おもしろ自動車学校
現役指導員による自動車学校での出来事や技能・学科教習のポイントなどお伝えします。


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス



商品無料仕入戦隊『電脳卸』


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
鹿児島県警鹿児島西署交通課長代理が酒気帯び運転で逮捕とは
交通課課長代理を逮捕=酒気帯び運転で―鹿児島県警


なにをしている!!

         鹿児島県警!!
アルコールチェッカー 検知器

アルコールチェッカー 検知器

¥3,150(税込)

●お酒が好きな方は必見!●ワンタッチ操作で摂取したアルコール濃度を詳細表示デジタル表示で0.00mg/lからの…

アルコールチェッカー 検知器アルコールチェッカー 検知器をカートに入れる

交通課課長代理が道路交通法違反(酒気帯び運転)で逮捕されるとは!!!

交通課と言えば違反者を取り締まるところでしょ・・・・。
それも課長代理の警部補山下浩二容疑者(48)自らが酒気帯び運転をするとは。

どうなってしまうのでしょうね??
こんな警察では、違反や交通事故が減少しないのでは????

次項有デメカル血液検査キットならデメカル.jpにお任せ
次項有
最大1000ポイント!楽天自動車保険一括見積もり
次項有
【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり

ランキングにご協力を・・・・
  転職EX

 

【記事はこちら】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120626-00000051-jij-soci

酒気帯び状態で車を運転したとして、鹿児島県警鹿児島西署は26日、道交法違反(酒気帯び運転)容疑で同署交通課課長代理の警部補山下浩二容疑者(48)=鹿児島市城西=を現行犯逮捕した。県警監察課によると、容疑を認めているという。
 逮捕容疑は、26日午前1時50分ごろ、同市原良の公園前市道で、酒気帯び状態で軽乗用車を運転した疑い。


[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2012/06/26 17:40】 | 警察 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪でワゴン車が暴走7人がけがをする交通事故発生!
ワゴン車暴走、はねられ7人ケガ 大阪市 
  

大阪市西成区の路上でワゴン車が暴走事故が発生!!

暴走したワゴン車は次々と人をはねた・・・・・。

運転していた男は、隣町の浪速区内でトラックに衝突して止まった。
警察は、運転していた男を道路交通法違反で逮捕!!

なぜ?? 暴走事故がこんなに多発するのだろう??
原因が、まだこの記事には記載されていない。

また薬物?? 飲酒運転?? 無免許運転??

7人もがけがをしている。早い回復を願います。

次項有デメカル血液検査キットならデメカル.jpにお任せ
次項有
最大1000ポイント!楽天自動車保険一括見積もり
次項有
【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり

ランキングにご協力を・・・・
  転職EX

 


【記事はこちら】

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20120626-00000044-nnn-soci

 26日午後、大阪市西成区の路上で、暴走した車が次々と人をはねる事故があり、少なくとも7人がケガをした。運転していた男は逮捕されている。

 26日午後1時50分頃、大阪市西成区太子2丁目の路上で、男が運転するワゴン車が暴走していると消防に通報があった。ワゴン車は次々と人をはね、男性6人と女性1人の少なくとも7人がケガをして病院で手当てを受けている。ワゴン車は、隣の大阪市浪速区内でトラックに衝突して止まり、警察が運転していた男を道路交通法違反の疑いで逮捕した。

 現場付近で通行人が撮影した映像には、狭い路地を暴走する黒いワゴン車が映っていた。現場は大阪のシンボル・通天閣の南の住宅密集地で、目撃者によると、ワゴン車は車体の後ろのバンパーを引きずりながら、狭い路地を走っていたということで、警察が当時の状況を詳しく調べている。

[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2012/06/26 17:25】 | 交通事故 | トラックバック(0) | コメント(0) |
無免許運転で事故!友人を身代わりにした少年・・・・
犯人隠避容疑などで 鈴鹿署、少年2人逮捕 三重 
  

またまた、18歳少年が無免許運転による交通事故が発生した!

