者でみると、15件から33件と2倍以上になっており、専門家は対策の必要性を訴える。6~15日は春の全国交通安全運動。【山口知、石山絵歩】

 愛知県刈谷市では昨年3月、ショッピングセンターの立体駐車場で、男性(当時68歳)が乗用車のブレーキとアクセルを踏み間違え、壁面に激突。男性と助手席の妻(同63歳)の2人が胸を強く打って死亡した。
 警察庁によると、こうした踏み間違え事故で死亡事故となる割合は昨年、65歳未満では0.23%だったのに対し、高齢者は1.6%だった。

 中京大の向井希宏教授(交通心理学)は高齢者について「アクセルを間違えて踏んだ後、ブレーキを踏み直す反応が悪いのかもしれない」と推測している。
 ただ、踏み間違えに関する研究は進んでおらず、詳しい原因は分からないという。
 事故予防に向け、低速でアクセルを強く踏みすぎるとアイドリング状態になったり、エンジンが止まる装置を販売している部品業者もあるが、4万~10万円と高額だ。

 向井教授は「低額な安全装置の普及・開発を進めるなど、事故の確率とコストのバランスをどう考えるか、事故防止に向けた議論を始めるべきだ」と話している。

[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2012/04/06 22:45】 | 気になるニュース | トラックバック(0) | コメント(0) |
平成24年春の全国交通安全運動が始まります。
平成24年 春の全国交通安全運動が始まります


1 運動の期間 

平成24年4月 6日(金)から15日(日)までの10日間

4月10日は「
交通事故死ゼロを目指す日

2 運動の重点 

春の交通安全運動では,少子化が進む中,次代を担う子どものかけがえのない命を社会全体で交通事故から守ることが重要であり,特にこの時期は新入学児童等に交通ルールや交通マナーを習得させる必要があるとともに,交通事故死者数全体の約半数を高齢者が占める交通事故情勢に的確に対処する必要があることから,「子どもと高齢者の交通事故防止」を運動の基本とする。

1 全国重点
自転車の利用が増大する中,自転車関連事故が大きな社会問題となっており,自転車利用者のルール遵守とマナー向上に対する国民の関心が高まっていること,後部座席シートベルトの着用率やチャイルドシートの使用率がいまだに低調であること,重大交通事故の原因となる飲酒運転による悲惨な交通事故が後を絶たないことなどから,次の3点を全国重点とする。
(1)自転車の安全利用の推進(特に,自転車安全利用五則の周知徹底)
(2)全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
(3)飲酒運転の根絶

2 地域重点

都道府県の交通対策協議会等は,上記2の全国重点のほか,
地域の交通事故実態等に即して必要があるときは,地域の重点を定める。

次項有保険料が半額に!?相談料0円

4月10日(日)は全国一斉交通事故死ゼロを目指す日です!

この時期は、新入学の子供たちが多くいます。小学校に入学した子供たちは、交通事故の危険性など分からないと思います。運転するドライバーの方が十分気をつけましょう。


この期間だけでなく、常に安全運転でお願いします。

みんなで協力して、交通事故を減少させましょう。

次項有デメカル血液検査キットならデメカル.jpにお任せ
次項有
最大1000ポイント!楽天自動車保険一括見積もり
次項有
【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり

ランキングにご協力を・・・・
  転職EX
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2012/04/05 23:20】 | 安全運転 | トラックバック(0) | コメント(0) |
高齢者講習 今期最高齢かな?
今期、最高齢かな?? 高齢者講習
  

元気な高齢者がきましたね・・・・。

大正生まれの・・・・・・・

なんと・・・・

92歳

本当に元気でいいのですが・・・・ 運転は???

方向変換(車庫入れ)は感覚がずれていた。

走行位置は安定してなく、逆走も多少ありましたね。
左折するときには、車の頭を振って中央線オーバー

【こんな交通事故を起こしてからでは遅い!】
次項有86歳運転の車が整体院に突っ込む事故発生!

なんたって 

一時停止は何回通っても・・・・


全く止まる気配なし!!

これで、一般道路を運転していると思うと恐ろしいですよ。
免許がないと大変だと思いますが・・・・・

ご家族の方が、考えて免許返納させてもらいたいと思いました。
高齢者講習では、もう返しなさいとは絶対に言えませんからね~~~

次項有ポイント付きのお買い得車で欲しいクルマをゲット!
次項有
最大1000ポイント!楽天自動車保険一括見積もり
次項有
【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり  
ランキングにご協力を・・・・
  転職EX
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
万が一の交通事故のためにもドライブレコーダーを!!


[テーマ:教習所 | ジャンル:車・バイク]

【2012/04/03 16:48】 | 高齢者講習 | トラックバック(0) | コメント(0) |
車・バイクの査定はこちら

クリックしてブログを解析   























Pitta!

おすすめ 合宿免許

ランキング参加中

ランキング参加中ご協力お願いします

お得な自動車保険

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

もしもショッピング

スポンサードリンク









もしもドロップシッピング

カテゴリー

最近の記事

免許取得応援・お役立ちサイト

このブログをリンクに追加する

おすすめ

↓免許取得応援↓
ここからバーナー
↓免許取得応援↓
Themenkyo kirakira



 


























おすすめサイト

おすすめ商品


アフィリエイト・SEO対策 無料blog ホームページ カウンター  



月別アーカイブ

最近のトラックバック

訪問者

