おもしろ自動車学校
現役指導員による自動車学校での出来事や技能・学科教習のポイントなどお伝えします。


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス



商品無料仕入戦隊『電脳卸』


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
サンルーフから顔出し高架橋に子供が頭打ち死亡とは
サンルーフから顔出し、6歳女児が高架橋で頭打ち死亡
悲惨な事故が・・・・ 山口県萩市で発生!!

高架橋に6歳の女の子が頭を強く打ち死亡・・・・。

高架橋の高さは1.97メートルで 車の高さが1.93メートルだった。
ギリギリの高さをよく通ろうと思いますよね~~。

それにプラスをして子供が顔を出していれば確実にぶつかるのは分かっていたはずですよね。
6歳の子どもが立っていたということは・・・・・

シートベルトやチャイルドシートの装着をさせていなかったということに・・・・・
装着をしていればこのような交通事故は起きなかった!!

運転者だけがシートベルトをして子供にさせないのはおかしい!!

車に乗ったらまずシートベルトをする・させるを第一に考えてください。

Amazon.co.jp チャイルドシートはこちら
楽天市場 チャイルドシートはこちら

【PR】免許とるなら
・amazon.co.jp 道路交通法関連ページ
・早分かり道路交通法 改訂版

合宿免許の資料請求はこちら
格安・最短・安心!『クルマの合宿免許』
車・バイクの免許取るなら【合宿免許受付センター】
全国の新車ディーラーからオンラインで見積りが取れる。もちろん無料! 
最短5分で一番安い自動車保険が分かる【goo保険】
ガリバー廃車見積サービス
ガリバーの中古車探しのエージェント 

ランキングにご協力を・・・・
  ブログ王 blogram投票ボタン 

【記事はこちら】
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20131001-00000031-jnn-soci

山口県萩市で先月30日、6歳の女の子が高架橋に頭を強くぶつけて亡くなりました。女の子は母親の運転する車に乗っていて、サンルーフから顔を出していました。
 制限高さ1.8メートルと書かれた高架橋。先月30日、幼い女の子がこの高架橋に頭を強く打ちつけ、死亡しました。

 事故が起きたのは、先月30日午後6時頃。山口県萩市のJR山陰線の高架橋に、走行中のワゴン車のサンルーフから顔を出していた熊谷そらちゃん(6)が頭を強く打ちつけたのです。そらちゃんは病院に運ばれましたが、脳挫傷のため間もなく死亡しました。車を運転していたのは36歳の母親で、そらちゃんを保育園に迎えに行った後、帰宅する途中でした。
 「私も孫がいるので気をつけないと。他人ごとではない」(通行人)

 警察の調べによりますと、高架橋の高さはおよそ2メートル。車の高さはおよそ190センチで後部座席に立っていたそらちゃんの身長は115センチだったとのことです。高さ制限のある低い高架橋は、全国に点在しています。
 事故があった場所よりも低くなっている東京・足立区の高架橋。通行する車は徐行して通り抜けていきます。

 「知らないで通っちゃう人がたまに突っ込んじゃう。大丈夫だろうと思って。そうするとはまっちゃって動かなくなっちゃったり」(近所の人)
 根強い人気のサンルーフと、全国に点在する低い高架橋。今回の事故と同様の事故は、1989年にも広島県大野町、現在の廿日市市で起きていて、この際にはサンルーフから顔を出していた当時8歳の女の子2人が高架橋の鉄枠に激突して死亡しました。

 くるま総合研究会の相川潔代表は、このような事故を防ぐためには「ドライバーが自分の車の高さを把握した上で子どもを座らせる場所にも注意が必要だ」といいます。
 「ドライバー1人お子さん1人の場合は、極力目の届くところできれば助手席に座らせるのが一番安全だと思います。今回はサンルーフですけど、ドアのガラスも同じですよね。手を出すとか顔出す方とかたまに見られるが、それも非常に危険ですね」(くるま総合研究会・相川潔代表)

 幼い命を奪った痛ましい事故。警察は詳しい状況を調べています。

[テーマ:交通事故 | ジャンル:車・バイク]

【2013/10/02 23:50】 | 子供を事故から守ろう | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<中国自動車道で桜塚やっくんが事故死! | ホーム | 京都府亀岡無免許暴走事故の少年!1審破棄し懲役5年以上9年以下に>>
コメント
おはようございます!

本当に酷い話ですよね

何でギリギリを通るのか?子供を立たせているのか
その神経がわかりませんね!

自分も「運転免許取得」希望者には声を大にして、訴えたいですね!

お互い頑張っていきましょう
【2013/10/05 08:24】 URL | さとちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://omoro110.blog52.fc2.com/tb.php/680-2126d90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
車・バイクの査定はこちら

クリックしてブログを解析   























Pitta!

おすすめ 合宿免許

ランキング参加中

ランキング参加中ご協力お願いします

お得な自動車保険

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

もしもショッピング

スポンサードリンク









もしもドロップシッピング

カテゴリー

最近の記事

免許取得応援・お役立ちサイト

このブログをリンクに追加する

おすすめ

↓免許取得応援↓
ここからバーナー
↓免許取得応援↓
Themenkyo kirakira



 


























おすすめサイト

おすすめ商品


アフィリエイト・SEO対策 無料blog ホームページ カウンター  



月別アーカイブ

最近のトラックバック

訪問者