今回の事故は、自損事故で道路脇の電柱に衝突した。
残念ながら、1人の少年が意識不明の重体・・・・・

無免許運転が発覚しないように、免許を持っていた19歳の少年が身代わりになった。
しかし、事故により1人の少年が重体になったことを知り恐ろしくなって身代わりを認めたので逮捕された。

無免許運転は、道路交通法で危険運転とする法改正をしてもらいたいですね。

自動車を運転するということが、どれだけ危険かなんて考えもしていないんでしょうね・・・・。
18歳になれば免許取得はできる。

しかし、高校生の場合は、学校側からの指導で免許取得ができないことも・・・・・
そのため隠れて免許を取得する高校生も少なくはないの現状です。
自動車学校も、高校生と分かっていて、学校にはばれないようにやっているところも多いのでは??

免許を取得させないのではなく、高校側もしっかりとした交通教育と考え、年齢が達したならば本人の意思で免許の取得を認めてもいいのではないかと思う。

その代り、交通事故を起こしたり違反があった場合にはそれなりの罰則を設けて厳しく指導をしてもらいたいですね。

次項有デメカル血液検査キットならデメカル.jpにお任せ
次項有
最大1000ポイント!楽天自動車保険一括見積もり
次項有
【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり

ランキングにご協力を・・・・
  転職EX

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
【記事はこちら】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120626-00000007-san-l24
■無免許で事故 友人の身代わりに

無免許運転で自損事故を起こした友人の身代わりとなって警察に虚偽の申告をしたなどとして、鈴鹿署は24日夜、犯人隠避容疑などで、いずれも鈴鹿市内のアルバイトの少年(19)と、県立高校3年の男子生徒(18)を逮捕した。2人は容疑を認めているという。

 調べで、男子生徒は同日午前2時25分ごろ、同市稲生町の市道で普通乗用車を運転中、道路脇の電柱に衝突。この事故で、後部座席に乗っていた無職の少年(18)が頭などを打って病院に運ばれたが、意識不明の重体になった。事故当時、車内には4人が乗っており、他の3人にけがはなかった。

 助手席に乗っていたアルバイトの少年が免許を持っていたため、無免許だった男子生徒の依頼で「自分が運転した」と虚偽の供述をしていたが、後で同乗していた別の少年が重体になったことを知って恐ろしくなり身代わりを認めたため、逮捕した。

[テーマ:交通事故 | ジャンル:車・バイク]

【2012/06/26 11:35】 | 交通事故 | トラックバック(0) | コメント(0) |
運転免許試験でカンニング!中国人4人逮捕
<運転免許試験>無線でカンニング 中国人容疑者4人逮捕


免許試験中にカンニングをしたとして中国人4人が逮捕された!
カンニングは無線機を使って行われていたことに驚きです!

逮捕された4人は、道路交通法違反(不正手段による免許証の交付などのうたがい・・・・・
それにしても大胆な方法で行われましたね。

試験問題は10種類もあるのに・・・・
どのようにして試験問題を入手したのだろう?

試験当日の問題は、何なのかよくわかりましたね?

このようなカンニングで100人以上が不正取得をしていたとは・・・

ランキングにご協力を・・・・
  転職EX
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
 

【記事はこちら】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120622-00000031-mai-soci

自動車運転免許の学科試験で、無線イヤホンや携帯電話を使ってカンニングをしたとして、警視庁と愛知、栃木両県警の合同捜査本部は22日、4人の中国人を道路交通法違反(不正手段による免許証の交付)などの疑いで逮捕したと発表した。運転免許試験をめぐるカンニングで逮捕者が出るのは全国初。カンニングには米粒ほどの大きさで中国では「米粒耳机」と呼ばれる無線イヤホンが使われていた。

【運転免許不正受験事件の構図】

 道路交通法違反容疑で逮捕されたのは▽栃木県足利市の職業不詳、張展彪(37)▽名古屋市南区の無職、郭建海(34)ら3容疑者。建造物侵入容疑で神奈川県秦野市、調理師、李海濤容疑者(41)が現行犯逮捕されている。
 郭容疑者と李容疑者はいずれも栃木県の自動車教習所を卒業後、住所をわざわざ東京都に移し学科試験を受けていた。受験者は張容疑者に18万円を支払っていた。警視庁は張容疑者が「日本語が分からなくても免許が取れる」と口コミで受験者を集めていたとみている。少なくとも100人以上に不正取得させていたとみられ、警視庁は組織的な不正受験が横行していた可能性があるとみて調べている。

