おもしろ自動車学校
現役指導員による自動車学校での出来事や技能・学科教習のポイントなどお伝えします。


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス



商品無料仕入戦隊『電脳卸』


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
誤った交通標識で10年間も取り締まり? 大分県警
<大分県警>誤った交通標識で10年間取り締まり

  

誤った標識で取り締まりされたら本当に困りますよね。
今回は、補助標識に記載しなければならない曜日が書かれてなく、道路交通法の通行禁止違反として約30人を検挙していた。

他に、豊後大野署では、一時停止の標識を公安委員会が承認したのと異なる場所に設置。
一時不停止違反で13人検挙されていた。

★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

しかし・・・・
しっかりと標識を確認して、従っていれば違反として検挙されることはないんですよね。

ただ・・・・ 警察も間違った標識を設置するのはやめてもらいたいですね。

【PR】
全国の新車ディーラーからオンラインで見積りが取れる。もちろん無料! 
最短5分で一番安い自動車保険が分かる【goo保険】
ガリバー廃車見積サービス

ガリバーの中古車探しのエージェント
ランキングにご協力を・・・・
  転職EX

【記事はこちら】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120803-00000001-mai-soci

誤った交通標識に基づき、大分県警別府署が約10年、同県警豊後大野署が約3年9カ月にわたり、交通取り締まりを続けていたと、県警交通指導課が2日、発表した。三田村英勇・県警交通部長は「ご迷惑をかけた。再発防止に努める」としている。

 発表によると、別府署は別府市道で03年3月~今年7月、本来は土、日曜と休日を除く平日の午前7時半~同8時半に進入禁止の歩行者用道路とする旨を記さなければならないのに、日曜・休日以外の午前7時~同8時半と午後1時~同3時半を歩行者用道路とする旨の標識を設置。30人に対し通行禁止違反で反則金計約20万円を徴収していた。

 また、豊後大野署は、豊後大野市道で08年11月~今年7月、公安委員会が承認したのと異なる場所に設置された「止まれ」の標識を無視したとして、13人から一時不停止違反で反則金計約10万円を徴収。交通標識は、県警が県公安委員会に文書を提出して設置されるが、豊後大野市の場合は標識そのものは正しい場所に設置されたが、提出文書の内容に誤りがあったという。

 別府署のケースは、県警交通部の各署取り締まり内容チェックの際に判明。豊後大野署は署員が気付いたという。両署とも、誤って徴収した反則金を返金し、免許点数も原状回復させる。

[テーマ:自動車・バイク関連ニュース | ジャンル:車・バイク]

【2012/08/03 12:30】 | 警察 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<危険運転罪の適用拡大!検討を表明 | ホーム | 軽車両と軽自動車勘違いしている高齢者>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://omoro110.blog52.fc2.com/tb.php/620-beb2d7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
車・バイクの査定はこちら

クリックしてブログを解析   























Pitta!

おすすめ 合宿免許

ランキング参加中

ランキング参加中ご協力お願いします

お得な自動車保険

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

もしもショッピング

スポンサードリンク









もしもドロップシッピング

カテゴリー

最近の記事

免許取得応援・お役立ちサイト

このブログをリンクに追加する

おすすめ

↓免許取得応援↓
ここからバーナー
↓免許取得応援↓
Themenkyo kirakira



 


























おすすめサイト

おすすめ商品


アフィリエイト・SEO対策 無料blog ホームページ カウンター  



月別アーカイブ

最近のトラックバック

訪問者

