おもしろ自動車学校
現役指導員による自動車学校での出来事や技能・学科教習のポイントなどお伝えします。


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス



商品無料仕入戦隊『電脳卸』


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
岐阜で9歳の男の子が車3キロ運転する!
 

岐阜県大垣市の小学3年生の男の子(9歳)が車を3キロ運転!

運転の仕方は「父親の運転」や「ゲームセンター」で覚えた!!!

自宅にあった軽自動車運転し、県道を3キロ走行し保護された。休日の早朝で交通量が少なかったとみられ交通事故にならなかった。

11月3日午前7時30分ごろ通行人から「無人の車が走っている」と通行人から110番通報があり、コンビニの駐車場で警察官が車を発見し、男の子を保護した。男の子は道に迷ったと途方にくれていたそうです。

警察の調べでは、車はオートマチック車で、自宅でキーを付けたままで保管していたと言う。男の子は午前6時ごろに出発し、シートの前に座り、足を突っ張ってアクセルとブレーキを操作していた。男の子の身長は135センチ位で平均的な身長であった。

警察では男の子が幼く、事故も起こしていないことから、両親への注意にとどめ、車の管理徹底を求めた。

最近、所有している車がほとんどオートマチック車だと思う。Dレンジに入れれば勝手に動いてしまう。押さない子供でも簡単に動かすことができます。今回も、見て運転の仕方を覚えたと男の子は話した。どこでも車のキーはしっかり管理すべきですよね・・・ バイクQ&A

事故が起きなくて本当に良かったと思います。  ★☆暮らしへ、クラシエ☆★

しかし・・・   

両親は、男の子が車で出たことには、気付かなかったのかな?

私は、両親に対しての処分が甘いのではないかと思う!

  

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

[テーマ:その他 | ジャンル:車・バイク]

【2008/11/07 00:00】 | その他 | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<ETC スピードを落とさないと通れなくなる! | ホーム | 大阪市梅田のひき逃げ事件22歳逮捕>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://omoro110.blog52.fc2.com/tb.php/120-16a3513b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
9歳児が車を運転?
いゃ~~、事故にならなくて良かった。 岐阜県大垣市の小学3年の9歳男児が祖父の軽乗用車を1人で運転し、自宅から約3キロ離れた同県養老町で、警察に保護されていたそうです。 車はAT車で、男児は「お父さんの運転やゲームセンターのゲームを見て運転を覚... いい加減社長の日記【2008/11/07 05:31】
車・バイクの査定はこちら

クリックしてブログを解析   























Pitta!

おすすめ 合宿免許

ランキング参加中

ランキング参加中ご協力お願いします

お得な自動車保険

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

もしもショッピング

スポンサードリンク









もしもドロップシッピング

カテゴリー

最近の記事

免許取得応援・お役立ちサイト

このブログをリンクに追加する

おすすめ

↓免許取得応援↓
ここからバーナー
↓免許取得応援↓
Themenkyo kirakira



 


























おすすめサイト

おすすめ商品


アフィリエイト・SEO対策 無料blog ホームページ カウンター  



月別アーカイブ

最近のトラックバック

訪問者

