おもしろ自動車学校
現役指導員による自動車学校での出来事や技能・学科教習のポイントなどお伝えします。


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス



商品無料仕入戦隊『電脳卸』


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
がんばれ 70歳オーバー教習生・・・・その2
がんばれ おじいちゃん教習生・・・・・2

70歳オーバーの教習生がんばってます。
6月位の入校だったかな??

それから・・・・
運転はなんとか修正を・・・・・
自己流の運転で法規走行が大変でしたから・・・・

問題の学科教習・学科のテスト!!
学科教習中は、重要個所を伝えてはいるのですが・・・・・・
ほとんどメモしない!線を引かない!

テスト勉強は、コンピューターによって進めようとしましたが・・・・・・
年齢が・・・・ 70歳オーバーですから・・・・

使い方がわからん!!ですよ。
ちょっとわがままなんですね。

それでも何とかペーパーによって始めましたが、結果がでない・・・。
時間があるときには根気よく説明をしましたよ。
何回も同じことを説明しながら・・・・・・
 
まだ、まだ・・・・・
これからが勝負です!
コンピュータのテストもやり方をようやく理解してがんばってます。

私たちも負けずに応援をしていきますよ。

【PR】免許とるなら
・amazon.co.jp 道路交通法関連ページ
・早分かり道路交通法 改訂版

合宿免許の資料請求はこちら
格安・最短・安心!『クルマの合宿免許』
車・バイクの免許取るなら【合宿免許受付センター】
全国の新車ディーラーからオンラインで見積りが取れる。もちろん無料! 
最短5分で一番安い自動車保険が分かる【goo保険】
ガリバー廃車見積サービス
ガリバーの中古車探しのエージェント 

ランキングにご協力を・・・・
  ブログ王 blogram投票ボタン


[テーマ:教習所 | ジャンル:車・バイク]

【2013/10/31 11:30】 | 学科教習 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今がチャンス!合宿免許格安プラン
免許取得は今がチャンス!!

オフシーズンだから・・・・

今がチャンス!!
日程が合えば、とってもおトク!! 

友達を誘って、早く・安く・快適に免許をとっちゃおう!

安全運転を身につけて、事故を起こさない運転者になりましょう。
予約できるところを参考までに紹介してますがあくまでも自己責任でお願いしますね。
格安シングルページ特集一覧
すぐに自動車免許免許を取りたい人は合宿免許プラン

所在県 教習所名 宿泊プラン 教習料金
長野県 信州伊那自動車教習所 シングル(バス・トイレ付) AT車210,000円〜
鳥取県 コナンの里倉吉自動車学校 相部屋(シングル利用) AT車208,000円〜
山形県 米沢ドライビングスクール ホテルシングル AT車210,000円〜
鳥取県 イナバ自動車学校 シングルA(女性) AT車200,000円 〜
新潟県 妙高自動車学校 ホテルシングル(女性限定) AT車203,000円〜
福島県 タイヘイドライバーズスクール ホテルシングルA※男性・女性共に申込可 AT車215,000円〜
岡山県 高梁自動車学校 シングル AT車233,000円〜
香川県 観音寺自動車学校 シングル AT車210,000円〜
新潟県 つばめ中央自動車学校 シングル(女性限定) AT車208,000円〜
宮崎県 宮崎フェニックスモータースクール ホテルシングル AT車210,000円〜
宮崎県 宮崎サンモータースクール ホテルシングル AT車210,000円〜
宮崎県 きよ武自動車学校 ホテルシングル AT車210,000円〜
福島県 南湖自動車学校 シングル(男性) AT車208,000円〜
群馬県 赤城自動車教習所 シングル(バス・トイレ付) AT車215,250円〜
群馬県 柳瀬橋自動車教習所 シングル(バス・トイレ付) AT車215,250円〜
栃木県 佐野中央自動車教習所 シングル(バス・トイレ付) AT車215,250円〜
島根県 出雲高等自動車教習所 ホテルシングル・ホテルツイン AT車210,000円〜
香川県 かがわ自動車学校 シングル(女性のみ) AT車198,000円〜
静岡県 綜合自動車学校 ホテルシングルA AT車237,500円〜
静岡県 綜合菊川自動車学校 シングルA AT車227,500円〜
新潟県 新潟中央自動車学校 ホテルシングル(イーストホテル3食付)※男性限定 AT車199,500円〜
新潟県 新潟中央自動車学校 ホテルシングルA(駅近!新潟パークホテル泊) AT車220,500円〜
新潟県 新潟ドライビングスクール 女性自炊シングル(昼食付) AT車181,650円〜
和歌山県 ドライビングスクールかいなん シングル AT車225,750円〜
兵庫県 北播ドライビングスクール シングルA AT車200,000円 〜
京都府 あみの自動車教習所 シングルA(朝・夕食なし)※男性限定 AT車210,000円〜
福井県 福井自動車学校 ホテルシングルA AT車238,350円〜
新潟県 六日町自動車学校 シングル(朝・夕食なし) AT車178,000円〜
長野県 ドライビングスクールアジマ ホテルシングルA・ホテルシングルB AT車230,000円〜
鳥取県 山陰中央自動車学校 マンションシングル・ホテルシングルA・ホテルシングルB AT車210,000円〜
長野県 MAXドライビングスクール千曲(千曲自動車学校) シングル AT車219,000円〜

