おもしろ自動車学校
現役指導員による自動車学校での出来事や技能・学科教習のポイントなどお伝えします。


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス



商品無料仕入戦隊『電脳卸』


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
教習車が暴走! 事故に・・・

校内での技能教習中のことです。

乗り始めて数回目の教習生が運転する教習車が ・・・・

突然 暴れ馬に変身した~~!

マニュアル車でクラッチのつなげ方(上げ方)が上手に

いかなくて ガックン キュッ ガックン キュッ とものすごく

派手にノッキングをしていた。

久しぶりに見るすごさでした。

車の中は大丈夫かな~と 見物していたんだけどね・・・・(笑)

そのうちに

急に前進した!  

おまけに右折中のため、ハンドルが回ったままだったので、

中央線を超え~ 対向車線も通り過ぎ~ 道路外に脱輪しても

止まらず~ その先にいた、

他の教習車に接触してしまった。
 
 


運転していた教習生は、きっとでパニックだろう。

それにしても、脱輪しても止まらないとは、とても恐ろしい・・・・

でも 実際にアクセルを、おもいっきり踏まれたら補助ブレーキでは

止められないのこともあるのです。

オートマッチック車ではもっと危険です。

それでも教習車が多少キズになった程度で、ケガもなく 

まぁ~ よかったかな。

路上でなく また 自分でなく 良かったかな。

教習車は、とても恐ろしい乗り物です!

路上で教習車を見かけたら、離れていたほうが無難ですよ~~~ (笑)


ブログランキングに参加してます。

バナーをポチっと押してください。

 


 

 

[テーマ:教習所 | ジャンル:車・バイク]

【2008/02/18 22:59】 | 技能教習 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<教習車に呪いをかけているのか~ | ホーム | これからの道路交通法改正 パート1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://omoro110.blog52.fc2.com/tb.php/6-a3afd065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
車・バイクの査定はこちら

クリックしてブログを解析   























Pitta!

おすすめ 合宿免許

ランキング参加中

ランキング参加中ご協力お願いします

お得な自動車保険

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

もしもショッピング

スポンサードリンク









もしもドロップシッピング

カテゴリー

最近の記事

免許取得応援・お役立ちサイト

このブログをリンクに追加する

おすすめ

↓免許取得応援↓
ここからバーナー
↓免許取得応援↓
Themenkyo kirakira



 


























おすすめサイト

おすすめ商品


アフィリエイト・SEO対策 無料blog ホームページ カウンター  



月別アーカイブ

最近のトラックバック

訪問者