 警視庁によると、張容疑者は栃木県の自宅から、携帯電話を通じ受験者の無線イヤホンに解答を連絡していた。張容疑者は10種類程度ある学科試験のうち、受験者から問題の種類を受け取ると、パターンを選んで解答していたとみられるが、警視庁は具体的な手法を追及している。
 逮捕容疑は今年5月16日、東京都江東区の江東運転免許試験場の試験会場で、郭容疑者が張容疑者から中国語で解答を聞き取り、不正に運転免許を取得したとされる。李容疑者は今月20日、品川区の鮫洲運転免許試験場で無線イヤホンを装着し試験場に侵入したとされる。

 試験問題は95問あり、100点満点で90点以上で合格となる。母国語で受験を希望する受験者が増え、中国語での受験を実施している試験場もあるが、東京都は英語のみという。【黒田阿紗子】

 ◇外国人の免許取得

 本国の運転免許を持たない外国人が日本の免許を取得する場合、日本人と同じように技能、適性、学科の3試験に合格しなければならない。
 技能試験は国の指定した自動車教習所の卒業証明書があれば免除されるが、適性、学科試験は都道府県警の運転免許試験場(運転免許センター)での受験が必要。適性試験は視力、聴力など運転技能に必要な身体検査のため、外国人にとって、学科試験の通過が最も大きな壁となっている。
【2012/06/22 15:48】 | 学科教習 | トラックバック(0) | コメント(0) |
京都 無免許暴走10人死傷事故の少年を過失致死傷罪で起訴ですか
過失致死傷罪で少年起訴=危険運転罪は適用せず―無免許暴走10人死傷・京都地検 

  


京都府亀岡市の無免許で暴走10人死傷事故の少年は結局・・・・

自動車運転過失致死傷と道路交通法違反(無免許運転)の罪で起訴された。

遺族は危険運転致死傷罪での起訴を求めていた・・・・。

いつも守られるのは加害者側!!

無免許で遊び過ぎての居眠りで事故を起こしても危険運転にはならないということなんでしょうか??

免許を取得していないでの運転はもっと重い処罰があってもいいと思うのに・・・・・。
運転ができるから危険ではない??

それでは、免許を取得しなくても運転ができればいいのでしょうか??

なんだか残念な結果となりました・・・・・・・。

次項有デメカル血液検査キットならデメカル.jpにお任せ
次項有
最大1000ポイント!楽天自動車保険一括見積もり
次項有
【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり

ランキングにご協力を・・・・
  転職EX

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
アルコールチェッカー 検知器

アルコールチェッカー 検知器

¥3,150(税込)

●お酒が好きな方は必見!●ワンタッチ操作で摂取したアルコール濃度を詳細表示デジタル表示で0.00mg/lからの…

アルコールチェッカー 検知器アルコールチェッカー 検知器をカートに入れる

【記事はこちら】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120618-00000003-jij-soci

京都府亀岡市で小学生の列に暴走した車が突っ込み10人が死傷した事故で、京都地検は17日、自動車運転過失致死傷と道交法違反(無免許運転)の罪で運転していた無職少年(18)を起訴した。
 遺族らは刑罰が重く、故意犯が対象になる危険運転致死傷罪での起訴を求め、意見書や署名を提出していた。
 起訴状によると、少年は4月23日午前8時ごろ、亀岡市篠町篠で、居眠り状態で登校中の小学生ら10人をはね、うち3人を死亡させたとされる。
 少年は同月11日と17日にも無免許運転をしたとして起訴されたため、検察側は併合罪を適用し懲役5年以上10年以下の不定期刑を求刑できる。危険運転致死傷罪の法定刑の上限は懲役20年だが、少年法で不定期刑の上限は同10年と規定されており、最高刑は同じになるという。
 地検は「居眠り運転ではないと判断する証拠はなく、法と証拠に基づいて処分した。故意犯との認定はできなかった」としている。
 少年は同月22日午前4時すぎから事故までの間、同乗者と交代しながら無免許運転を続けた。事故当時、連日の夜遊びで寝不足だった。 

[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2012/06/18 12:48】 | 子供を事故から守ろう | トラックバック(0) | コメント(0) |
岡山県警巡査部長が酒酔い運転で逮捕!
非番飲酒の警官、昼寝後「翌朝と勘違い」車出勤 

  


警察官にも困ったものですよね~~~
今回は、岡山県警の巡査部長木村一男(59)容疑者が・・・・

道路交通法違反 酒酔い運転で逮捕された!!!