詳しくは・・・合宿免許プラス
 
複数名でお得な入稿日限定プラン一覧
すぐに自動車免許免許を取りたい人は合宿免許プラン

所在県 教習所名 宿泊プラン 教習料金
長野県 信州伊那自動車教習所  シングル(バス・トイレ付) AT車210,000円〜
静岡県 遠鉄磐田自動車学校  トリプル(バス・トイレ付)など AT車199,000円〜
鳥取県 コナンの里倉吉自動車学校  相部屋(シングル利用可)など AT車208,000円〜
鳥取県 イナバ自動車学校  相部屋・ツインなど AT車195,000円〜
福島県 タイヘイドライバーズスクール  ホテルシングルA※男性・女性共に申込可など AT車215,000円〜
新潟県 妙高自動車学校  ホテルツイン(ロフトタイプ)など AT車198,000円〜
茨城県 大宮自動車教習所  シングル利用(相部屋をおひとりで貸切)など AT車215,000円〜
静岡県 遠鉄磐田自動車学校  ホテルツインなど AT車224,000円〜234,000円〜
北海道 釧路自動車学校  ホテルツインなど AT車269,750円〜
福島県 南湖自動車学校  相部屋など AT車203,000円〜
香川県 かがわ自動車学校  シングル(バス・トイレ付)など AT車198,000円〜
島根県 出雲高等自動車教習所  ホテルツインB/C・ホテルシングルA/B AT車210,000円〜
静岡県 熱海自動車学校  相部屋A・相部屋Bなど AT車220,500円〜
茨城県 だいご自動車学校  シングル(男性)など AT車210,000円〜
静岡県 遠鉄磐田自動車学校  ホテルツインなど AT車224,000円〜
茨城県 だいご自動車学校  シングル(男性)など MT車+二輪278,000円〜
鳥取県 コナンの里倉吉自動車学校  相部屋(シングル利用可)など AT車+二輪MT260,500円〜
兵庫県 北播ドライビングスクール  シングル・ツイン AT車200,000円〜
新潟県 新潟ドライビングスクール  自炊トリプルなど AT車165,900円 〜
新潟県 新潟ドライビングスクール  ホテルシングル(1日3食付)など AT車199,500円〜
群馬県 赤城自動車教習所  ツイン(バス・トイレ付)など AT車210,000円〜
群馬県 柳瀬橋自動車教習所  ツイン(バス・トイレ付)など AT車210,000円〜
群馬県 前橋天川自動車教習所  ツイン(バス・トイレ付)など AT車210,000円〜
群馬県 大渡自動車学校  ツイン(バス・トイレ付)など AT車210,000円〜
栃木県 佐野中央自動車教習所  ツイン(バス・トイレ付)など AT車210,000円〜
熊本県 人吉自動車学校  相部屋・ツイン AT車210,000円〜
兵庫県 大陽猪名川自動車学校  トリプルなど AT車230,000円〜
和歌山県 ドライビングスクールかいなん  相部屋(バス・トイレ付)など AT車199,500円〜
新潟県 六日町自動車学校  シングル(朝食・夕食なし) AT車178,000円〜
京都府 あみの自動車教習所  相部屋Aなど AT車205,000円〜
京都府 岩滝自動車教習所  ホテルシングル・ホテルツイン AT車210,000円〜
石川県 加南自動車学校  相部屋(男性)など AT車195,000円〜
鳥取県 山陰中央自動車学校  マンションシングル・ホテルシングルA MT車+二輪278,000円〜
長野県 MAXドライビングスクール千曲(千曲自動車学校)  シングル AT車219,000円〜
鳥取県 山陰中央自動車学校  相部屋シングルユース(男性限定)など AT車205,000円〜

