おもしろ自動車学校
現役指導員による自動車学校での出来事や技能・学科教習のポイントなどお伝えします。


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス



商品無料仕入戦隊『電脳卸』


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
中高年ライダーご注意!! 交通事故急増
中高年ライダーの事故急増=プロテクター着用呼び掛け―警察当局


中高年ライダーの交通事故が、10年前より5割り増加している。

リターンライダー(若いころに乗っていて再び乗りはじめる)が増えているのも影響しているようだ。

自動車学校にも、普通二輪を若いときに取得して、大型二輪を乗るために挑戦する方も多いですね。

【PR】免許とるなら
合宿免許の資料請求はこちら
格安・最短・安心!『クルマの合宿免許』
車・バイクの免許取るなら【合宿免許受付センター】

気持ちは乗れていても、体がついてこない・・・・・・。

しかし、自分では満足している方も実際いますね。
特に、低速バランスが出来ない方が多い!!

なのに・・・・  教習が延びることに対して抵抗があるみたいですね。

技術が達していないのに満足しないでくださいね。

バイク事故での被害を軽減するためには「プロテクター」の着用をお願いします。
【PR】
全国の新車ディーラーからオンラインで見積りが取れる。もちろん無料! 
最短5分で一番安い自動車保険が分かる【goo保険】
ガリバー廃車見積サービス
ガリバーの中古車探しのエージェント
★月額105円~/容量最大60GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサーバー ★

ランキングにご協力を・・・・
  ブログ王 blogram投票ボタン 



次項有Amazon ヒットエアー エアバッグコーナーはこちら
次項有Amazon バイク用プロテクターはこちら
次項有
楽天ヒットエアー エアバッグコーナーはこちら




【記事はこちら】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130428-00000065-jij-soci

オートバイに乗る人のうち、中高年層の死者が急増している。昨年は40~64歳の181人が死亡し、10年前よりも5割増加した。若い頃にバイクに乗っていた中高年層が、再び乗り始める「リターンライダー」の増加が背景にあるとみられ、警察当局は、事故に遭った際に胴体を守るプロテクターの普及などに力を入れている。
 警察庁の統計によると、昨年のバイク乗車中の事故死者は460人で、このうち40代が107人、50代54人、60~64歳が20人だった。10年前の2002年は、40代が66人、50代36人、60~64歳14人で、それぞれの世代で4~6割増えている。
 同庁はリターンライダーの増加が要因とみており、日本自動車工業会の調査でも、03年度に39.9歳だったライダーの平均年齢は11年度は48.5歳に上がっている。
 ハンドルやブレーキ操作を誤った単独事故が多いといい、同庁の担当者は「若い頃の感覚を十分に取り戻せず、操作ミスにつながることもある」と指摘。「慢心せず、自分に合った運転を」と呼び掛ける。
 一方、警視庁の調査によると、過去3年間のバイク事故で、胸や腹のけがが致命傷になったケースは約36パーセントを占め、頭部の49パーセントに次いで多かった。しかし、着用が義務付けられたヘルメットに比べ、プロテクターの着用率は6.5パーセントにとどまっている。
 

[テーマ:交通事故 | ジャンル:車・バイク]

【2013/04/28 23:38】 | 交通事故 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<最近多いですね・・・ 警察に追跡されて交通事故!! | ホーム | 20年以上無免許の女が男児をはね重傷を負わせる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://omoro110.blog52.fc2.com/tb.php/660-4d1f2791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
車・バイクの査定はこちら

クリックしてブログを解析   























Pitta!

おすすめ 合宿免許

ランキング参加中

ランキング参加中ご協力お願いします

お得な自動車保険

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

もしもショッピング

スポンサードリンク









もしもドロップシッピング

カテゴリー

最近の記事

免許取得応援・お役立ちサイト

このブログをリンクに追加する

おすすめ

↓免許取得応援↓
ここからバーナー
↓免許取得応援↓
Themenkyo kirakira



 


























おすすめサイト

おすすめ商品


アフィリエイト・SEO対策 無料blog ホームページ カウンター  



月別アーカイブ

最近のトラックバック

訪問者