非番に飲酒後昼寝をして起きたときに、

「翌朝と勘違いして出勤した」とはなしている。

そんなことがありますかね??
ハッ として思うことはあるとしても、その後時計なり確認しますよね。まして、車で出勤しているのだから、車内にも時計があり気が付きそうですよね。

まぁ~~
言訳でしょうけど・・・・・ 
しかし酒が残っているのは、本人が一番わかりますよね。
それなのに車を運転して警察署に出勤とはどうしようもないですね。

これで木村容疑者も終わりですね・・・・
道路交通法違反・・・ それも酒酔い運転では・・・・・・。
次項有デメカル血液検査キットならデメカル.jpにお任せ
次項有
最大1000ポイント!楽天自動車保険一括見積もり
次項有
【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり

ランキングにご協力を・・・・
  転職EX
アルコールチェッカー 検知器

アルコールチェッカー 検知器

¥3,150(税込)

●お酒が好きな方は必見!●ワンタッチ操作で摂取したアルコール濃度を詳細表示デジタル表示で0.00mg/lからの…

アルコールチェッカー 検知器アルコールチェッカー 検知器をカートに入れる
【記事はこちら】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120615-00000170-yom-soci

岡山県警は15日、岡山東署地域課巡査部長の木村一男容疑者(59)(岡山市東区城東台南)が酒を飲んで乗用車を運転したとして道交法違反(酒酔い運転)容疑で逮捕した。
 発表によると、木村容疑者は14日午後3時35分頃、同市東区の同署近くの市道で、酒を飲み正常な運転ができないおそれがある状態で乗用車を運転した疑い。

 通行人の男性から、同署から北約2・5キロの同区福治の県道で「故障して止まった車がある」と同署に通報があり、駆け付けた署員が車の運転席で放心状態で座っている木村容疑者を見つけた。酒のにおいがしたため、同署でアルコール検知を行ったところ、呼気1リットル中0・8ミリ・グラムのアルコール分が検出された。
 同署によると、木村容疑者は14日は非番で、「自宅で焼酎をロックで2杯程度飲んだ。昼寝をして起きた時、翌朝と勘違いして同署に出勤した」と話しており、同署から自宅に戻る際、車がエンストしたという。

[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2012/06/15 11:48】 | 警察 | トラックバック(0) | コメント(0) |
チャイルドシート使用してますか?なんと4割以上が未装着!
チャイルドシート未装着は4割以上…JAF・警察庁

  ひんやり&クール商品販売館

チャイルドシートは使用してますか?

JAFと警察庁の調査結果は・・・・

4割以上が未装着と発表が・・・・・


道路交通法では、6才未満の子供には発育の程度に応じた形状のチャイルドシートを使用させなければならないとされている。

交通事故から子供を守るには、しっかりとチャイルドシートを使用しましょう。

しかし、取り付けかたを間違えては、危険に・・・・・

チャイルドシートは、後部座席(とくに助手席側にエアバックがついている車は)に取り付ける。
やむを得ずエアバックのついている助手席で使用する場合は、座席を一番後ろまでさげ、前向きに取りつけましょう。

次項有チャイルドシートについてはこちらを参考に!!  
次項有Amazon.co.jp チャイルドシートをさがす
次項有ポイント付きのお買い得車で欲しいクルマをゲット!
次項有
最大1000ポイント!楽天自動車保険一括見積もり
次項有
【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり  
ランキングにご協力を・・・・
  転職EX



【記事はこちら】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120613-00000021-rps-soci

日本自動車連盟(JAF)と警察庁は、自動車乗車中の6歳未満の子どもを対象に「チャイルドシートの使用状況」と「チャイルドシートの取付け状況」などの合同調査を全国で実施した。
[関連写真]
チャイルドシートの使用状況では、6歳未満の子どもの使用率は前年比1.8%増の58.8%とわずかに向上したが、依然として4割以上が未使用だった。また、乳児用シートを使用する割合の高い1歳未満が77.6%と、高い装着率だったのに比べ、ジュニアシートを使用する割合の高い5歳児の着用率は37.2%と低かった。年齢が上がるにつれて使用率が低くなる傾向は前年と変わっていない。