詳しくは・・・合宿免許プラス

・amazon.co.jp 道路交通法関連ページ
・早分かり道路交通法 改訂版

合宿免許の資料請求はこちら
格安・最短・安心!『クルマの合宿免許』
車・バイクの免許取るなら【合宿免許受付センター】
合宿免許の教習所を探すならココ
全国の新車ディーラーからオンラインで見積りが取れる。もちろん無料! 
最短5分で一番安い自動車保険が分かる【goo保険】
ガリバー廃車見積サービス
ガリバーの中古車探しのエージェント 

ランキングにご協力を・・・・
  ブログ王 blogram投票ボタン

[テーマ:教習所 | ジャンル:車・バイク]

【2013/10/21 19:35】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
中国自動車道で桜塚やっくんが事故死!
お笑い芸人の桜塚やっくん交通事故死・・・・

最大半額!アウトレットバッテリー
中国自動車道で桜塚やっくんが交通事故死・・・・。
高速走行中に中央分離帯に衝突する単独事故を起こした。

交通事故後に、車外に出たところを後続の車にはねられ亡くなった。
車には、5人乗車していてマネージャーも車外に出て亡くなった。

高速道路で、車外に出ることは非常に危険なことですね。
どうして??
この方々は出てしまったのでしょう??

周囲の状況を確認して出たのでしょうか??
高速では、車の接近は思った以上に早いです。

例えば100km/hで走っている車は1秒間に約28mも動いています。
交通事故を起こしてしまった場合でも、慌てずに十分注意して行動しましょう。
車の中に残っていることも非常に危険ですので・・・・・・!

突然いなくなってしまう交通事故!本当に交通事故は恐ろしい・・・・・。

桜塚やっくんこと斎藤さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Amazon.co.jp 桜塚やっくんページはこちら
【PR】免許とるなら
・amazon.co.jp 道路交通法関連ページ
・早分かり道路交通法 改訂版

合宿免許の資料請求はこちら
格安・最短・安心!『クルマの合宿免許』
車・バイクの免許取るなら【合宿免許受付センター】
全国の新車ディーラーからオンラインで見積りが取れる。もちろん無料! 
最短5分で一番安い自動車保険が分かる【goo保険】
ガリバー廃車見積サービス
ガリバーの中古車探しのエージェント 

ランキングにご協力を・・・・
  ブログ王 blogram投票ボタン

【記事はこちら】
桜塚やっくんの元相方・竹内幸輔、突然の訃報に沈痛「恭央と向き合います」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131006-00000017-mycomj-ent

お笑い芸人の桜塚やっくん(享年37 本名:斎藤恭央さん)が5日に交通事故で亡くなったことを受け、2005年まであばれヌンチャクとしてコンビを組んでいた元相方で声優の竹内幸輔が沈痛な思いをツイッターにつづった。

竹内は「ご心配おかけしています。たくさんのメール、電話、リプライありがとうございます」と、周囲の気遣う声に感謝。「今日だけ俺のことはほっといてください。相方に手を合わせてあげてください」とし、「明日から恭央と向き合います」と元相方の急死を悼んだ。

斎藤さんら5人を乗せたワンボックスカーが5日、山口・美祢市の中国自動車道で中央分離帯に衝突する単独事故を起こした。斎藤さんは、車外に出たところを後続車にはねられ、病院に搬送されるも、心臓破裂のため死亡。ワンボックスカーには斎藤さんのほか、バンド・美女♂menZのメンバーとマネージャーが乗車し、マネージャーも同じく車外に出たところをはねられ死亡した。5人は、翌日に熊本県内で行われるイベントに出演するため移動中だった。

斎藤さんは、1999年に竹内幸輔と共にお笑いコンビ・あばれヌンチャクを結成し、2005年に解散。その後は、セーラー服姿で竹刀を持った「スケバン恐子」というキャラクターで、2006年頃に日本テレビ系『エンタの神様』などを中心にバラエティ番組で活躍した。

[テーマ:交通事故 | ジャンル:車・バイク]

【2013/10/06 16:40】 | 交通事故 | トラックバック(0) | コメント(1) |
サンルーフから顔出し高架橋に子供が頭打ち死亡とは
サンルーフから顔出し、6歳女児が高架橋で頭打ち死亡
悲惨な事故が・・・・ 山口県萩市で発生!!

高架橋に6歳の女の子が頭を強く打ち死亡・・・・。

高架橋の高さは1.97メートルで 車の高さが1.93メートルだった。
ギリギリの高さをよく通ろうと思いますよね~~。

それにプラスをして子供が顔を出していれば確実にぶつかるのは分かっていたはずですよね。
6歳の子どもが立っていたということは・・・・・

シートベルトやチャイルドシートの装着をさせていなかったということに・・・・・
装着をしていればこのような交通事故は起きなかった!!

運転者だけがシートベルトをして子供にさせないのはおかしい!!

車に乗ったらまずシートベルトをする・させるを第一に考えてください。

Amazon.co.jp チャイルドシートはこちら
楽天市場 チャイルドシートはこちら

【PR】免許とるなら
・amazon.co.jp 道路交通法関連ページ
・早分かり道路交通法 改訂版

合宿免許の資料請求はこちら
格安・最短・安心!『クルマの合宿免許』
車・バイクの免許取るなら【合宿免許受付センター】
全国の新車ディーラーからオンラインで見積りが取れる。もちろん無料! 
最短5分で一番安い自動車保険が分かる【goo保険】
ガリバー廃車見積サービス
ガリバーの中古車探しのエージェント 

ランキングにご協力を・・・・
  ブログ王 blogram投票ボタン 

【記事はこちら】
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20131001-00000031-jnn-soci

山口県萩市で先月30日、6歳の女の子が高架橋に頭を強くぶつけて亡くなりました。女の子は母親の運転する車に乗っていて、サンルーフから顔を出していました。
 制限高さ1.8メートルと書かれた高架橋。先月30日、幼い女の子がこの高架橋に頭を強く打ちつけ、死亡しました。

 事故が起きたのは、先月30日午後6時頃。山口県萩市のJR山陰線の高架橋に、走行中のワゴン車のサンルーフから顔を出していた熊谷そらちゃん(6)が頭を強く打ちつけたのです。そらちゃんは病院に運ばれましたが、脳挫傷のため間もなく死亡しました。車を運転していたのは36歳の母親で、そらちゃんを保育園に迎えに行った後、帰宅する途中でした。
 「私も孫がいるので気をつけないと。他人ごとではない」(通行人)

 警察の調べによりますと、高架橋の高さはおよそ2メートル。車の高さはおよそ190センチで後部座席に立っていたそらちゃんの身長は115センチだったとのことです。高さ制限のある低い高架橋は、全国に点在しています。
 事故があった場所よりも低くなっている東京・足立区の高架橋。通行する車は徐行して通り抜けていきます。

 「知らないで通っちゃう人がたまに突っ込んじゃう。大丈夫だろうと思って。そうするとはまっちゃって動かなくなっちゃったり」(近所の人)
 根強い人気のサンルーフと、全国に点在する低い高架橋。今回の事故と同様の事故は、1989年にも広島県大野町、現在の廿日市市で起きていて、この際にはサンルーフから顔を出していた当時8歳の女の子2人が高架橋の鉄枠に激突して死亡しました。

 くるま総合研究会の相川潔代表は、このような事故を防ぐためには「ドライバーが自分の車の高さを把握した上で子どもを座らせる場所にも注意が必要だ」といいます。
 「ドライバー1人お子さん1人の場合は、極力目の届くところできれば助手席に座らせるのが一番安全だと思います。今回はサンルーフですけど、ドアのガラスも同じですよね。手を出すとか顔出す方とかたまに見られるが、それも非常に危険ですね」(くるま総合研究会・相川潔代表)

 幼い命を奪った痛ましい事故。警察は詳しい状況を調べています。

[テーマ:交通事故 | ジャンル:車・バイク]

【2013/10/02 23:50】 | 子供を事故から守ろう | トラックバック(0) | コメント(1) |
車・バイクの査定はこちら

クリックしてブログを解析   























Pitta!

おすすめ 合宿免許

ランキング参加中

ランキング参加中ご協力お願いします

お得な自動車保険

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

もしもショッピング

スポンサードリンク









もしもドロップシッピング

カテゴリー

最近の記事

免許取得応援・お役立ちサイト

このブログをリンクに追加する

おすすめ

↓免許取得応援↓
ここからバーナー
↓免許取得応援↓
Themenkyo kirakira



 


























おすすめサイト

おすすめ商品


アフィリエイト・SEO対策 無料blog ホームページ カウンター  



月別アーカイブ

最近のトラックバック

訪問者