チャイルドシートの取付け状況では、取扱説明書通り正しく取付けられていたものは、乳児用シートが45.7%、幼児用シートが35.0%。ミスユースの原因は「シートベルト(腰ベルト)の締付け不足」が最も多く、60%以上を占めている。
チャイルドシートの着座状況では、取扱説明書通り正しく着座していた子どもは、全体で68.8%。ミスユースで最も多い原因は、乳児用シートが「ハーネスの高さ調節」、幼児用シートが「ハーネスの締付け不適正」、学童用シートが「肩ベルトの通し方間違い」だった。

[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2012/06/13 23:13】 | 子供を事故から守ろう | トラックバック(0) | コメント(0) |
ムーヴなど13万8000台リコール=ダイハツ
ムーヴなど13万8000台リコール=ダイハツ
 
ダイハツ工業がリコールを発表!

ムーブなど5車種が対象

なんと・・・

13万8440台のリコールです。

タントやソニカなども・・・・

気になる方は、直ぐに販売店に問い合わせを・・・・・

次項有ポイント付きのお買い得車で欲しいクルマをゲット!
次項有
最大1000ポイント!楽天自動車保険一括見積もり
次項有
【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり  
ランキングにご協力を・・・・
  転職EX
 
【記事はこちら】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120606-00000093-jij-soci

ダイハツ工業は6日、エンジン部品の不具合で、軽乗用車「ムーヴ」など5車種13万8440台(2006年5月~10年1月製造)のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。昨年9月に修理したが、改善しないため再リコールした。
 国交省によると、エンジンの燃焼を調節する部品の耐久性がなく、振動で破損する恐れがある。ターボ車で始動直後に高速走行を繰り返すと、エンジンが停止したり、始動できなくなったりする。
 事故報告はないが、34件の不具合が報告された。対象は、ほかに「タント」「ソニカ」など。

[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2012/06/08 14:40】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
沖縄で中学生が無免許運転で事故を起こす!5人重軽傷

中学生が無免許運転事故=5人が重軽傷―沖縄


  

沖縄県恩納村仲泊の国道で中学2年(13)が運転する自動車とオートバイが衝突!

中学生が自動車を無免許運転とは驚きです。
車内には、同じ中学2年の生徒が3人乗車していたみたいで、重傷と軽傷を負った。

事故が起きた時間は夜中11時45分ごろ・・・・・・
中学生が遊んでいるような時間ではないですよね。

子供たちが、家の車を持ち出して乗り回していたに違いないですね。
まさか・・・・ 親が貸し出していたんではないでしょうね。

最近はオートマチック車が多いので、運転の仕方は見ていれば覚えてしまいます。
鍵の管理をしっかりしておきましょう。

この事故で、死者が出なかっただ良かったですね。

次項有ポイント付きのお買い得車で欲しいクルマをゲット!
次項有
最大1000ポイント!楽天自動車保険一括見積もり
次項有
【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり  
ランキングにご協力を・・・・
  転職EX
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

【記事はこちら】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120608-00000076-jij-soci

7日午後11時45分ごろ、沖縄県恩納村仲泊の国道58号の交差点で、中学2年の男子生徒(13)が運転する軽自動車とオートバイが衝突した。助手席にいた中学2年の男子生徒(14)がほおを骨折し重傷。オートバイを運転していたタイル工の男性(33)と運転手の生徒、後部座席の男子生徒2人が軽傷を負った。
 県警石川署は無免許運転した男子生徒が前方不注意でUターンした際、前方から走って来たオートバイと衝突したとみて調べている。

[テーマ:交通事故 | ジャンル:車・バイク]

【2012/06/08 14:30】 | 交通事故 | トラックバック(0) | コメント(0) |
車・バイクの査定はこちら

クリックしてブログを解析   























Pitta!

おすすめ 合宿免許

ランキング参加中

ランキング参加中ご協力お願いします

お得な自動車保険

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

もしもショッピング

スポンサードリンク









もしもドロップシッピング

カテゴリー

最近の記事

免許取得応援・お役立ちサイト

このブログをリンクに追加する

おすすめ

↓免許取得応援↓
ここからバーナー
↓免許取得応援↓
Themenkyo kirakira



 


























おすすめサイト

おすすめ商品


アフィリエイト・SEO対策 無料blog ホームページ カウンター  



月別アーカイブ

最近のトラックバック

訪問者

